オズ魔法使ってるけどヘクターにもアグロにも勝てない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv51

オズ魔法使ってるけどヘクターにもアグロにも勝てない

使用率一位だからとか不快なデッキだからとか言ってマナリアナーフって言ってる人めっちゃおるけどそんな強いかこのデッキ?
マジでヘクターとアグロに全く勝てない。まあアグロに勝てないのはもうデッキ相性だから仕方ないとしてもミドネクにヘクターで全部返される。
このデッキがTier1っていうけど使い続けてる人誰に勝ってるの? この二つに勝てないと今MP盛れなくない? ミラーでしか勝てないんだが

これまでの回答一覧 (16)

envy fly Lv129

そもそもヘクターいるのにここまでアグロ多いのはおかしいからね。マナリアがいるからアグロが増えてる。強いデッキなのは間違いない。

ヘクターは現環境最強。ミッドレンジでありながらコントロールの性質を持っていてロングゲームにも対応可能。レディグレイの追加でアグロ耐性が付き無敵になった。マナリアに限らずどのデッキでもヘクターはきつい。

高い水準で安定した行動ができるヘクターにはそれ以上の上振れムーブで潰すしかない。その点で言えばマナリアには十分勝機がある。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    でもマナリアが増えてるからアグロ増えてるっていうけどそのアグロ対策したデッキとか流行ってる? アグロが蓋で対抗できるのがミドネクみたいな気がする

  • ビリビリ Lv.42

    個人的にヘクターと唯一戦えるのはランプドラゴンだと思ってるぞ スカリンナーフで不死者出てくる回数減ったから大型に対してヘクター切らせやすくなったしプロバハがかなり刺さる 尚他

  • 退会したユーザー Lv.51

    ランプかー ランプはランプでマナリアもアグロもきつそうだ

  • ko-ran Lv.151

    ミッドネクロはマジで弱点が少なくてフェリやデスタ、アイシャでバースト性能、横展開、処理能力、回復の全てを持ってるからな。ランプは結構アグロやヘクターには強くてセラフやワンショット系のデッキに弱い感じ。巫女の回復、ゼウス、ポセイドンなどの有能守護、ガルミーユ、バハなどの除去性能など一応かなり揃ってる。

  • 退会したユーザー Lv.63

    アグロヴァンプなら大体のデッキ狩れると思うんですけど…

  • 人造人間19号 Lv.61

    そもそも、フェイロとアグヴが流行り出したのは、ヘクターとイージスが調子に乗っていた頃に、それらを潰す為に作られたのが始まり。今はレディグレイとか頭のおかしいカードのお陰で、それ等にも対抗出来る様になったのが強い。まあ、それでもぶん回ったそれ等には勝てんがな。

上振れした時
オズマナリア>>>>ヘクター>>>>フェイスアグロ
安定度
ヘクター>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他

くらいあるからねしょうがないね

闇蝙蝠よりリーサルが早い&リノエルフに対して大量展開と中盤からの守護で押しきれるだけであって、最近流行ってきたアグエルにはガン不利ついてるから無理

ヘクターは盤面じゃなくオズ大魔法プランでおしきれ☺

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    ヘクターをオズ魔法で押し切るためにはアン2枚くらい最初にあってぶんぶんコスト下げて都合のいいときにオズ引くくらいじゃないと無理だと思うんだけども

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あとマナリアはグリモワール導きのお陰でそこまで上振れデッキでも無くなってるから試した方がいいですまる

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ゲイザーとミラのおかげで途中から来ても大丈夫。上振れって言ってる人多いけどドロシーとか獅子とかより圧倒的に安定してる。基本7tじゃなく8t決着を目指すから頑張れる

ドロシー同様上振れ要素に全フリしてるデッキなので安定性高いデッキに脆い
強いか弱いかで言えば運次第のデッキ
動ければ強い、動けなければ有利評価されてる相手だろうと全く相手にできないくらい脆い

ぶっちゃけ強い評価してる人はアンチウィッチのエアプなので参考に全くならんのが実態だから自分で使ってみて評価下した後別のテーマ乗り換えるなりマナリアデッキ改良するなりしたほうがよい

退会したユーザー

上振れデッキだから強い時と弱い時の波の差が激しいんじゃ。

シャドバは運以外にステ振りしてる人間には辛いゲームだぞ。

Hana Lv97

7ターン目までオズ引けるかとアン下げられるかのクソ上振れデッキだから当然でしょう?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    その上で打点足りるだけのフォロワー展開も必要なんだよな。なんで相手が使うとアンとミラちゃんがいっぱい出てきて7tにはオズ大魔法できるんだろ

退会したユーザー

上振れデッキって大体そんなもんだから…

よく分かる
アンリミやってなくて気分転換に使ってみたけど全然勝てなかった

ハト Lv101

使用率1位になる要因って結局のところ「誰が使っても効果が発揮出来る」事と「解りやすい勝ち筋があって決められた時のイメージが大きい」とかそんなレベルの下らない理由だからね 

「デッキ単位の強さで強いから」tier1になるって言う環境は正直シャドバは薄れて来てると思う

特にOOT環境はその傾向が顕著に出てる

ただアンリミのマナリアウィッチがヘクターやアンリミアグロと比べて使用率1位?って言われると個人的にどうかは怪しい部分はちょっと有るけど


Uzak Lv224

マナリアナーフ言ってるのは多分ローテベースで言ってるんじゃないですかね?

正直スパルタクスで良くね?

ko-ran Lv151

上振れがとにかく対象不可能(大量展開からの10点オーバーの顔面打点)なだけだからな。回られると不快指数がヤバイデッキ

key&IM Lv43

じゃあ ドロシーが 環境トップの時,連勝してた人がいたか って言うと 実はあんまいなかったり。 ウィッチて 10連勝達成ってあんまり見ないですよね()

退会したユーザー

まあアンリミマナリアなんて上振れミッション消化マラソン向けのデッキだしな

上振れ全力なんで

ミドネクに返された後逆にオズでリーサル取れるじゃんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×