質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

みんな直接召喚キライなの?

よく先行ゲーとか不特定に勝敗を左右することを嫌うような発言を聞く割には
直接召喚はこれ以上いらないと聞くことがある

個人的にも実装前は否定的な考えをしていたけども
実際に環境を除けば、ローテアンリミ共に直接召喚を駆使するデッキを見てるし使用率だけに限定してみれば正義でしかないかなと(特定の人クラスだけだけど)

今も否定的な考えをする人になぜ否定的になるのか聞きたい

これまでの回答一覧 (18)

直接召喚の調整具合が嫌い
両極端すぎるだろ

調整が両極端過ぎて、もうこれ直接召喚自体失敗だろってなってる
・ぶっ壊れ(フラウロスと黄金都市)
・現状は実用性微妙なロマン枠(開闢)
・直接召喚(笑)(機動鎧装)
特にフラウロスと黄金都市は環境で暴れた前科があるから、そこから拒否反応が出ても全然不思議じゃない

  • Orange Lv.128

    これすぎる、ドラゴンとロイヤルの直接召喚も条件難しそうだし、レジェンド直接召喚はハズレなんじゃないかと思ってる どれも条件が難しい上に、出た時の強さも黄金都市やフラウロスのが働くってよくわかんない ここまで難しくするなら、せめてレジェンド直接召喚勢は「直接召喚に成功した時」みたいな能力があってもいいと思う

そもそも直接召喚のついているカードが素出しで普通に強いカードが多いんだよね。
条件厳しくすると機動鎧君みたいになるし、緩くするとフラウロスみたいになる。
黄金都市はなぜ条件つけなかったのか謎すぎる。
やっぱり安易に呼べると面白くないよね

djst Lv72

直接召喚がキライなんじゃなく、黄金都市やフラウロスがイカれたパワカのせいで逆説的に直接召喚が悪という風潮になったんだと思う

機動外装君ぐら扱いにくいとアレだけど、開闢のようなユニークさや今回実装されたドラゴニュートのような難しさがあればここまでにはならなかったかと

沙織= Lv79

「...。」(我も直接召喚欲しかった...。)

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    黄金都市と同じぐらい条件緩くても許されそう

  • 腐人 Lv.122

    相手が攻撃力5以上プレイしたらとか、とかほしかった

だるな Lv158

今強い直接召喚を見ればデザインに期待しづらいことは自明かなーと

必ず引けるシステムアミュ
自傷というコストを帳消しにしやすい上高スタッツ
開闢と鎧装は条件厳しいしな

開闢とかは嫌いじゃないよ、フラウロスと黄金都市は控えめに言ってゴミ

召喚条件と性能が釣り合ってれば許すよ

出来たものは両極端だった
全然直接出せないし、出さなくても終わったりする鎧装、開闢
ぶっ壊れの都市とフラウロス

間をとれるような調整がまるでできていない状態でリリースされちゃあ、もう出ない方がええよって思うね

  • 退会したユーザー Lv.74

    開闢は1〜8コスプレイだったらなー

退会したユーザー

直接召喚は条件とかそのカード自体のパワーを
ちゃんと調整してあれば文句はない。

例えば開闢みたいなのは厳しい条件をクリアしての
20/20という壊れスタッツなわけだから、
決まれば強いの浪漫枠だし出されても純粋に
「すげぇわ」って感じることが出来る。

黄金都市みたいなガバガバ条件は
デッキ圧縮にもなり、事故防止にもなりで
デメリットも糞もないから雑だなと思う。

フラウロスはまずスタッツがおかしいし、
ラスワの謎回復で自傷分をほぼチャラにして
進化すれば釣りが来るというのも頭おかしい。

しかも開闢みたいにターン終了時ではなく、
条件を満たした時点で召喚されるから即進化して盤面に圧力をかけ、
処理されても自傷分チャラに出来るという糞ムーブが可能。
調整が下手とか以前に意図的にぶっ壊した糞カード感がある。

さらに自傷カード自体が豊富かつ総じて安めなのに
あのスタッツ・効果で実装されたというのもおかしい。
カードを作る時はそのカード単体での性能だけではなく、
カードプールも考慮に入れてデザインするべき。

直接召喚は調整をしっかりとしないと一気に糞カードになる。

退会したユーザー

もう二度と追加してほしくないくらい嫌い。 引けないという問題がないのが糞すぎる。

フラウロスとか本当◯んでほしいし、黄金都市とかライトニングブラスト並みの酷いデザイン。
サーチとか使わずに引けるのか控えめに言ってゴミ

フラウロス都市を反省して今後産廃追加して新カード枠潰すぐらいなら追加しなくて良いぞ。

アクセラレートは高コストカードを序盤に引いて何も出来ないって言うカードゲームでは良くある事故を軽減して運要素を少なくするという良キーワード能力だから今後もドンドン追加しろ。

退会したユーザー

大嫌いだね
カードゲームの否定だろ完全に
デッキもハンドも関係ねえじゃん
ターン待ったら場に出てくるとか馬鹿じゃねえのかw

退会したユーザー

まあフラウロスと黄金都市が原因


あんな超Op&クソデザインのカード見たらそりゃあ拒否反応起こすよ

ttt Lv113

糞雑魚(開闢、起動外装)か壊れ(黄金都市、フラウロス)に分かれちゃってるので、そんなに調整難しいならもう要らないよって事なんじゃないですかね?

フラウロスはアグロ&疾走&消滅に弱いのでまだ許せます。
黄金都市はほぼ手札を1枚得する設計になってるのは何だかなぁって思います。

凍雨 Lv109

別に否定するつもりはないけど大半が出しにくい中
比較的出しやすいこの方が大暴れしたもんだから
印象悪いって人は少なくないはず

直接召喚自体は悪くないと思うけど

フラウロスが悪さし過ぎてイメージが悪くなっているだけ

フラウロスがインチキなだけだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×