2pickグランプリで気をつけるべきカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickグランプリで気をつけるべきカード

警戒しとおくと損しないカードとかないですかね?
なかったらLv.100になったので質問してくれや(傲慢)

これまでの回答一覧 (25)

fuhafuha Lv177

ティターニア
マゼルベイン
悪夢の竜・ジャバウォック
生命の量産
こいつら腐りやすいから油断してpickしてしまったということがないように。本当に腐る。

他8件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    腐りやすいものは選ばないのは重要やね。マゼルベイン決められたら発狂しそう

  • ttt Lv.113

    マゼルベインは相手がピックしてても基本的に発動しないです。だって今回の2pick、ハイランダーになる確率は5%位ですよ?マゼルベイン起動できる運の持ち主なら、競馬でも行ったほうが良さそう(小並感)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    取りたくなくてもリントよりマシと思いピックしてたら悪夢三枚になってた。勝てるわけ無いやん。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ハイランダーのがしても一枚被りくらいなら発動は出来る(それでも取りたくない)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    寧ろマゼルベインは積極的にとりにいってたわ。結構発動出来るけど不人気なんやね。

  • ホレおばさん Lv.27

    一回だけハイランダーできたがそもそも手札にマゼルがこない

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    マゼルは2枚くらいの被りまでなら何とかなりました。悪夢ジャバは置いたところで全く仕事しなかったです

  • ttt Lv.113

    2枚かぶりの場合でも1/30×3枚をクリアしなければいけないのが嫌すぎる。

  • 人造人間19号 Lv.61

    ティターニアは普通ならpickしないからな。泣く泣くpickしなければならない時の絶望感と来たら…。

ビショの8t以降はほぼ必ずと言っていいほどセラフ置きを狙ってるので、返せるカードが無いなら一瞬たりとも盤面を緩めないこと。少しでも甘えた動きをしてきたらすかさず置かれる

他1件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    結構厄介やな特殊勝利

  • まったり Lv.94

    pickだと対処札引けるか引けないかってのもあるけど盤面威圧掛けにくいからビショは結構強気にアミュレットおいてくるね

対面ロイヤルのときのラスワフォロワーは危険

私は取った側でしたが、昨日今日だけで、
旧アイラ、ウロボロス、新モル、レオニダス、フラウロス、闇の従者のラスワを奪えました。

本当にごめんなさい。

他9件のコメントを表示

ロイヤルの時、自分の盤面3体以上いてお相手がそのターンなんの動きもしなかったら、旋風刃持っとるから気をつけろ。俺無警戒でノーヴィスリーパー×旋風刃で負けちまったから、マジでロイヤルの意外なAOEには気を付けろ。

  • ttt Lv.113

    旋風刃なんか使うタイミングないだろーって思ってたら、小粒進化旋風刃とか普通にあって困る。

ttt Lv113

プロバハは確実に7ターン目来たら考えて良い。
確率が低いとはいえ全クラスで出る。

他はそもそも対策取れないカードとかあるからなあ。

他1件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    確かにニュートラルのAoEは警戒すべき案件やな

  • ttt Lv.113

    激強ファンファーレの対策取るの無理···無理じゃない?対策不可能なプレイをする事がある意味、最大の対策と言えよう。攻撃は最大の防御って言うし。

自己紹介文の開闢へ至る方法の碑文、勝手にパクってごめんなさい。普段は以下のものを自己紹介文に書いています。ところで開闢は出す条件がかなり厳しいカードだと思いますが、そういうフルスペックを発揮するための条件が厳しいカードの中では他に何が好きですか?

壱の紅蓮、弐の託宣、参の竜剣、肆の凍柩、伍の威圧、
陸の瞑想、柒の野心、捌の海神、玖の調停、拾の咆哮、
全てを束ねし刻、其の竜、真なる力を以って顕現せん。
或いは光、或いは闇、雷霆纏いて汝らに裁きを下さん。
〜聖邪併せ持つ雷霆竜の伝説〜

アリア進化後出来れば新セルウィン・マヘス・旧ティアし放題なので、アリア出されたら後コスト2プレイ系を警戒しておくといいかも。

100レベおめでとう。
プロフ画のシャムシャマかわいい。
シャムシャマ以外で好きなエルフカードorフォロワーは?

防人 Lv126

バハムートやらプロトやらはともかく、正直大抵のデッキはどうも重めに作ってあるからか、アグロ、又はアグロ寄りのミッドレンジで轢けるんだよね。特にネクロとロイヤルは使いやすいっすね!。

(………もはやカードじゃねぇ。)

その視点で話すと、7ターン目以降、特にフォロワーが並んでいるときは飢餓のあの子が飛んでくる。ギルネさんは共通で注意。同様の理由でヘクター、セージコマンダーとかも何だかんだ。

又ロイヤルは横展開を平気で行えるので4t進化勢(百花繚乱とか)、5t進化勢(マグノリアとか)、6t乙姫、8t………何やってんだよ、団長!。オクトリスも大事。

ネクロは古来からの呪文、6tミミココハウル、ケルベロスとか何か色々かつての記憶思いだしてヤバイの全部注意っすね。後モルディカイは最重要ポイントなので、気をつけて。







ヘイホウキロメートルについてどう思いますか。
以上。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    スケールの小さいクソザコナメクジ。下位互換。劣等。自分はそれに間違われると困ります

自分が使った方だけどアレキサンダー、劣勢から何度も救ってくれた。

結構皆忘れてる擬似AOE

ビショップだとセラフ>聖杯=ラピス、て感じで警戒してます。
あと全クラスでセラフなどのラスワメタにオーディンを1枚くらいは取られてると思ってるので、オーディンも警戒してます。

ドラゴン使ってて強かったのは、レッドブルですね。
多少のダメージは受けても能動的に破壊していけないです

質問は、いつごろ名前をリッポーキロメートルにしたんですか?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    今年11/11あたり。何故か平方とかヘイホーとか扱われるのが多かったからな。なんでかしらんけど

2ターン目パスよりも3ターン目パスのが絶望的にきついからピック及びマリガン時に気をつけたほうがいい

やってて注意すべきと思ったのはこのあたり。
ウィッチとビショップは当たらないから分からん。

警戒すべき:
メーテラ、リノ、ジャングル、ツバキ、ジェノ、レオニダス、アルベ、ヘクター、グレモリー、祝福、新ジルニトラ、ドラの疾走、ガルミーユ、ジャヴァ、フラウロス、セクシーヴァンプ、リーシェナ、おでん、バハ一族、4コスフィーナ

警戒してても無理:
新ケルベロス、政宗、咆哮、ジライヤ、ギルネリーゼ

他3件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    警戒してても無理は悲しいなぁ

  • HIROSAKA Lv.77

    新ケルベロス3連続とか今日やられたわ。既にA決勝決めてたから良いもののランクマッチでもやられたことねえぞ

  • きょうちゃん Lv.7

    霊魂 沈黙(エンハ持ちのやつ) フラン従僕 2コス2枚 新ケル 新ケル エンハグラモリー 自分はまける。。 携帯なげた。

  • きょうちゃん Lv.7

    心境的に誤字はもう無視してください

退会したユーザー

ネクロ対面のアイシャ、ロイヤル対面のアルベールは警戒した方が良いイメージ。
あとはオーディンかな。(警戒してどうしろと)

質問は……、どうしてヘイホウキロメートルでは無く、リッポーキロメートルという名前なんですか?

他2件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    スケールがでかい方がいい(大嘘)。他の人の所に名前の由来があるので、そこを参照してね

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、本当ですね。よく見ずに質問してしまい、申し訳ありませんでした……!

  • リッポーキロメートル Lv.102

    かまへんかまへん。追加で質問してもええよ!

SPIN☆ Lv124

ロイヤル対面のオクトリスはマジで気をつけた方がいい
レオニダスとモル奪われて負けました…
軽めのラスワがあるならそれで誘うのも1つかも

質問の答えにならんけど、最悪の自体って基本対処できない横並びだと思うからAoEとそれを引く為のドロソをキチンとピックすること、あとオーディンみたいなパーマネント消滅はリーシェナセラフの為に1枚は無理してでも取りたい。

可愛い獣娘かおすすめのウ=ス異本

他3件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    パズドラで今クリスマスガチャやってるから。クリスマスイルミナを当てろ。臼井のはへるるんっていう人のが好き

  • リッポーキロメートル Lv.102

    あとシャドバならシャムシャマが好き。同人が全然なくて悲しい

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    パズドラはやったことないや。へるるん氏といえば小さな彼女のセレナーデは佳作やね。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    しゃむしゃまはわかりみが深い。 ちなみに僕はオーディンスフィアの兎の喫茶店に出てくる兎さんが好きです(隙自語)

退会したユーザー

好きな開闢は?

他2件のコメントを表示

ドラゴンのジークフリートとか?

好きな食べ物は?

マゼルベインとかいう警戒するのが不可能なフォロワー嫌い(;;)
名前の由来は?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    けもみみ大好きマンなので元々のネームの後ろにkm3という文字列をつけていた(kmmmだとくどいのでkm3)。それを立方キロメートルと扱われた。もうそれでいいやってなる。今度は平方扱いを受ける。全部カタカナにして伸ばし棒にしよう。そして現在、リッポーキロメートル。

君は 〇っぱい と おしり どっちが好きかね?

エズディア、これは盤面6点残さないようにしよう
オクトリス、これは本命のラスワ持ちをオクトられない様にするため相手をチラチラしょぼいラスワで誘う

何リッポーキロメーテルが好き?

他4件のコメントを表示

新ケル置かれて処理しきっても油断しないこと
2pickなのに三連打されて押し殺されたロイヤルからの助言です。
コスト無視展開マジやめて

当たり前だけれどもドロソは大事

リーシェナネメにおいて
オリヴィエをピックできてると心の余裕半端ない。あとドロソが欲しい
階段はすこし腐りやすかったから2枚目以降は避けた方がいい

個人的な感じだとこんな感じかな

2コス3枚でもパワカをビック出来れば十分勝てるのである程度パワカをピックしたほうがいいと思った。

紫炎 Lv190

挙げる人少ないけど連なる咆哮にも、気を付けよう!置いた試合は大体勝てるくらいには強力。

退会したユーザー

止まるんじゃねぇぞ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×