シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
失った時間は戻らないという暗喩
普通にゲーム実装するとリプレイは作るの簡単だけど、巻き戻しは専用の実装が必要だから。
ぶっちゃけただのリプレイなら、バトル本体の入力まわりだけいじれば簡単にできる。
巻き戻しは、もともと巻き戻す前提で作ってない場合はただのリプレイよりもかなり面倒な仕組みが必要になる。
可能ならとっくの昔に実装してるし、技術的に困難なのだろう
録画したのを再生してる訳ではなく、試合の内容を再現するシミュレーションであり、シミュレーターに巻き戻し機能が付いていないから
その上で開発が技術的に付けられない、或いは付ける気がないから
確かに。もし巻き戻しは技術的に難しいとしても前のターンに戻る、次のターンに進む、このターンを始めから見るくらいはできても良い気がするんよな。
序盤の攻防よりもリーサルターンの検討の方が
大事だからリプレイ昨日は使いづらい
使いやすいと研究速度早くなって、すぐ環境固まる
ってことかも知れんけど、使いづらさで調整するのは
なんか違うって感じる
実装してないだけ
出来ない理由がないのでサイゲならその内やりそう
それよりも気にいった試合をローカルに保存したり、保存した試合データを再生する機能を付けてほしいです。
掲示板でもスナップショットだけではなくて、試合データを添付出来るようになれば、面白いのに。
もはやシークバー欲しいレベル
巻き戻しは無理だとしてもはじめから再生くらいはあってもよさそうよね
運営がそこまで考えていたとはなぁ…
なんて哲学的なメタファー。リプレイにそんなメッセージが込められてるなんて…。
いやリプレイ自体はよい!