シャドウバースについて質問してみよう。
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ニュートラル効果無しで1/2/1、2/3/2、3/4/3、4/5 4が出るとして
質問:許されそうなのはどれだと思いますか?
インフレしまくってるし全部許されそうな気がする。でも1/2/1はアグロバースって文句言われそうなので実際には刷らないでねサイゲちゃん。
これまでの回答一覧 (14)
1/2/1以外はセーフかと。
2/3/2が許されないなら某2/4/2が完全にアウト。
3/4/3に関しても豪快な海賊ほぼ見ないしセーフ。
4/5/4に関してはむしろ弱い。4/6/4でいい。
ただ4/5/5はちょっとマズイかも。
とだいたいこんなかなぁ。
2/3/2、3/4/3は文句出るかもだけど、なんだかんだで1/2/1以外はどうでもいい気がしなくもない
1/2/1→リーダー攻撃不可+αくらいないと無理
2/3/2→リーダーに攻撃した時に結果として2ダメージしか与えないような調整ならまあ行けなくもない、なしよりのあり
3/4/3→リーダーに攻撃した時に(以下略
4/5/4→この中では一番マシだがメリット効果積むと壊れ一直線
結論:全部ナシ、2/4/2は死んで、どうぞ
1/2/1 ナーフまではされなそうだけど許されないじゃろ。
2/3/2 許される。侮蔑の従者がギリ許されてるからのう。まあアグロならこっちの方が優秀かね。
3/4/3 許される。弱くはないぞ、豪快な海賊殿は使われてないが、ネクロとかなら十分使える性能じゃからな。
4/5/4 ちょっと弱いのう。我の方が確実に相打ちをとれるんじゃ。
1/2/1は今のローテならセーフだけど、アンリミやアグロがまた流行るようだったらまずいだろうねー
他は序盤のコスト使いきれる時以外産廃すぎる
その数少ない活躍できるタイミングでも2/2/2や2コス進化殴り等で処理されるとか
もう1ずつ攻撃をあげて選択肢に入るレベルじゃね
4/5/4だけアウトだと思う。
後攻進化勢が進化後4/4/5多いから、3ダメ進化効果で取れなくて相討ちになる。先行ゲーになる。
フラウロスは体力3だからまだなんとかなってる。
4コストは先行で出したときを加味しないとすぐナーフ対象になる。
3/4/3、4/5/4はOKで2/3/2はダメ。3、4cの弱いところは3、4ターン目を逃したら置くタイミングを作りづらいところ。2コスなら余ったPPの隙間に入りやすい。
一番使いやすいのが2cで、当たり前だが3cは2cより強くなければいけない。2/3/2を実装してしまうと体力3の3cと相打ちになり、ただでさえ使いづらい3cの立場が無くなる。4cは5/4より先攻で置いた場合2c進化で取られない4/5のほうがいいかもしれない。
全部先攻有利加速するんでないです
1/2/1以外は全部許されると思います。
2/3/2や3/4/3が許されないなら、ヴァンプの蛇使いの子とかもっと使われていたと思います。
結局2コスト以下の除去で簡単に落ちますからね
既にヴァンプには2/4/2とか4/5/4あるしなぁ…
バニラなら1/2/1以外許せそう
ギリギリ3/4/3、4/5/4辺りなら…
4 5/4 は、許される気がする…
梟の方が強いし…
4/5/4がギリギリ許せるライン
妥協に妥協を重ねて4/5/4