何故こんなにオールスター2pick楽しいんですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故こんなにオールスター2pick楽しいんですか

誰か解説お願いします。

これまでの回答一覧 (16)

たまにやるから。

c7 Lv317

蓋じゃないバースがやはり楽しいです。
絶対的な蓋がなくてもカードパワーが高まっていけば自然にゲームが終わりますしね。
懐かしいカードや使えないと思っていたカードが意外な活躍をしたりと、他にもいろんな楽しさが詰まっています。

ユーザーが本当に求めていたのは読み合いだの駆け引きだのではなく、ただのド派手なじゃんけんだったから

ハト Lv101

自分の勝手な解釈だけど

おそらく圧倒的なカードプールの広さが関係しているんだと思う

普段からプレイをしている普通の2pick ローテーションよりは圧倒的にカードプールが広い 
何で普通の2pick?と思った人も居るかもしれないけど普通の2pickと2pickグランプリはクラスカードの数を数えてみれば分かるけど全然違う
普通の2pickはクラスカード50枚とかのだけど2pickグランプリは80枚近くある

広さだけで言えばアンリミテッドクラスのレベルで2pickグランプリはある
ただ構築のアンリミテッドは一部のカードのパワーとシナジーパワーが高過ぎて同じカードしか殆どの人は使わない為カードプールは広いのにも関わらず全く活かせていない

その反面2pickグランプリは2pickっていう仕様上強制的にカードを選ばされる為一部のカードしか使われないって事は少なくアンリミテッド級のカードプールの広さを全力で活かすことが出来るっていう特性を持っている為普段なかなか見ないとんでもないコンボやシナジーが起こることがある

楽しい原因は結局見ないコンボや試合展開が発生しやすいことだとは思う

たまに食べる寿司はうまい

wxo Lv206

レアリティ的にもプレミア的にもデッキキラキラに出来て派手だしたまにしかできないからね
毎月やってたら飽きるゾ

エース Lv103

環境が研究されてないから
されてもランダム要素強くて最適解に収束されない
カードプールを毎回変更する事で毎回新鮮なのも良いルール

退会したユーザー

即席でデッキ拵えて戦うので勝ったときの
「自分で勝った」感がでかい。あと大怪獣バトルだから

退会したユーザー

ファフニールとかの懐かしのカードが活躍するから

envy fly Lv129

そこまで楽しいとは思わない

潮時 Lv5

こいつがいないからだしん!

新鮮だから。環境初期やナーフ直後のわちゃわちゃした時期が楽しいのと同じ。

馳夫 Lv278

考える余地が大きいのと期間限定のため慣れによる飽きが来る前にイベント自体が終わるからだと思います

失礼しました

新モルとかルルナイみたいなエーテル予備軍みたいな連中が妙に輝くから

新モル3枚新ケリド2枚金モル1枚ピックしたぞ

報酬がアレだし、ちょいとやってみるかと気合い入れてみたけど、ぶっちゃけ苦痛な俺みたいなのもいるから、人それぞれの感じ方なんだと思います(真顔)

プレミアム最高

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×