質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新カード2枚

[1枚目]
ブロンズ
進化前3コスト3/2
ラストワード:マナリアの防陣1枚を手札に加える
進化後3/2
ラストワード:マナリアの秘術1枚を手札に加える

[2枚目]
ブロンズ
2コスト3/1→5/3
ファンファーレ:自分の場に土の印アミュレットがなければ、土の魔片を1枚場に出す


ソースはここ↓
https://www.4gamers.com.tw/news/detail/37411/exclusive-shadowverse-11th-update-altersphere-new-cards-reveal

これまでの回答一覧 (24)

順調に強化されてるね、運営がローテで土をやらせてくれようとしてるのが嬉しくて泣ける

他2件のコメントを表示
だるな Lv158

またマナリアだ!またマナリアだ!ババババ

他2件のコメントを表示
  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    もうマジアイツ******よ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    ダメだティコさんは俺の・・・仲間だ(ドンッ

  • Zaki Lv.17

    秘術さんはホントに神的にいい人だから(ヘイトずらし)

背後から見せろ

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    魔法陣でお尻照らしてるの笑う

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    お、結構絵かっこええやん。

  • prott Lv.25

    馬小屋で創作とかなーにやってんだコイツ…

そろそろマナリアの追加はやめたほうがいいと思いますけどね…。ていうか大魔法の威力、今の効果の3分の1でも十分なんじゃないかと思い始めているのですが、実際にそうなったらどういう評価になるのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    15点は見かけるレベルだけど5点になったらさすがにゴミ。と言いたいところだけどヴァンプ同様盤面制圧しつつ特大バーンを控えてるっていうのはまずいと思うからやや控えめにしてもいいとは思う。バーストショットを見習えと言いたい。

  • ウンチーピングー Lv.46

    2分の1ぐらいならフィニッシャーとして適正だと思うが、そもそもバーンじゃなくて枚数分の全体AoEとかだったらここまで言われないんじゃないかとか思ったり道端でうんこしたり

oh…マナリア…(絶望)
2枚目がちゃんと土くれるとかこんなんでも神に見える
前回の占星術(パワーワード)があったから怖かったけど、今回はちゃんと強化くれそうだ…(感涙)

tappi Lv13

マナリアはもう十分堪能したよ…(絶望)

攻撃寄り3コスマナリアとか安定感しか生み出さない

1枚目強そうだけどオクトリスにパクられそうな気がひしひしと・・・

他2件のコメントを表示
  • わたがし Lv.106

    秘術はマナリアカードプレイしないと5コストで使いにくいしまだ大丈夫だと思う。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いや、秘術の方はそうですけど進化前の防塵がね…実質歴戦のランサーですし、マナリアは進化権競合相手多いですから。

  • てきとー Lv.182

    防陣とられるくらいなら許容範囲。とられても標準スタッツだから低スタッツで苦しくなるなんてこともないし

NAO*key! Lv500

おっティコ来たか
別にこっちの絵でも良かったんやで

  • 退会したユーザー Lv.38

    鎖骨がセクシー

運営さんありがとう。
いやマナリアじゃなくて土の方ね。

Lutou Lv72

1枚目
今のマナリアを強化出来るのはコスト減のマナリアフォロワーかマナリアスペルだけだと思うので、微妙かな。

2枚目
自分の場に土の印アミュレットがなければ、土の魔片を1枚場に出す
この手のタイプは少し使いづらいけれど、比較対象が獣面だからどっちがいいか迷う。

  • ファイター Lv.37

    これ以上コスト減のマナリアはアンリミがコスモしちゃうので、流石に運営も考えてるでしょう…考えてるよね??

凄く地味だがこれでマナリアの秘術がトークンのレアリティの法則に当てはまった

え、進化+0/+0…?別にいいけど進化効果&+2+2量産しといてなんでいまさら

--唐突なキャラ紹介--

ティコ : イベント「禁忌の術式と始源の魔術書」で初登場。マナリア魔法学院の生徒のひとりで、アンやグレアよりも後輩。先輩たちのことを尊敬している。
魔術の研究をするのが好きな、いわゆる魔術オタク。だが、生まれつきの魔力の器が小さく、(アンの器を樽だとするとティコの器はコップ1杯ほど)あまり大きな術式は使えない。
しかし魔法陣や魔術書作成のセンスはあり、アンからは褒められている。が、先述したとおり魔術の器が小さいため自分で作ったのに自分で使えない魔法も多い。


修正あったら頼む

一枚目はマナリア属性?

土レジェンドに期待かな

土消費のほうにいいのが来てほしい

(建前)マナリアに実用的な3コストを渡すのはやめるんだ!
(本音)ティコ可愛い、3枚出るまでパック剥こう!

ベリルお疲れ様……
土の方は3/1が活躍した前例がないのがどうにも

本体にマナリアついてんのかな

fuhafuha Lv177

確定で防陣なのがずるい。

たた Lv188

3積みします。

2枚目の子可愛すぎだろ

退会したユーザー

1枚目
まーたマナリア強化か
既に強い軸を補強して最終的にナーフする流れ何回やるねん
ローテマナリアって3T目にすることに困ってた印象ある

2枚目
普通の土ではよさげ
オリハルコン的には土あればあるほどいいので、やや微妙かも

じゃみ Lv206

マナリアやばくない?下手すりゃほとんどマナリアで組めて、10ターン目には当たり前のように20点以上のバーンになりそうだと思った。

今だってヴィブラ、運命、知恵、握撃なんか入ってても強いのにさ、これらを外しても回せるようになる事は…あるのか?(ないかも)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×