ロイヤルっておかしくないですか???
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

ロイヤルっておかしくないですか???

疾走濫用、進化権詐欺、ラスワ泥棒にお手軽アミュ隠滅、展開バフ有り、2重守護、必殺守護、選択不可守護、破壊耐性、ダメ軽減に突進たくさん、破壊もたくさん、エンハもあって盛りだくさん!おまけに特殊勝利まで与えられ、指揮官・兵士のシナジー特性!

そのくせ勝率・使用率がそれ程無いって一体どういう事?
あと似た様なデッキが多いけどランクマに天空城持ち込む様な、もっと独創的で強いプレイヤーは居ないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

どうでもいいけど、

あんた凄くね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    エンジョイ勢(ガチ勢)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    普通に凄いプレイヤーで草も生えない、なんでエンジョイ勢がランキング上位に居るんですかね…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    はえーすっごい…上位5人に入るとか…(驚嘆)

NAO*key! Lv500

人が変わったな

  • 退会したユーザー Lv.62

    変わりもするさ、2年近くも経てばさ。

だるな Lv158

あれ、こんな人だったっけ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ランクマは人を狂わせる

  • 退会したユーザー Lv.62

    セラフを扱っていると使えるメタカードが欲しくて欲しくて毎弾それに注目してるわけだけど、改めてロイヤルのカード見て羨ましさ通り越して少しむかっ腹立ってきたんだ、すみません

Ðust Lv92

他のクラスの方が「おかしい」から
というか結局何が言いたいの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    最近のランクマ対戦で勝率があまりよろしくないのが対ロイヤルでして…ドラゴンナイツ、アルベール、セリアと終盤キツくてつい愚痴ってしまいました、反省してます…

  • Ðust Lv.92

    ええんやで

退会したユーザー

グランプリ(予選だけど)天空城で突破したことはありますよ。

万能方向に走りすぎて尖ったカードがないから……ですかね。確かに一定の安定性と強さはあるけど、それ故に相手の理不尽に対応し難い。
あと、フィニッシャーとドロソ(今回追加されたけど)が明確に足りないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ドロソが無い為出すカードに困ったという場面に遭遇した事があまり無いんだけどやはりそこに隙があるんだねー。

個々のパワー高い割にシナジーがないからってのがあると思う。新カードの登場で相性のいい過去のカードが一気に出世するようなことがないから、結局過去のカードはインフレについていけなくなって使えずローテと大して変わり映えしないデッキになる。
ある意味アーサーナーフ前までのローテで暴れてるけどアンリミだと戦えないっていうのは自然な成り行きかもしれない。
今のローテロイヤルが弱いのは単純にリーサルターンが遅いからだと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    スプーンひとさじ何か加えれば大化けする気がしたんだけどねー。

  • エルリック Lv.6

    そもそもクラス特徴は基本デメリットだから、相性がいいなんてこと滅多に起こらないよな

逆にここでも広めようとしてんのになんで未だにルー騎兵スパルタクスミラーに遭遇しねえんだ

  • 退会したユーザー Lv.62

    スパルタクスは遭遇数がかなり減りました(体感超越よりレア)。ここで結構布教してるのにね。エルタ採用型はちょっと使ってみたく感じました(エルタの使用感確かめたく)。私はいつか純スパルタクスではなく天空城や冥府とのハイブリッド、新たな軸としてディスカロイヤルが出来て輝ける時代が来ると信じてます(それまでに対策カード欲しいなぁ)。

ko-ran Lv151

アンリミですよね?アンリミならヘクターに無力。これにつきますね。序盤はネクロマンサー相手でも押せるんですけど、グレイケルベロスでボードにワチャワチャされるとキッツイ。天空城は直接召喚してくれたらにっこり笑顔で使います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    アグロで押し切る事は出来んのだろうか?やはりグレイのドレインがキツい?

  • ko-ran Lv.151

    無理ですね。レディがキツすぎる

サーチばっかでドロソがない
回復も雀の涙
展開力がシャドバしてない(何故エルフネクロドラウィッチに展開力で負ける??)

進化詐欺やらチョイスの汎用性やらがあるけど、それより遥かに強力なコスト詐欺がない(ウィッチ全般とか直接召喚とか)

強いカードは強い、弱いカードは弱い。真ん中があんまり無い。


なにより、指揮官兵士シナジーがむしろ邪魔してること



ちなみに自分がアンリミで使った中で一番独創性あると思うのは城塞威光冥府ロイヤルです(隙自語)

  • 退会したユーザー Lv.62

    違うアミュがそこまで並ぶロイヤルは圧巻!強い!(強いとは言っていない)。指揮官兵士シナジーがむしろ邪魔と言う指摘は目から鱗。展開力も言われてみれば…。うん、こりゃー開発陣のロイヤルに対する方針が少しおかしいのか。

退会したユーザー

援護射撃はいいぞ

他1件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    いいぞぉ

  • 退会したユーザー Lv.62

    対戦してみたいぞぉ

ロイヤルの楽しい要素大半アンリミに行ってるからローテロイヤル回す気起きないンゴ……(ぶっちゃけ)
天空城は良いゾ~

  • 退会したユーザー Lv.62

    アンリミしか回ってませんがほとんどフェイロと城塞レイサムばかりなんだよ、構築もほぼ同じ様で代わり映えが無いというか…。

退会したユーザー

昨日の作った金虹だけの昆布でスパルタクスに勝ちました。
デッキ選択ミスっただけです。すいません

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    の→×

  • 退会したユーザー Lv.62

    スパルタクスを叩いた栄えあるコントロールに祝福あれ!セラフで勝つには新運命(2枚目)来ませんようにって祈るだけだからなー。

他よりシャドバ度が足りない

  • 退会したユーザー Lv.62

    1つ1つのカードは良い線いってると思うんだけどねー。

まろ Lv35

上記にあげてるカードを使っても勝率が低いのにそれより弱いカードをランクマで使うメリットってなに?

  • 退会したユーザー Lv.62

    驚きと感動、意外性による心理的影響を与えられる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×