質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

コラボしてほしい作品と妄想オリカ

もしこの作品とコラボしたら出して欲しい!
っていう妄想オリカを書いていって下さい。

ダークソウルシリーズより

騎士ヴィルヘルム
ネクロ:フォロワー5/4/5(6/7)守護

ファンファーレ チョイス
「戦技:エルフリーデの黒炎」か
「戦技:吸精」どちらかを一枚手札に加える。

ネクロマンス6
チョイスではなく「戦技:エルフリーデの黒炎」と
「戦技:吸精」を一枚ずつ手札に加える。

進化時
「奇跡:大回復」を一枚手札に加える。

フレーバー
…いつも、どこにでもいる。
逃げる者を追い、隠されたものを暴き、正義を誇る狂人が。
そして往々に、覚悟だけは足りぬものだ。
いつか報いがあることのな…。


戦技と奇跡の内容も妄想したけど
文字数制限引っかかって書けねえわ!

これまでの回答一覧 (8)

c7 Lv317

破 面 十 刃 を 紹 介 し よ う

☆ウルキオラ・シファー(ネメシス) レジェンド
・コスト8 4/7 → 4/7(※+0/+0)
・疾走
・進化時;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
・共鳴状態なら、このフォロワーを進化前に変身させ、自分のリーダーは、ターン終了時まで「1ターンに2回フォロワーを進化させることができる」を持つ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    結局ウルキオラってあの10人の中でどれくらいの強さだったんや?2段階変身状態は2位とか1位とか0位よりも強いんか?

  • pag Lv.84

    ぶっちゃけあれ一護サイドで勝てる見込みあるやつ居なかった事ない?普通に詰みだったと思うんだが。ヤミーよりは絶対強いやろ。2位は微妙。殲滅力的には勝ってるけど、タイマンは多分2位だろ。スタークは最後までよくわからんかった。多分ウルキオラの方が強い。

オルガ 9/7/8

ラストワード:相手の場のカードが4枚になるまで「オルガの遺志」を出す。

オルガの遺志 0/0/1 攻撃不可

他1件のコメントを表示

グラブル

修行の騎士・ファラ

兵士
2/2/2
このフォロワーが場に出たとき、指揮官フォロワー、またはカタリナがいるなら守護を持つ(ファンファーレでないのでマグノリア等から呼び出されたときでも守護を持つ)
エンハンス7 カタリナを1体出す。その後このフォロワーを+1/+1し、守護を付与する。カタリナを+1/+1し、「このフォロワーは選択されない」を付与する


グラブルコラボもっかいやってほしいなぁ。アーサー&モルドレッドとかジャミルとかミリンとかロイヤルに欲しいキャラまだまだいるんだよぉ

  • 退会したユーザー Lv.147

    エンハ強いな。

退会したユーザー

ドラゴンボールより

ピッコロ
エルフ:3/2/3 (4/5)守護
ファンファーレ:「仙豆」を手札に加える
このターン中にカードを二枚以上プレイしていたならさらに「魔貫光殺砲」を手札に加える

仙豆:スペル 2コスト
自分のフォロワー一体の体力を上限まで回復する

魔貫光殺砲:スペル6コスト
自分のターン中、カードを3枚以上プレイするたびコストを-3する
相手のフォロワー一体を破壊し相手のリーダーに3ダメージ

「仙豆だ、食え」

トランクスルー
ロイヤル:2/1/2 (3/4)
自分のターン終了時潜伏を持つ
このフォロワーの攻撃力が4を越えたときこのフォロワーは全ての能力を失う

「おーーーーーい」


もうちょい考えたいけどとりあえずこの辺

  • 退会したユーザー Lv.147

    お前の考えたオリカ…悪くなかったぜ…。死ぬなよ…たい焼き。

退会したユーザー

『魔女の旅々』
何?登場キャラが少ない上に、ロイヤルとウィッチとドラゴンにしか行けそうにない?……知りませんね。

灰の魔女・イレイナ
ウィッチ 6コスト 5/5 (7/7)
ファンファーレ:手札にレアリティがゴールドのカードがないなら、「水晶」を1枚手札に加える。あるなら、そのカードを1枚捨て、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ、カードを1枚引く。
ラストワード:灰の魔女・イレイナを1枚、自分のデッキに加える。

水晶
ウィッチ 0コスト アミュレット
カウントダウン 1
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
ラストワード:カードを1枚引く。

お金で行動するイレイナさんをイメージしました。水晶は集金(占い詐欺)のためですね。ラストワードはまた旅に出るというイメージです。
他の人のも作りたかったけど、既に結構な長文で申し訳ないのでやめます。

  • あくび。 Lv.73

    たびたびまだ2巻までしか読めてないなぁ。

FEとコラボしてくれって1万年前から言い続けてるから

フォロワーで言うなら
物陰の闇使い・サーリャ
ネクロ 5/4/4
ファンファーレ:「リザイア」1枚を手札に加える。
交戦時:このフォロワーの体力が最大値の半分以下なら、交戦する相手フォロワーにこのフォロワーの攻撃力と同じダメージを与え、そのダメージの値分このフォロワーの体力を回復する。

リザイア:スペル 2コスト
相手のフォロワー一体を破壊する。破壊したフォロワーの体力分、自分のリーダーを回復する。

リザイア地雷再現

  • 退会したユーザー Lv.147

    FEは覚醒しかやったことないけど、ダサい手槍の二つ名を持つティアモ出してほしいですね。

たた Lv188

マルマイン
6/0/5
このフォロワーが場を離れた時、「場のフォロワー全てに8ダメージ」か「自分のリーダーと相手のリーダーに5ダメージ」をランダムに発動する。

  • 退会したユーザー Lv.147

    自壊カードがあるネクロと相性良さそう(小並感)

prott Lv25

メガテンとか欲しい…欲しくない?

  • 退会したユーザー Lv.147

    お前がオリカ作るんだよぉ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×