シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
対空射撃。
有用なファンファーレやアミュを使い回せる上に
安くプレイ回数を稼げるのでエルフにとって恩恵がデカい。
一部のフォロワーに対してのみシナジーを持つ炎爪に比べて
活用出来る幅が広い糞カード。
あと単純に炎爪に比べて苦しめられた期間が長いから嫌い。
どっちもキライじゃない
対空射撃
「2コスト3点よりコストが低いぶん、自分の場になにかないと打てない」と
「バウンスしたいが、相手の場に何かないとバウンス出来ない」を合わせたカード。
つまり相手にストレスを与える場面でしか使えない。
炎爪
「2コスト3点よりコストが低いぶん、自分の場になにかないと打てない」と
「自フォロワーを自傷したいが、相手の場に何かないと自傷出来ない」を合わせたカード。
つまり相手にストレスを与える場面でしか使えない。
どっちもきらーい
炎爪
バウンス=1ダメっておかしくね?
対空が100だとしたら炎爪が109
体力が1じゃない限り盤面減らさずに除去できる爪の方が強いと思う。使いまわすのも強いけどね。
ローテなら炎爪のほうがシナジーも含めて一回り二回り強い
1コスで3点飛ばしてドローできるとか頭いかれてる
炎爪。
対空は(一応)場からフォロワーがいなくなるというデメリットがあって良い。
炎爪は…ヘルス1のやつに打たないよね?だから必ず生き残るからちょっとらくらく過ぎるかな
対空、理由はリノ
ローテ
炎爪:2点自傷で良くね?4tに三点飛ばしながら3/1 3/2とか頭わるわる〜
アンリミ
対空:守護貫通リノリノリノ21点リーサル!とか頭お花畑かよ
炎爪
普通に使ってもディスアドが少なすぎる
まあ侮蔑軸やらドラスネが普通に実用的なのもデカいが
茨ローテ落ち前の対空射撃>>炎爪>>>>>対空射撃
茨回収対空→ふざけんな
炎爪→侮蔑と組み合わせるとメリットになるくせに、フィルレや純心に1点入れればノーデメになることが多いため
対空射撃→茨さえなきゃデメリットになることが多い
対空はエルフだから感ある
バウンス自体は過剰なストレスなはずだけど1コストであること、プレイ枚数が関係するクラスであること、あと大体リノセウスのせいでクソカードと化してる
炎爪は対空とは違ってクラス特性ともマッチしているわけじゃないから侮蔑グループで他のクラスに実装されても強かったと思う
結論:カード単体なら炎爪≧対空
でもこのゲームにおける低コス疾走とファンファーレが強すぎることとクラス特性と噛み合いすぎていることが相まって炎爪<<<対空でクソウゼェ
対空射撃ですね。
炎爪は対空射撃と違って使い回しできないしシナジーがあるカードもごくわずかです
対空射撃はかなり叩かれてますが。炎爪はナーフしろとか聞いたことないです、ブレイジングブレスの方が基本使いやすいんで
対空射撃かなあ茨とリノセウスやばスギィ!