シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
一応なにも考えず入れても小型バハムート感覚で使える。
てか多分そういう使い方しかない。
ローテヨルムン
ブリンガー進化の時体力をギリ復讐か16点かに保ちたいのでライフ管理の感覚は非常に重要。昔のメアリーotkみたいなもん。後進化の切り方も非常に重要
ロイヤルが消えてかなり戦いやすくなった
ネタよりのガチデッキで回すの結構難しいが決まれば本当に脳汁ドバドバ。
カラミティ×ラウラ
pickで気づいたけど、カラミティの能力で復讐じゃなくても自発的に復讐に入りやすいし、進化時能力でギリギリを攻めるハラハラは中々楽しいよ
6Tヴァルツムーンから繋げると自殺の危険がグッと減って使いやすい。
逆に、ブラッドムーンから繋げないと自傷稼いでそのままワンパン負けしかねないから注意が必要。
現状ネタデッキのみで採用されている構築寄りのネタレジェンド。
自分も3枚バチコリ生成してミルナード3積みの自傷復讐軸やヨルムン後に進化して100%9点飛ばすマンとして活躍させてる。が、確実に闇蝙蝠出した方が強い。
グランプリでヴァルツの後に出したら効果で3面処理しながらフラウロス飛んできて闇蝙蝠に繋がったの鬼強かったわ
つまりそういうデッキならワンチャン
ヴァルツがないとほぼ無理
バハメンコによく考えたら似てる。自傷軸はこれくらいリスクあるべきでした。