シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (16)
たまにやるから。
蓋じゃないバースがやはり楽しいです。
絶対的な蓋がなくてもカードパワーが高まっていけば自然にゲームが終わりますしね。
懐かしいカードや使えないと思っていたカードが意外な活躍をしたりと、他にもいろんな楽しさが詰まっています。
ユーザーが本当に求めていたのは読み合いだの駆け引きだのではなく、ただのド派手なじゃんけんだったから
自分の勝手な解釈だけど
おそらく圧倒的なカードプールの広さが関係しているんだと思う
普段からプレイをしている普通の2pick ローテーションよりは圧倒的にカードプールが広い
何で普通の2pick?と思った人も居るかもしれないけど普通の2pickと2pickグランプリはクラスカードの数を数えてみれば分かるけど全然違う
普通の2pickはクラスカード50枚とかのだけど2pickグランプリは80枚近くある
広さだけで言えばアンリミテッドクラスのレベルで2pickグランプリはある
ただ構築のアンリミテッドは一部のカードのパワーとシナジーパワーが高過ぎて同じカードしか殆どの人は使わない為カードプールは広いのにも関わらず全く活かせていない
その反面2pickグランプリは2pickっていう仕様上強制的にカードを選ばされる為一部のカードしか使われないって事は少なくアンリミテッド級のカードプールの広さを全力で活かすことが出来るっていう特性を持っている為普段なかなか見ないとんでもないコンボやシナジーが起こることがある
楽しい原因は結局見ないコンボや試合展開が発生しやすいことだとは思う
たまに食べる寿司はうまい
レアリティ的にもプレミア的にもデッキキラキラに出来て派手だしたまにしかできないからね
毎月やってたら飽きるゾ
環境が研究されてないから
されてもランダム要素強くて最適解に収束されない
カードプールを毎回変更する事で毎回新鮮なのも良いルール
即席でデッキ拵えて戦うので勝ったときの
「自分で勝った」感がでかい。あと大怪獣バトルだから
ファフニールとかの懐かしのカードが活躍するから
そこまで楽しいとは思わない
新鮮だから。環境初期やナーフ直後のわちゃわちゃした時期が楽しいのと同じ。
考える余地が大きいのと期間限定のため慣れによる飽きが来る前にイベント自体が終わるからだと思います
失礼しました
新モルとかルルナイみたいなエーテル予備軍みたいな連中が妙に輝くから
新モル3枚新ケリド2枚金モル1枚ピックしたぞ
報酬がアレだし、ちょいとやってみるかと気合い入れてみたけど、ぶっちゃけ苦痛な俺みたいなのもいるから、人それぞれの感じ方なんだと思います(真顔)
プレミアム最高
これ