質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

朝っぱらからのオリカスレ

今日も朝5時に起きて雪かきしてきました。
健康的で勤勉な俺を褒め称えてほしい。冬4ね。

NARUTOから

マイト・ガイ ドラゴン:フォロワー
5/5/4(7/6)突進

ファンファーレ
「八門遁甲の陣」を一枚手札に加える。


八門遁甲の陣 ドラゴン:スペル(5コス)
このスペルはコスト5以上のドラゴンフォロワーにのみ使用可能。
自分のフォロワー一体を指定し、
そのフォロワーの攻撃力と体力を2倍にして疾走を付与する。
ターン終了時、そのフォロワーを破壊する。

フレーバー
ただ朽ちて落ちる訳ではない!!
それは新たな青葉の養分となるのだ!
そして青葉が芽吹く新たな春へと繋げる時こそが、
青春の最高潮!!真紅に燃える時!!!

これまでの回答一覧 (11)

Shin Lv76

◆強欲なる騎士
ヴァンパイア・フォロワー
7/4/3
・強奪
・贈与
このフォロワーが場を離れたとき(変身を除く)、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時、『強欲なる騎士』1体を場に出す。」を持つ。
ファンファーレ;チョイスしたカード1枚を手札に加える。

★強奪
1コストスペル
相手のフォロワー1体を次の相手のターン終了時まで-1/-0する。自分の場の『強欲なる騎士』1体を次の相手のターン終了時まで+1/+0する。

★贈与
1コストスペル
自分のフォロワー1体を+0/+2する。自分の場の『強欲なる騎士』1体を次の相手のターン終了時まで-0/-2する。

元ネタは結構分かりやすいと思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    元ネタ分かんねーや…。一体何者なんだ…。

  • キリコ(以下略) Lv.21

    bleachのユーハバッハ?いや・・・・・、違うか?

魔術師殺し・衛宮切嗣 ネクロマンサー
4/1/4 →2/5 必殺
ファンファーレ:「起源弾」1枚を手札に加える。
相手のリーダースキンがイリヤスフィールの場合、このフォロワーは相手リーダーを攻撃不能。
進化後:疾走
このフォロワーは2回攻撃できる。
ターン終了時、このフォロワーに1ダメージを与える。

起源弾 3コス スペル
相手リーダーまたは相手フォロワー一体に4ダメージ。この試合中相手がスペルをプレイしていたなら、4ダメージではなく「この試合中プレイしたスペルの合計コスト分」のダメージ。

sorano Lv77

三種の神器8コス スペル
自分のフォロワーを一体選ぶ。そのフォロワーは
「このフォロワーが破壊したフォロワーは消滅する」
「このフォロワーが相手のフォロワーにダメージを与えた時その半分のダメージを相手リーダーに与える」
「このフォロワーが攻撃していない状態の時ダメージを受けない」を持つ、さらに+4/4する。

ガンダムNT(A装備)
7コス 5/5 突進
ff 相手のフォロワー全てに1ダメージ。攻撃時相手のフォロワー全てに1ダメージ。このフォロワーの体力が2以下もしくは破壊された場合ランダムで相手のフォロワーに3ダメージ。
このフォロワーが破壊された時ガンダムNT(B装備)を手札に加える

ガンダムNT(B装備)
5 3/3 突進
攻撃時相手フォロワーに2ダメージ。ランダムで相手フォロワーを一体攻撃不能及び効果を全て無効にする。
このフォロワーが破壊された時フェネクスを手札に加える

フェネクス
10コス 3/3 疾走
ff ??の援護と??を手札に加える。自分のターン終了時このカードをデッキ戻す。
直接召喚 相手のターン終了時。自分フォロワーがいないならこのカードと3コス攻撃1体力3の名前の異なるゴールドのカードを2枚がデッキに存在するならこのカードとその2枚を場に出す。

??の援護
1コス 相手のフォロワーに3ダメージ。フォロワーがいないならリーダーに3ダメージ

??
10コス スペル このカードはいかなる効果も受けない。次の自分のターンまで。リーダーが受けるダメージは0になる。相手の場のカードを1枚選び効果を無効にする

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    フェネクスの効果訂正。直接召喚を3コス2/1と3コス1/2に訂正。言いたいことが伝わればいいや

オリカを好きに上げていいのか...

★獅子王の巫女
ビショップ・フォロワー
5コスト
------
アクセラレート2:ランダムな相手フォロワーに2ダメージ。
------
4/4→6/6
ファンファーレ:自分のリーダーは「このバトル中、フォロワーをプレイできない。」と「自分の場にフォロワーが出るたびランダムな相手のフォロワーに、いないなら相手リーダーに2ダメージを与える。」をもつ。(これらの能力は重複しない。)

聖獅子強化だ喜べ♥

征服王イスカンダル ロイヤル 指揮官 コスト7 5/4→6/5
ファンファーレ
自分の手札の兵士の数マケドニア精鋭兵を場に出す。上限4体
 
マケドニア精鋭兵 
ロイヤル フォロワー コスト2 2/1
突進
手札縛りだから手札が枯渇し易いロイヤルで手札を気にしながらプレイする必要性が出てくるはず。

  • 退会したユーザー Lv.147

    シャドバの面白一発芸しかないアレクサンダーさんをこっちに置き換えてほしい。

破壊耐性持ちのおっきいのが来たらかなり強いね
そのままマイト・ガイに付けても強いけど

加える時にも隙がある訳でもないし

  • 退会したユーザー Lv.147

    書くの忘れたのでこの場を借りて書くけど、皆さんも好き勝手オリカ書いてってください。

・虚構の実験者 レイン
ニュートラル
1/0/1
・潜伏
・攻撃不可
・このカードは全てのカードの効果を受けない。
・このカードはデッキに1枚しか存在できない。
・直接召喚:ゲーム開始時、このカードが1枚だけ存在するなら、このカードを場に出しターンを終了する。
・直接召喚、もしくは召喚された時、このカードを除く手札デッキのカードは全て同じコスト、同じ種類(フォロワー、スペル、アミュレット)のランダムなカードに変身する。
・ゲーム開始時、相手のデッキ又は手札に「虚構の実験者レイン」が存在した場合、互いのレインはゲームより消滅する。

ネクロマンサー ゴールド
沈黙の墓守
4/1/2→4/3/4

自分のフォロワーが消滅した時、このフォロワーを1体自分の場に直接召喚。
自分のターン終了時、自分の場のフォロワー全てに「このフォロワーが消滅する時、かわりに破壊される」を付与する。
ラストワード;リアニメイト1


沈黙×墓守=消滅メタ
ネクロの直接召喚枠でどうかなーと。
憂鬱のアクセラを有効に使えるカードが欲しかった。
リアニメイト1はゴーストを破壊出来てれば…って感じ。
直接召喚持ちなので、素出しは貧弱にした。

三位一体

ロイヤル コスト3 スペル

このスペルは自分の場にロイヤルフォロワーが3体以上いる場合のみプレイできる
相手のフォロワー1体に4ダメージを与える。
自分のランダムなロイヤルフォロワー3体を+1/+1する。それらのフォロワーに守護を付与する。

ロイヤルには珍しい特定状況下でのコスト踏み倒しスペル。除去、バフ、守備を同時にできます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    お前名前がヨワシだからこういう集まれば強いみたいなスペル思いつくんか?

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    偶然だと思います。自分の中でのロイヤルの理想象はこんな感じなんです。もっと横並びとか指揮官シナジーとか活かしていきたい

飛鷹 Lv121

ちょっくら思いついたのをば
簒奪の背信者 8/1/1(ネクロ)
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を選択し、そのフォロワーの能力を全て失わせて破壊する。このフォロワーは失わせた能力を持つ。

プルートの反転を意識してみた

次元の断絶 10コストスペル(ニュートラル)
このカードはフォロワーの能力によるスペルブーストはできない。
相手リーダーは次のターン開始時、このカードのコスト分ppを回復できず、次の自分のターン開始時まで「相手リーダーに攻撃できない」を持つ。
スペルブースト コスト-1

超越対策になればいいカナ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×