質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ネクロ 新カード

2コス 2/2(4/4)

ファンファーレ エンハンス4でラストワードスケルトン2体を出す。

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (36)

凍雨 Lv109

麗しのサキュバスの劣化版とか微妙くない?

他6件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    墓場稼げる利点から劣化ではない

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ん?語弊があるな。単体では完全劣化だけどネクロマンサーのクラス特性から考えると墓場稼げる分ヴより展開に価値がある的な事を言いたかった。

  • ハゲ村 Lv.76

    一概に下位互換とは言えない気がする

  • outam Lv.233

    完全下位ではないわな。ノヴァフレア耐性あるし…

  • 退会したユーザー Lv.129

    aoe耐性があるのもまあいい。クラス的にも5tケル子に繋ぎやすいし

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    本来ならそうでしょうけどこれだけ消滅簒奪が溢れかえってるのではその恩恵よりただの4/2/2にしかならんリスクの方が大きいんで・・・

  • ガブリエル Lv.17

    オクトリスされる危険があるから対ロイヤルではデメリットまである

運営はファンファーレとラスワを同等とみてんのか?

骸骨と遊ぶ年でもないのに

エンハ4でスタッツ+1/+2するのを忘れてますよ、運営さん

  • 腐人 Lv.122

    熊人形と同じく+1/+1くらいはほしいね

消滅とオクトリスがなければこれで全然いいんだけどね。ファンファーレと違って即効性が無い代わりにAOE耐性付くから一長一短で
なお

何故ラスワとファンファーレで同じ扱いなのだろうか。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

イビルコフィンでいいのでは?ボブは訝しんだ

ラスワならもうちょっと強くしろ。ただでさえ奪われたり消滅されたりするのにファンファーレと同等とは…。
まあgmですね。以上。

微妙だけどAOE環境ならラスワで展開はかなりいい。
あとケルベロスの進化時効果を付与しやすい。
ビショ以外なら先4札としてかなり優秀。まあ良カード

オ ク ト リ ス
誰も使わん

海賊ゾンビの下位互換かな?

これがベレヌスの代わりですか?(震え声)

法典してくれ、簒奪してくれ

っていう気持ちが凄く込められてる

なので使いません

謎のカードを増やすのをやめてほしいんだけど

はいゴミ(脳死)

スケルトン邪魔になるからアーカスにすら入れられない。
つーかなんでコウモリと遊ぶおねーさんと同格扱いなわけ?向こうファンファーレなんやからこっちもファンファーレで出せや

(ネクロマンス4じゃ)いかんのか?

pag Lv84

これは何枠なんだ?レディで使い回したらうざそうだけど、うざいだけ。って気がする。最果ての墓地肥やし枠と捉えれば良いのか?

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    待ってしかもエンハのラスワだから引っ張ってきても意味ないし。専門家はよー

  • pag Lv.84

    みんな唸ってて草。

退会したユーザー

まだ骸の代弁者のが強そう。これ入れるくらいならデッドロ使うわ

…何故ラスワなんだ
ファンファーレ骨2体でもいいだろうに

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    これ 麗しのサキュバスと能力としてはおんなじようなもんだしファンファーレでよいのでは??? 消滅とオクトリスがいるのにラスワ活かせる気せーへん デコイとして役に立たせろという感じなんか?

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ネクロには壊れか雑魚かしか渡さんのかと思いました。2 2/2としか使えないですね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    2/2/2として使うにしてもアーカス後はスケルトンが邪魔な分むしろファイターのがマシまでありますね。

退会したユーザー

2/2/2としても使えるし、
エンハも悪くない気がする。

  • 退会したユーザー Lv.147

    と思ったらラスワでスケルトン付与なのか。う~ん。

麗しのサキュバスさん!?

  • じゃこ Lv.92

    あ、ラスワか うーん

退会したユーザー

これがゴミってマジ?2コス2/2もしくは4コス合計スタッツ4/4、ラスワとはいえ流石に望みが高すぎるだろ…

このカードの感想はルルナイさんにも聞きましたが同じ感想をいだきました、それではルルナイさんの感想です

「………。」

さめ Lv119

2/2/2 2体 バッファロー…

2000万ぱwいやなんでもない

退会したユーザー

オクトリスの餌

Ranraran Lv49

意地でもアーカス以外の軸使わせようしとるな。という感想。

エンハンス+進化で相手の全体バーン誘えたらラッキーですね。

ケルベロスとの相性自体は悪くは無いのですが、優先的に狙うムーヴでは無いでしょう。

アーカス抜き構成に於いては
「9Tにエンハンスで置く」選択肢も入ってくるので其処に価値を見いだせるかどうかがカギになるかと。


全体バフ増えるなら評価は変わるでしょうが、流石に追加せんやろ。きっと。めいびー。

退会したユーザー

まあまあ

aaaa Lv36

ゴミそれ以外の感想なし

  • aaaa Lv.36

    結局ネクロは2~3弾の間ずっとゴミカードばっか渡されるんだろうな

退会したユーザー

ボーンキマイラを考えると良カードだと思う。
ラスワにはAOEの対策になるっていうファンファーレにはない強みもあるし。
でも、低コストの消滅とオクトリスの存在がね……。

退会したユーザー

強いと思う
消滅とオクトリスがネックではあるが。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×