質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

サタン リメイク

トークンが14枚あって流石に追いつけないけど、4コステミスやら、疾走しながらアミュレット全消滅やら、2コスフォロワーかアミュレット破壊やら、2コス4/4オリヴィエなどなど

兵士の誓いの死体蹴りやめて...

これまでの回答一覧 (39)

ファッ!?!?!?!?!?

他4件のコメントを表示

1コススペル:3ドロー
1コススペル:ルルナイ効果(+10)+1ドロー
2コススペル:ライブラ+1ドロー
4コススペル:テミスの審判(ニュートラル除く)
2/4/4:FFでEP2回復
3/4/4:FFで相手フォロワー1体に4ダメージ、進化時6ダメージ
4/5/5:ターン終了時ランダムな相手フォロワー1体破壊、その攻撃力だけ回復
5/5/5:FFで相手アミュレット全消滅&疾走
6/7/6:疾走、必殺、ドレイン
6/9/6:FFで相手リーダーに「次の自分のターンの始めにランダムな手札1枚を捨てる」を付与
7/7/7:ターン終了時相手リーダーに7ダメージ、進化後は9ダメージ
8/8/8:FFで他のフォロワーの数だけ自分のリーダーにダメージ、それらを全破壊
アスタロトの宣告

コキュートスデッキの中身です。各1枚ずつで、多分これで全部かと。

他2件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    サンキュー

  • さばじる Lv.64

    8/8/8のやつ確か守護ついてたはず

  • filenewarm Lv.104

    あっ、後ろにつけようとして忘れてた…

新規に無料配布すればアクティブ増えるんじゃないかな?

他4件のコメントを表示
djst Lv72

いやもうローテプルソンが楽しみで仕方ない
疾走2枚に回復アンド破壊のカムラもどき出せるとかワンキルといかずとも十分絶望的な盤面作れる

眼光は引っかからないし、唯一相性悪そうな2コスのやつもアミュ型プルソンなら無問題

我が世の春が来た

  • djst Lv.72

    7点バーンの奴もいい相性。辺獄がやや噛み合わないが、9/6なら十分

Ðust Lv92

トークン多すぎて草生えた

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    トークンの詳細ってどこで見れますか?

  • Ðust Lv.92

    https://twitter.com/gamewith_sv

  • 退会したユーザー Lv.107

    サ タ ン の 眼 光

  • 天庵様の化身 Lv.170

    サタン一人で開闢呼び出せるくらいの豊富なバリエーション。なお手札に抱えてないと肝心の開闢が消える模様。

こいつ蝿の眷属だと思うんですけど(名推理

退会したユーザー

サタンとか言う実質ドラゴンのレジェンド。
もう蝙蝠で顔面吹っ飛ばすしか対策ねーんじゃねーかこれ。

退会したユーザー

ルルナイさん...ww

他5件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ミラーでこれ使われてもルルナイさんはスペル制限できますわ...(震え)

  • eos Lv.152

    野獣の眼光?(難読)

  • pag Lv.84

    サタンの眼光でもルルナイは怯まないけど、ルルナイの圧に眼光弱まってるだろ!ルルナイさん強いね!

  • 退会したユーザー Lv.107

    ルルナイさんなら沈黙に徹して効いてないふりするよ

  • 虚数物体 Lv.79

    アクセラなら出せるのかな、これ……

  • 紫炎 Lv.190

    ルルナイと同じだからトップ、そのターンに入手したトークンスペル、エンハアクセラは効果受けないはず

マジで今回、ニュートラルが一番強いやんけ

納豆 Lv19

さらっとハンデスあることにびっくりした
ハンデスこれからも追加あるんかな

他1件のコメントを表示
  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    狙って手札に入れづらいのが一番の救い

  • 納豆 Lv.19

    それは完全に同意 あと13枚のトークンの中だとそんな欲しくないカードでもある

ずーっっっと使わずにとっておいたいつ配布されたのかも忘れたプレミアムオーブの使い道が出来たわ

退会したユーザー

昔のワクワクを思い出した。
新カードの中で一番使いたい。

ルリア3枚と何らかのドロソ突っ込んだランプドラが楽しみ過ぎる
正直ちょっと新弾のカードパッとしなくてモチベ下がってたけど一気にやる気出た

アジ走らせた方が強い?ポセ政宗しろ?
うるせぇ俺はサタンを出す!
そしてトップでカムラかドレイン魔将を引いて勝つんだ!

AF始まったわ。マキナがすぐにローテ落ちしちゃうのが残念だが

ルイ Lv10

コキュートスデッキにさりげなく3/2/4疾走ファンファーレ1体除去相手ターン開始時+1/+1するフォロワーを混ぜてもバレなさそう

デッキの内容は各一枚づつの模様

Lv150

古のサタンドラゴン復活とか熱いな

退会したユーザー

何それ怖い。
というか、良く1枚のカードにそこまで詰め込めましたね……。

旧サタンと違って本体のコストが低い上に、低、中コストークンが多いのが非常に強そうですね。
トークンのパワーそのものは高い反面、本体着地時に隙が生じ、置いた後も全体的に小回りが利かなくなるというのがサタンの弱点で、ブーストできる上に元々大味な戦いになる事が多いドラゴンや、陽光で大型ポン置きの隙をカバーできるビショでないとそこまで強いデッキには仕上がらなかった記憶がありますが、このトークンのコストなら、クラスカードと組み合わせて着地時に出来た隙を帳消しにしてアド稼ぐのは割と簡単そうな印象です。
今のランプのブースト速度ならかなり速めに着地しそうなんですが、ターン数制限とか付けなくて大丈夫なんですかね……?
ともあれ、久しぶりにサタンドラゴンが見られそうで楽しみです。

悪意の炎帝 5コスト5/5(進化後7/7)。
【進化前】 疾走
ファンファーレ:相手のアミュレットすべてを消滅させる。

『相手のアミュレットすべてを消滅させる』

リーシェナ「やめなされ。酷い殺生はやめなされ……」


まー、ざっとデッキの内訳見てきたけど、かなり有用カード増えてる分、種類も増えて絞りにくくなった感じで調整取ったって感じか。
しかし、コスト-1。+1/+1でこのデッキ内容なら、概ねSTDの自身の上位互換って感じの認識になりそう。アクセもあるし。
特に、明らかにとんでもねぇ奴らが混じってるからなー。7/6疾走ドレインとかライフレース壊れちゃーう!
最速PPブーストからサタン叩きつけるデッキ登場あるかな? これは……。

たた Lv188

オーブ

絶望が来ちまった。\(^o^)/

とりあえずプレミアムオーブを使いたいなと思った

コキュートスカードデッキは全部1枚ずつかな?それなら差し替え後でもマゼルベインが出せると

9コストってのも旧サタンより使い勝手いいし、アクセラまであるのか。でもランダム要素でかいし狙ったカードが引けないなんてのはザラに起こりそうだから強いのかわからん。

サタンバース再びw

ネメシスに3積みしてみたら面白そう!

  • Y・U・A Lv.330

    耐えきった相手に外界出す外道の極み

コレは良いオモチャだな!アクセラレートもギャンブル要素があるのが良い!

このサタンのプレミアはお得感すごいんだろうなぁ

サタンに惹かれてこのゲーム始めた人なのでリメイク嬉しい

これでどんなローテデッキでもマゼルペインできる(ただし9ターン目以降)

  • とんぬら Lv.59

    久々のマゼルペイン警察だ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×