次のパックってデフレし過ぎじゃない…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のパックってデフレし過ぎじゃない…?

構築に入れたいカードが少なすぎるし新しい軸を作ってくれそうなカードもあんまりない…ロイヤルのアミュレットは面白いけど
まぁまだカードも全部発表されたわけじゃないのですが正直不安です
皆さんはどうでしょうか…?

これまでの回答一覧 (24)

インフレしてる奴とデフレしてる奴の差が酷すぎる
守護者と狂信者がいい例

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあエルフの次のローテ落ち内容悲惨すぎるから多少はしゃーない

1番強いカードを1番最後に公開したら強烈に印象に残るじゃないですか。この前のケルベロスがいい例です。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ヴォエ!(トラウマ)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やめてくれよ…(絶望)

  • やっさん Lv.27

    そういえば貴公子とかライブラも最後だったな...

  • cario(RoB期) Lv.48

    貴公子さえいなきゃヘクター用の墓地が足りないってのが主流だったし、そもそも場持ちしないからバフもゾンビに限られるはずだったんだよなぁ…不思議やねー

OOTの不殺真実からの侮蔑簒奪を思い出せ

カードパワーの差がありすぎると、
実質のカードプールが狭まり、
毎度毎度同じカードばかり見るようになり、
飽きる。のをほんと何とかしてほしいんよ運営ちゃん。
毎月ゴミの上方修正してよ。

退会したユーザー

前半に「お、デフレパックか?」と思わせ、ユーザーを落ち着かせ後半でぶっ壊れカードを発表しまくって荒れる時間から実装までの時間を短くするサイゲの寸法だぞ。

他2件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    (お、ワンドリか?)

  • ハゲ村 Lv.76

    正直デフレ方針の方がつまらないわ

  • 退会したユーザー Lv.26

    まぁデフレはつまらないけどぶっ壊れが発表されるときよりは荒れてないような気がする。

xehj Lv102

ライオ!エズディア!とかいうガチの産廃連打で荒れまくった今パックよりだいぶマシやん…

  • ko-ran Lv.151

    そのあとヴァーナレクガルミーユケルベロスでパワーを感じさせていくのなんだったんだ

インフレしまくってるorデフレしまくってる新カードだったらもちろん…どっちだろ?

退会したユーザー

逆にインフレしていいことはありましたか?

今回のパック見てもインフレバースは失敗だったと思います。 ワンドリであれだけカードパワーぶっ飛んでて叩かれまくったのに反省してなかったですし。

新パックがデフレするのは嬉しい限りですよ。 デフレしてたSFLやCGS期は面白かったですし。

他3件のコメントを表示
  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    デフレ(原初フェイロバース)

  • 退会したユーザー Lv.152

    SFLは器用万能がトップ、害悪の代名詞がトップ、最後の月も糞のミルフィーユここに極まるつまて感じで歴代で一番面白くなかったわ

  • 退会したユーザー Lv.74

    でもワンドリの酷さの次のパックだったからそれに比べたら楽しめませんでした? 原初フェイロはネフティス力比べで対策してましたね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    BOSや今回のパックよりはマシですよ!

ハト Lv101

今回はデフレしすぎ→このカード強すぎだろナーフしろの綺麗な流れ

まだカード公開少ないんだから気長に待てばいい



森の戦士、シルヴィア、ファフニール、侮蔑、アリオーシュ、復讐の輝きとAOE多過ぎ、約1/3じゃん
横並べしにくそうで既に血を吐いて死にそう
癖のあるものが多いから流行らないでほしい

こんな環境だと横並べのレジェンドって辛いですよね
まさか新段のレジェンドがブロンズのエンハ4で全滅するとかあるわけないですよね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    これ思いました。今回AOE多いですよね。そういうパックなのかなぁ。

  • リンカー Lv.15

    そしてロイヤルには頑なにAoEを配らないんだ、俺は詳しいんだ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    槍使い「あの」

  • Lv.93

    旋風刃「許さない」

Hana Lv97

ハァ?デフレ?取り消せよ

ko-ran Lv151

ヘクター将軍「まだ俺がいるぞ」

envy fly Lv129

落ちるのがデフレパックだからね

いの Lv41

3ヶ月前もよわそうな印象からのクソカードラッシュだったゾ

ゆうて、OOTもマゼル、エズディア、ライオと微妙なのから発表されたけど、後半はヤベェカード多かったじゃん。

OOT発表の前半でも同じこと言われてた気がしますねー

そう?割と壊れカード複数あると思うけど。
新しい軸になるカードは確かにない。強いていうならバフエルフに強化が入ってもしかすると実用レベルになるかもってくらいかな。

転生組を旧版にしっかり寄せてるせいやろな。
カードパワーインフレしてんのに、最初期のマイナーチェンジ出せばそらこうなる。
ヘクターとかはインフレが頂点レベルだった時のカードだから期待していいんじゃない? ……環境壊し過ぎる事は期待したくないけどな。

(気が)早スギィ!!!

gorugora Lv24

強いカードは強いから単純にデフレってわけではないと思う
ただレジェがちょっと期待外れ。今のところよさげなのアイテールくらい

wxo Lv206

全部どころか2枚ずつくらいしか発表されてないのに時期尚早過ぎる

ローテ落ちするSFLのカードパワー控えめだからそこを意識してるんじゃない

  • 退会したユーザー Lv.74

    インフレはゲームの寿命縮めるし、理不尽ムーブされたりと糞ですからね。 SFLは控えめで良かったです

白彗 Lv59

デフレと言われた星神が割と評価の高いパックだった記憶があるんで不安はあまりないですね…( 'ω')
屍龍ファフは割と使ってみたいし( 'ω')

だるな Lv158

嘘つけ絶対後半えげつないゾ

  • 力水 Lv.25

    そうだよ(便乗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×