質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
djst Lv72

次環境ローテスペブウィッチ

概ねカードが出揃い、残りレジェも秘術かと思われるので質問です。
スイメドゥ、エレノアといった優秀なカードが追加される一方でフィニッシャーらしいフィニッシャーが追加されませんでしたが、次の環境でスペブウィッチを組むとしたらどういったタイプを想定しているでしょうか?
また新カードの感想等でも構いません。

個人的には宣告、破滅の予言のハイブリッドに新カードを差していこうかと思ってます。

これまでの回答一覧 (13)

個人的にやりたいことを突っ込めるだけ突っ込みましたw自分も基本的には破滅宣告で狙いつつって感じてす。
個人的にバーゼントがめちゃくちゃ好きで取り敢えず入れてみました。オニオン増産させつつ残ればギルネ出一気に詰めるサブプランも考えています。
ライオもいれちゃえの精神で取り敢えず入れましたw
開闢がエレノア2掟1に変わります。

いや〜絶対回らないだろうな〜w 
個人的には絶対的フィニッシャーのスタン落ちによりここからが本当のスペルウィッチの戦いだと思います。
楽しみやなぁ

他3件のコメントを表示
trd Lv144

難しいですね
やっぱりマナリア主体になるんじゃないでしょうか?
土も強化されたんでそっちも期待できますけど
今でもそこそこ強いオリハルコンが暴れてくれるかも

Lutou Lv72

とりあえず現状のこれ(画像)を環境により適当に変更させていきます。メドューサだけは現状3積み確定。あと精神統一が落ちるのでそこは何かしらドローを入れたい。
メドューサの入れ替え候補は宣告などを落として入れるつもりだけど、まだ検討中。

退会したユーザー

7T以降に暗黒召喚+0コスお化けを出すっていう単純なごり押しをメインプラインにして戦ってみようかと思う。
アルルメイヤ、掟、ルーニィ、開闢、絶キマ、メデューサ、狂信者、キンスノ等構築に幅があっていろんなデッキができそう。
遊びの幅が広いからスペルウィッチは楽しい。

秘術は今のところ堅実なやつしか追加されてないから残りに期待。ゾデイアックでオリハルコンぶん投げるの面白かったのにいなくなるのが残念。

結局強さで見たらマナリアで雑にプレイするのが正解な気がしてならない。

一撃必殺が取り上げられた以上(予定)、盤面重視になると思う
が、そうなるともう活躍の芽はないだろうな
ロイヤルやネメシスレベルの盤面制圧力のデッキでさえ安定する必殺が無いから環境での立ち位置は低い

とりあえず趣味の開闢軸で遊ぶ予定です

檸檬 Lv87

いまのギガキマで一気に打点を打ち込むタイプではなくてメデューサやキンスノでボードを取りつつ滅亡絶キマ宣告でなぶり殺してくタイプになるんじゃないかと思いますね
けどざっとローテのカード見た感じリソース確保が厳しい。これはアルルメイヤとか真実の新スペル入れろってことなのか?

U20と組み合わせてグッドスタッフスペブウィッチ作ります

とりあえず
無貌→真実の狂信者を増やす→狂信者狂信者狂信者狂信者ギルネOTKする。

xehj Lv102

落ちたのと新規でトントンぐらいな滅亡ウィッチは今なりにやれると思う
メドゥとかは入らなそうかな

フォロワー軸もフィニッシャーがいないとはいえ7/7くらいのフォロワー複数連打すればまあ勝てるでしょ
ただ事故が怖いし相当ピーキーなデッキになるなー絶キマとか確実に枠無い

1番強いのは新カードもクソもないスペブマナリアでしょうねはい

破滅、絶キマ、ライオ、宣告、PP回復つきドロー辺りを組み合わせるテクニカルなデッキになると予想。

メデュ、キンスノ、宣告、絶キマ、フレデス辺りを使ってミッドレンジっぽく。スペブ安定とハンドを考えてアルルメイヤ入れてみようかと思ってる、ついでに開闢ワンチャンあるかな?どうなるか未知数な分楽しみ。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    私も盤面勝負のスペブウィッチ考えようかと思ってるんですが、マナリアの下位互換になることだけが怖い…

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    趣味デッキだからその辺は割り切ろう…

一応絶望キマイラ君いるけど、統一フクロウ落ちた来期でスペブ12は重すぎるんだよな...

残りのカード的に、展開型で頑張るしかなさそう

沙織= Lv79

顔なし狂信者12点
狂信者素出しやらキンスノやら宣告やらで8点削れば9tキル!
パスカルや開花のあるマナリア、バーンが程よい秘術と合わせても良さげ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×