ドラゴンさん、もうどうにも止まらない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンさん、もうどうにも止まらない

僕がニュートラルを一番上手く使えるんだ!

質問 新サタンの各クラスの使い方を考えよう。

これまでの回答一覧 (23)

Shin Lv76

9Tにサタンぽん置きが許されるデッキがほぼない以上、ドラでランプしてさっさとサタンを出すかビショで遅延しつつ詰めとして出すか以外には無さそうかな。
アクセラは引けたときのアドはやばいけど運ゲーすぎて流石に使わない

  • pag Lv.84

    これ。ちょっとTOG思い出した。

djst Lv72

プルソンの隠し味
まぁオールスペルとか来たら終わりなんだけど、疾走とバーンと破壊といったファンファーレ以外が強い連中や、そもそも化け物スタッツが多いから出し得すぎる

課題は実質3PPパスをどうカバーするかかな

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    アクセラの課題はどう引くかじゃなくてそもそも重すぎること なんじゃよな...。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    デッキに加えてドロー0だからなあ

サンタプルソンだァァァァァァア!!!

他のとこでも書いたけどアクセラしてからのダークアリスで圧縮してコキュートスカード引きに行くってこともできる

マゼルベイン入れといて
9コスでサタン出したあとにマゼルベイン着地させる

他5件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    13×3+1のデッキになるからマゼル発動しないぞ

  • コ予コ二一ノレ Lv.17

    登竜門では全種類1枚ずつって言ってなかった?

  • 退会したユーザー Lv.81

    13×1だからそれ行ける。コキュートスカードのパワー的にも大アリ。(なお安定性)

  • 檸檬 Lv.87

    てかコキュートス強過ぎてマゼル効果いらなくない?それ

  • 沙織= Lv.79

    何だかんだ1枚で試合終わらせるほどの性能ないからマゼルあると助かるかも...。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    それぞれが凶悪な強さでも全部1枚ずつだからパワー不足を感じるかもしれんのよね

フィニッシャーが足りないクラスは2枚くらい積んでも良さそう

他1件のコメントを表示
沙織= Lv79

Nエルフに雑に入るフィニッシャー
ジャングルや白銀の矢とどっちがいいのかはよく分からないけどこちらはNなのは大きい。
コントロール土のフィニッシャーにも、従来旧サタンすら採用されることがあったんじゃから新サタンならいけるじゃろ。後は盤面狭いが陽光都市とか?

ネメシスならデッキにカードを加えるが発動したら〜系があるのでワンチャン
消し去る

fuhafuha Lv177

こいつがきれいにつながるんだよな。

  • ノブチナ Lv.89

    あ、アルジスに存在を否定されたカードだ。

ふじ Lv61

デッキをアミュレットとスペルとサタンだけにして、階段でトークンフォロワー引っ張ってくるの楽しそう

ネメシス使いとしてはAFネメシスで使いたい。デッキに入れるAFをアナライズとエンシェントだけに絞っても十分デッキになるし生命の量産やオートメーションとかの事故要因カードの採用を減らせるのも嬉しい。

  • とんかつ Lv.88

    むしろ魔鉄とかの採用を減らしてオートメーションとか量産を積んで序盤は人形に頑張ってもらったほうがいいかな。破壊の信者も使えてマキナを引く確率は間違いなく上がるし

まぁ冷静に考えるとランプでもしない限り遅いよな。

正直ランプと遅延ビショ以外採用の余地少ない

  • らいらい Lv.140

    9ターン目って普通にリーサル圏内だもんな〜。アンやらラピスやらがいる限りきついか? 頑張って7ターン目からくらいに着地したらワンチャン?

これに三枚ぶちこむ

退会したユーザー

祠以外のブーストガンつみして素早くブーストしてサタンを出来る限り早く出したい。という意図の元ちょいと考えてきたランプドラゴン。
ロイに変わる3コスブースト欲しい、嘲笑も炎爪もなんだか使えないときある、などまだまだ至らない点が…うん。

レイ Lv95

アンリミでランダムネクロ。サタンはアクセラレートで使う。新旧蝿の王とネクアサとか入れつつ、ネフティス入れるからラスワ系……噛み合わねぇ

退会したユーザー

アクセを生かしてドロソ山積みしたスペブ軸に入れて…。
とかどうすかね。

マーウィンビショのフィニッシャーとなってくれるはず
絶対楽しいゾ

ランプでppブースト12or15積み(祠は諸説)してルリアするのが最強やろなぁ

ランプが真っ先に思い浮かぶと思いますが、自分はリントにも入れる予定です。アクセラレートで使ってもよし、素出しによるサブプランにするもよし、という風に考えています。ただしアクセラ使用はかなりのテンポロスだと思うので2積みくらいにしようかと。

ゾディで投げてルリアで確定サーチして力比べ 微妙やな

退会したユーザー

アンミリ。
ローラン出します。
サタン出します。
運命や今回のカード郡で手札交換します。
パワカでごり押します。
勝利します。

もし削り切れないときはスパルタクスのオマケ付き!
どうです?強そうでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ、多分弱いですが。ネタデッキくらいには機能しそう。

エルフでハンデスを使いまわす。糞ストレスだな...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×