新カードの追加で輝きそうな既存カード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードの追加で輝きそうな既存カード

ライナともヘクターとも相性がいい「詠唱:邪神の宴」は、次期ミッドレンジビショップでは3積みカードになるんじゃないかと思っています。
3/4必殺 にしても 突進付与しても強いし、墓場もたまるからヘクターの準備までできる優れもの。

こんな感じで、現環境では見ないけど次環境で見るようになりそうな(または活躍してほしい)既存カードって何がありますか?
考察お待ちしています。

これまでの回答一覧 (14)

とりあえず不殺の使徒は見かけると思うよ。
カーバンクルの煌めき確定サーチ枠で。

他7件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    これどうなの。確定サーチってことは鞄出す前は何も持ってこれない訳で、使徒ってスペル引っ張ってくる能力が本体みたいなもんの雑魚じゃん、大丈夫なの?対空射撃確定ですら使われなかったのに。5コスって他に強いの2種類も追加されるし、本当に使徒入れる?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今までのエルフなら入る訳なかったけどAOEの大量追加でエルフも環境に対応するためにコンロ寄りになるなら全然あるんじゃない?

  • 焼ビール Lv.65

    不殺の使徒で確定サーチの話がよく出るけど、煌めきってそんなに確定サーチしたいものなのか?あれって実質スタッツと突進のバフするだけだよな。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    回復もあるゾ。

  • 無添加 Lv.49

    書いてあることは強いから、初期は確実に確定サーチされると思う。使ってみないと細かいことはわからないけど。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直、どうかなって気はするけどな。使徒自体のテンポロスが痛いし、自前のEPが残ってるうちは無理に煌めき引きに行く意義も薄いっしょ。デッキに埋めといて気長に引くの待っても問題ないカードだと思うし、わざわざそのために使徒採用ってのはあまりない気がする。

  • ラッキー Lv.84

    ただデッキに埋めとくと10tまでに引く確率50%くらいしかないから、そもそもカーバンクルいる?ってなりそう。正直67tくらいには引いとかないとカーバンクル弱いと思うんだよね、そうなると30%もない。でもじゃあ使徒で確定にするとカーバンクル引いてない時の使徒が腐るジレンマ。

  • prott Lv.25

    そこでエズディアですよ10までは盤面だけ見てればいいんだし、EPは回復するしテンポロスとかあってないようなもん(希望)実際はフェアサ抜くの怖い

ドローが死ぬので***淫の使徒

他3件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    盟約の方が1枚多いっすよ♡

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    相手に引かせるデメリットも無いしな 自傷はあるけど

  • 防人 Lv.126

    その自傷タイミングもラスワだからもしかしたら心優しい対戦相手の方が消滅してくれるかも………?。

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    オイオイオイ信者だわそれ オイオイオイ***淫の使徒舐められすぎだわこれ

時は大除去時代…横並べは4コストAOEで返され、潜伏したリオードやプリムも威風やグレア灼熱で焼かれていった
だが、フェイロは死んでいなかった
そう、まだロイヤルにはニンジャマスターがいる
彼の忍術の極意とは即ち進化置き体力6潜伏である
5点火力をものともしないその生存力は次ターンのリーサルをぐっと近づけてくれる事間違いない
3コストで守護退かして、残り3コストで飢餓入れて10点という大火力
邪眼、グレア灼熱、ガルミーユが蔓延る今だからこそニンジャマスターは輝けるはずです
それではご唱和ください「忍術の極意を見せてやろう!」

他1件のコメントを表示

これ

除去しつつ薔薇の弾を増やせるから相性バツグン
なお次でローテ落ちする模様

退会したユーザー

ローテの黄金都市(ピン差し)。
聖域などと相性が良く、アミュを割ってヘクターに繋ぐのが強そうです。
質問主さんの挙げた蛇神とも合うかも(?_?)
亀との勝負になりそうです。


他1件のコメントを表示

協会の強化で環境羽まみれになりそう

他5件のコメントを表示
Orange Lv128

???「あ〜!!新カードの標準スタッツ上がってきてるよな〜!!(チラッ」

  • Orange Lv.128

    いやでも割とアリだと思う

沈黙の信者がローテでも使いやすくなりそうな気がします。

エフェメラがメタれる、使えない相手には死を知る者で葬送出来る、ファフニールへの時間稼ぎ要因等ですね。
後はアーカス以外の軸が模索されて、エンハの強さが再評価されそう、ってのもあります。

有名どころで言うとルリアかな。サタンと相性いいし。

エフェメラが流行るなら、ダヌアが使われるようになりそう

森の音楽隊

パメラと組み合わせることで森の音楽隊のバフが実質+4/+4になる。

先置き音楽隊からの
6T目に ウィスプ 0コスベイル パメラ ヴィスト
を決めればこの盤面を完璧に返す手段はテミスか冬の女王の気まぐれか変異の雷撃かランプドラゴンのバハムートくらいしかない。

7T目以降であっても、ウィスプの枠に他のカードを入れてやれば強固な盤面が出来上がる上に返すのは非常に難しい。

fuhafuha Lv177

デバフがふえて発動しやすくなるとコンボ補助にもなるからほしい。

  • NAO*key! Lv.500

    ミツェルどうなんやろなぁ

パメラの追加でキノコを評価してる

竜鎧ですね
竜鎧アスタロト用にポセ2竜鎧2ぐらいにしても良さそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×