我が自惚れておるだけなのかもしれんのじゃが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
沙織= Lv79

我が自惚れておるだけなのかもしれんのじゃが

我は沈黙の狂信者。
沈黙することの意義を強く信じてROMっていたのじゃが、あまりに我が酷評されておるのでつい声を上げてしもうた。
確かに雑な能力なのは言い繕いのしようもないのじゃ。
じゃが、先4の動きとしては我が最適なのでは?オルトロス殿はまだネクロマンスが溜まっていないことが多いじゃろう。
体力4なので魔弾にも耐え忍び、進化相打ちを強要できるのじゃ。6tレディグレイ嬢とご一緒するのも悪くなかろう?
それとも、我が自惚れておるだけなのじゃろうか。先4要因ごときに席はないのじゃろうか。
自惚れておるのなら早めに自覚し改心するためにも、率直な批評を頂けると嬉しいのじゃ。

これまでの回答一覧 (17)

fuhafuha Lv177

ただでさえドロー弱くなるから先4にしか仕事がないやつはいらない。緋色の剣士を見習うべき。

  • 沙織= Lv.79

    ドローが弱くなる...。一番しっくりきた気がしたのじゃ...。確かにアーカスの弾にもなれんしのう。

素で必殺持ってる甘ちゃんなんかに言うことはねぇよ
一生使徒とROMってろ

******。デザインからやり直してこい。

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    はーかわいそ。狂信者くん泣いちゃったじゃんジル先生にチクろーっと

  • ウンチーピングー Lv.46

    まじゅちゅの全てを教えませう…

退会したユーザー

3/0/4ならいれてもいいかなって思えた。4は流石に重い。せめてもう一声欲しかったところ

他1件のコメントを表示

もし自分がルルナイのとこの人事なら、即お祈りメール送るレベル

夜想の死神「冥界の騎兵より使い道がある」そう言い放った後ケルベロスにマタンキを潰されたのじゃ……やめなされやめなされ…惨い椅子取りゲームはやめなされ……

退会したユーザー

好意的に解釈するならば、「フォロワーそのものに対するメタ」だから沈黙なんだろうけど
ネクロマンスで突進つくとかしてくれ

飛鷹 Lv121

3/1/4必殺になって出直してきて

先4で強いならリーシェナは糞壊れカード説

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    多分ネメシスの方がシナジーの重要性が高くて単純な盤面用効果は軽んじられる傾向にあると思うのじゃよ...。それでも先4目的でリーシェナを採用されている方も見たことがあってのう。

  • あーてす Lv.97

    リーシェナは糞壊れカードだろ、破壊耐性付いてんだぞ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    先4リーシェナ普通に強いけどそのため"だけ"に採用するほどの強さはないかなぁ。つまり狂信者君も…

null Lv111

沈黙の狂信者として生まれたのがいけなかった

スパルトイなんちゃらみたいな名前なら「ブロンズだし…」で許された可能性もあったりなかったり

  • 沙織= Lv.79

    スパルトイさん達は墓地要因の家系なのじゃよ...。じゃが確かに彼らも不憫よな...。

xehj Lv102

でも先3で出すルルナイと、先4で出すこいつだったらこっちの方が良い気がする

エンハンスとか進化時交換とか先行4t目以外でも腐らない効果持ってたら強かった。使わないけど

ヴァンプ相手に先4で置けたらヴィーラを牽制できるんでないかとは思ってる

でもそれだけ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ヴィーラさん最近入っていないこともある気がするのじゃ...。悲しいのう...。

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    1/5だったらまだ評価は違ったはず 救済獅子もヴィーラも先陣もとれる ぶっちゃけ性能は言われてるほど悪くないんだけど、他の人も言ってるように沈黙って名前にあるのがいけなかった

てめえ沈黙でしょうが何メタってんですかオォン(╬ ° ∀ ° )?

  • wxo Lv.206

    必殺自体が大型へのメタですのでご理解

じゃみ Lv204

オールスターpickでアーカス後にエンハンスで出てきて、バフされてそのままゴースト三体になり、相手がリタイアする程度には知ってる

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    あ、狂信者だった…

  • だるな Lv.158

    それ信者、こいつは狂信者

  • じゃみ Lv.204

    指摘すまぬ…1コス上って点ではヴァンプの緋剣がいるにはいるから、二面取り不可が痛すぎる…pickでは多少は使えるかもしれない。

おめぇなんて採用する枠どこにもねぇよ

wxo Lv206

先4以外でクソザコだし4ターン目なら攻撃力4のオルトロスでもオシリスでも大体相討ち取れるから先4ですらぶっちゃけいらん

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    やはりそれが現実なのじゃな...。

  • wxo Lv.206

    まあ先4だけに限って言えば一番いい選択肢だとは思うよヴィーラや救済の聖獅子も取れるし リストバンドに仕込んでいけ

めっちゃ早口で言ってそう

  • 沙織= Lv.79

    そ、そんなことはないんだからね!なのじゃよ...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×