シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
正直今回のピック候補の外れ枠の少なさを見たら、運で決まるとかはただの負け惜しみにしか聞こえない
テンプレムーブがなく即興の回答が求められながら、とれるカードが限られているので有用な札を計画的に温存することも必要です。
アミュレットの脅威が予想される相手に対して、手札の堕天をどこで切るかなど。
その為、場合によってはターンをそのままパスすることなども考えられ、構築よりも遥かに実力が出るものと思います。
というかpickはシャドバというゲームの理不尽さをいい感じに緩和するルールですね。
私の場合は概ね4勝ですね。やはりピックならではの事故の確率があり、強い相手とのマッチと重なると負けてしまう印象です。
運悪くマナカーブ通りに動けないこともありますが、それでも構築以上に実力が寄与する印象です。
後攻を引けるように祈るゲーム
「奪い取る指揮ケアをしないで負けた」
「オウルベア出されてフォロワーを無力化された」等のランクマでは見ないマイナーカードをアドリブでどうにかしないと行けない場面は実力が試されると思います
運と実力の合計値で決まってくるのでクラスカードに何が入って来るのかの勉強しといたら損にならないですね
毎回自分も相手も最高のデッキが出来るわけではないので駄目なデッキでも実力さえあれば3勝までは行けると思います、pickグランプリならピック初心者の割合も多くなるので尚更実力大事だと思いますよ
基本は実力
ただし実力が運によってパーになることもある
プレイングはないけどプレミはある(インさん並感)
プレミしないなら運10割