質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ロイヤル新カード3枚

《マジックディーラー・エルネスタ》
ブロンズ・兵士フォロワー
ロイヤル
2/2/2→4/4
能力:
【ファンファーレ】自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。

《ウェポンディーラー・イルミスナ》
シルバー・兵士フォロワー
ロイヤル
3/2/3→4/5
【ファンファーレ】;自分の手札1枚を捨てる。スペルかアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

《狂槍のケンタウロス》
シルバー・兵士フォロワー
ロイヤル
7/5/5→7/7
能力:
他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
【ファンファーレ】:ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う

ディスカかな?

これまでの回答一覧 (44)

ローウェン「なんで捨てるカード選べるんだ?」
ルナ「なんで2/2/2なの?」

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    杉田は泣いていい

  • ウインナーONお稲荷さん Lv.14

    ルナの墓場肥やしはメリット効果だからね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ルナはリアニメイトってシステムある故仕方ない。知恵の光さんだって、スペブないクラスに行くと1T限りの+1/+0付いたりするし。

ファッ!?
ファッ!?
スパルタクス純正強化!?
新運命サーチ出来る!?
7kill安定だが!?
!?これマジ!?

他1件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    しかもスパルタクスから新運命まで繋がるが!? アンリミ壊れたか!?

  • 退会したユーザー Lv.62

    いつかは訪れると思っていたけど、来たか…(しかも純正)。どこまではやるのかなー(暫く離れるか…)セラフ使い

強くなったら超越以上の蓋デッキになるスパルタクスを強化するのか...(困惑)

嘘だ嘘だ嘘だ
スパルタ強化とかウソだ!
アイテールのおかげでスパルタを複数積まなくてよくなってるし、捨てるカード選べたらクソゲーの幕開けやぞ

他4件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

よりによってロイヤルでディスカは草
大掃除はこの布石だった...?

Ðust Lv92

やったぜ。

は?アンリミスパルタやばない?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    くっっっっっっっっっっっそヤバい 他のスペル入れなくても新運命6枚体制はぶっこわこわこわ

djst Lv72

ドラゴンさん!?

まぁそこらへんは置いておくとして、個人的には3コスが目を引く
かつての援護射撃等のアミュロイヤルが抱えていた引けないという事態をある程度ケアできるのは面白い
サーチ対象が広いから確定は難しそうだけど、簒奪フォロワーから財宝もらって捨てたりってのも良さそう

Lv150

かわいい

予言しよう、ゴールドかレジェ枠にこの兄ちゃんがくると
来なかったら年明けみんなにお年玉配ってやるよ

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

まさか軸ごと歪曲してくるとはな。

ロイヤルに遊び枠来てどうすんだよ。もうどうすればいいんだ?

盤面取られたら負け、フィニッシャー不足は一切変わらず。

期待してた横展開アミュレットは、汎用性アミュレット破壊がニュートラルに来た。

ケルベロス並の意味がわからんレジェンドとか来ないと勝ち筋ないんじゃね?

SPIN☆ Lv123

運営マジで超越系のデッキ面白いと思ってんな…

紫炎 Lv189

陰鬱のヘルス1とは何だったのか

退会したユーザー

捨てるのは大体財宝になるのかな

狂信者等で確保は容易だから悪くないね。あとは決めれるフィニッシャーが欲しいところ

eos Lv152

上2枚に対して3枚目が貧弱すぎる
キットは捨てたら2/1出るし、道筋なら1ドローするのにこいつはランダム1点しかできないのか...

アンリミのロイヤルは最近弱かったから強化は嬉しいがスパルタ強化はなんか素直に喜べないな
また蓋が増えるのかと思うと恐ろしい

ロイヤル要素どこ?…

やったぜ。

wxo Lv206

エルネスタちゃん陰鬱の完全上位互換で草ァ!

  • wxo Lv.206

    場に出して破壊してないからリアニメイトできないため完全上位ではないというポジティブな意見も頂いております

どうして今になって別のクラスにディスカサポートを出した!嫌味か貴様!
ってのは冗談で、アミュサーチの可能性でアミュ軸が台頭できるか!?

退会したユーザー

抜刀術確定サーチして良いって本当ですか!?

うん。これは嬉しいですね……!
色々コンボ組めそうです。

outam Lv233

上2つニュートラルにしよう(提案)

魎呼 Lv22

イルミスナ良いなぁ。半分諦めてたスペル、アミュサーチが来るとは・・・アミュロイヤルに光射すか?

hoge Lv70

2/2/2で手札交換は強そうに思えたけどミッドロはカードを引かない代わりに引いたカードは腐りづらいという特徴があるから恩恵は薄そう。
ただルー、クーフーリン落ちで2コス枠が空いてるし、中盤以降なら財宝を捨てればバリューが高くなるので採用してみたいカード。

3コスはローテミッドでは競合が強すぎるので無理、ただアミュ軸では間違いなく使われると思う。アンリミの城塞サーチとか強そう。

7コスは効果発動してもパワーが足りなさそうなのでまぁ見ないかな。

全体を通して見るとアンリミスパルタはかなり悪さしそう

  • Orange Lv.128

    クーフーリンの後なんて適当にクマ突っ込んどけばなんとかなるからなー

だるな Lv158

ディスカシナジーがしょぼ過ぎる気がするけどこんなもんかのぅ

誓い特化構築にはイルミが入れられるかも
エルネはマリガン増加で事故回避が堅実

ケンタはどうせならファンファーレじゃなくて場に出た時がよかったなぁ

うーん、今のところ微妙だな

退会したユーザー

ディスカは軸すらディスカードされるのでNG…でも捨てる手札選べるんじゃね?なら希望があるわ。
スパルタクスがちょっと強くなりそう

ウェポンディーラーで誓い確定サーチいいゾ〜

  • らいらい Lv.140

    あ、スペルもか。確定はきついわ。

gw Lv23

ディスカ簒奪マジかよ
正直、スパルタクス軸強化とか今更じゃね?
もう少し前の弾でよかったと思うけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×