質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード、ドラゴンシルバー

《卑劣な紫竜》
シルバー・フォロワー
ドラゴン
5/4/4→6/6
能力:
このフォロワーがダメージを受けた時、このフォロワーが破壊されていなければ、カードを2枚引く
#c0as https://t.co/nc07iPVV6t

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

卑劣様!

他4件のコメントを表示

進化殴りするだけで2ドローとかなんて卑劣な術なんだ…

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    相手に利用されて最悪デッキアウトしそう(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.38

    ネメシスで光の剣持たせてひたすら人形で殴り続けるデッキとかでるな(実用性は皆無)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    羽虫大量にぶつけられて最大10枚ドロー。(山札)落ちろ!落ちたな(確信)

フレスベルグ君泣いてない?

退会したユーザー

ガルアの白い息吹がひっそりと途絶えた

退会したユーザー

強くね?侮蔑コンボに使える進化パンチでもドローできる。

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    回数に制限ないのでアグロでのドロソとしても使えそう

  • 沙織= Lv.79

    むしろアグロでないと使いきれないほどのドローかと

  • ラッキー Lv.84

    アグロにドロー入れると基本弱くなるからなー。シャドバのアグロってそんな余裕あるタイプじゃないし、進化を打点に使わないのは基本弱い。例えばフェイスドラにこいつ入るかって言うと入る訳がない。ローテで今後原初みたいな弾いっぱいあれば制圧できるみたいなカードが出れば相性良さそう。後はギルネリーゼで決めるミッドレンジの弾補充とかかな。

筋トレ従者草。

サタンドラゴン、ドロー面困ってたから助かる。

かなり強めなテキスト。
2ドローって3コスくらいだからかなり張り切ってる。
構築上手い人がどんなデッキ作るのか楽しみ。
4枚ドローしたらかなり試合優勢になるが果たして。

てかかなり強めなテキストだけど、どんなナーフ食らうんだドラゴン。

退会したユーザー

これ割とガチでやばそう
2ドロー当たり前
4,6ドローも普通
伊達で突っ込ませてもいいし
ドラゴンのリソースこれ1枚で回収しきる

4ドローぐらいなら軽くできそう

ドロー力が凄まじすぎてせっかくランプにも入ると思われたアドラメレクさんの立場が…

ko-ran Lv151

3/2/2とかだったら強かったなあ

5は重いからちょっとわかんない

  • ko-ran Lv.151

    6でこいつ爪進化殴りあたりは2枚使って4ドロー出来て非常によろしい。枠あるかなー

退会したユーザー

書いてあることは強いけど、枠あるのかなぁ。
今のドラゴンって既にドロソ潤沢なイメージあるんだけど。

他3件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    純真の枠になるかも?

  • 退会したユーザー Lv.125

    成る程。その可能性があるのですか……。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ただ3コスだとアドラメレクのアクセラがあるし、こいつはちょっと過剰ドローになる気がする

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンドロソ自体は多いけど、他のクラスに比べて弱めなのが「多かった」ンだと思う。今は侮蔑辺りが強くてその方向にドロソが充実してきてると思う。

沙織= Lv79

ふぁっ?ドロー出来すぎてもはや溢れそう...。

マジで強い。アグロとかには入らないけど強いぞこれは。進化殴り以外にも侮蔑コンボと相性がいいのもイイゾこれー

絶対強い、4ドローぐらいなら簡単に出来るやん

卑劣なドローだ...

進化パンチで2ドローはヤバイって。
純心の次はこいつか...

wxo Lv206

なんだこのパワカ

djst Lv72

卑の意思を感じる
侮蔑連中と組ませるには重いし、実質進化効果なところがネックかな
ガルアという競合相手と同差別化できるかな

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    本体進化炎爪信者で7Pp7ドローとか現実的じゃと思うんじゃが

  • 沙織= Lv.79

    (手札溢れるとか言わんでな...。)

  • djst Lv.72

    枠が無さそうじゃないですか? 仮にこいつを入れるとして何を抜くのかが思いつかないというか

  • 沙織= Lv.79

    枠というかこのカードを軸とした新デッキになるかも知れんの...。従来デッキで入れ替えするなら従者と入れ替えじゃろか?(自信ない)

ドロソとしては優秀だけど、従者で良い感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×