質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰こいつ

先日アンリミでラダーを回していたところ、MPが高いネクロの方と3回
当たったのですが、3人中2人がこいつを入れていました

フェイドラかアグロかなんかのメタなんですかね?

アンリミでこいつ入れたネクロ回してる方居たら教えて下さい

これまでの回答一覧 (16)

ハト Lv101

アンリミのミッドレンジネクロマンサーはスカルリングがナーフされたことによって3コスのフォロワーを厚くする事が増えたから入ってきたカード

沈黙の信者は3コスでも動けたり6コスで4/7守護として動けたりするから綺麗にマナカーブを外さずに動きたいアンリミのミッドレンジネクロだとかなり相性が良い

特に疾走やOTKのような顔を詰めに来るデッキが多いアンリミテッドでは沈黙の信者みたいな守護は本当に刺さりやすい 祝福が引けないときに第二の祝福の代わりとして機能したりするから入れる人も多くなると思う

アンリミならヘクターもフェイドラもアグロもメタれる神カードやぞ

アグロ リノ らへんにぶっささる沈黙唯一の採用圏内カードやぞ

退会したユーザー

フェイロはこいつを序盤に置くだけでも詰む
ドラゴンはもう少し強いけど、進化切れてフォルテ連打するあたりでエンハで置けばかなり詰む
リノセウスも妖精の悪戯なければシャットアウトできる
ヘクターにも一応。全体に突進かかるんで出たゾンビも既にいた奴も火力落とせる

ただ今月はマナリア・アグロヴ・蝙蝠って感じで仮想敵がいないと思うんだよな……
11月なら環境にぶっ刺さってた

  • 退会したユーザー Lv.152

    アグロヴは火力がほとんどバーン・ヴァーナレクにはファンファーレで破壊されるんで、ブラッドウルフとダージェネくらいにしか

これ出されて城塞レイサム封殺されたぞ

紫炎 Lv190

ミラーでエンハ使われると超辛い。バフが帳消しにされるから進化切れると処理手段に困る

アグロキラー、城塞のレイサム後の1コスを黙らせる役、エンハでムーヴの安定

凍雨 Lv109

フェイス軸の疾走メタにわりと入ってるのみかける。
祝福とかと合わせて使われると相手からしたら相当めんどうなはず。

アグロ大好きなんですが、こいつまじで嫌いです。
ヴィーラと同じくらい嫌い。
それ以上かも。

key&IM Lv43

シャドバ世界大会でも ミドネク使ってた人は結構入れてた ふつうに優秀なカードだと思ってる

AJK2 Lv85

追加含むと二つくらい前の環境から入れられてるけどな。
いまさら何言ってんだって話。
エルフの不殺が軒並みターンエンドまでなのに、
こいつマイナス修正のどこにもターンエンドまでって書いてない。
真の不殺の信者はこいつだった…?

アンリミなら疾走メタれてミラーのへクターも進化切れたらシャットアウトするとんでもカード
自分も入れてる

オシリとか霊魂再生とかで連打されるとアグエル使いとしてはホントにしんどい

アグロとリノ泣かせの天才とはこの人

退会したユーザー

ネクロはエアプだから分からないけど、相手してた感じではオシリスで蘇生させる用っぽい

wxo Lv206

リノじゃね

  • wxo Lv.206

    あとヘクターも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×