効果は弱くないのに何故かあまり使われなかったフォロワー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

効果は弱くないのに何故かあまり使われなかったフォロワー

ほかになんかある?

これまでの回答一覧 (22)

他3件のコメントを表示
ハト Lv101

相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

効果だけ見たら超強くね?殴っただけで破壊確定

なお

たた Lv188

やっぱこれかな。
新ケルのパワーが強すぎてケルでよくね?ってなる。
レイヴンリアニメイトネクロで使ってみたけど、白ヘクビショの展開と消滅がキツすぎて無理。
5/5/5守護無視疾走は強いんやけどなあ...
猿も出世したし今後に期待。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    預言者で草

  • 退会したユーザー Lv.74

     こんなカードいたっけ? ブロンズにしては破格だけど。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ぶっちゃけ、別に書いてあることそこまで強くないゾ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    新ケル現役なうちは進化権コイツに回せないと思う(エアプ並感)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    未来からいらっしゃった方がいますね……

よりにもよって一番アグロ出来ないビショに追加されちゃったせい

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    聖獅子に入ってんぞ

  • 退会したユーザー Lv.74

     エルフだったら間違いなくヤバかった

  • まったり Lv.94

    レジェファイ守るデッキで使われてたな~ 対処札まったくこなかったせいで最速レジェファイOTK決められちったよ

銀嶺は割と使われてた方だぞ
同コスト帯にもっとヤバいのがウヨウヨしてたから採用数が少なかっただけで

スノウちゃん見た目も好きだし書いてあることも決して弱くはないんだけど… なんというか、どのデッキとも噛み合わなかったんだよなぁ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    Nエルフで使ってたな。BBバフできるのと、ドロー薄めのデッキだったから1ドローが有り難かった。

ワンドリ製のスタッツお化け

原初と3コス投げてた方が強いという

  • ハゲ村 Lv.76

    一時期使われてたような

退会したユーザー

大体アルベールとバハ(ナーフ前)のせい。
ミラー対決なったの今まで2、3回しか無い気がする。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、でもエボルヴ期はやってなかったので、どうだったか知らないです。

  • s.k. Lv.27

    愛されてはいたけど、エボルヴ期は死の舞踏とかで決着が前寄りになってたから……。ロイヤル回復ないし……。

  • ゴン Lv.22

    レオニダスは今でも個人的に好きで使ってますw

大鎌に劣るとか言われてるけど十分強かったでしょ

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    一時期はコンロで普通に使ってたし使われてたイメージ

  • ノブチナ Lv.89

    おにぎりまるはワルツが出てくるまでは普通に見たな。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    大鎌とはそもそも得手不得手が違うからなあ

実はマゼルにこっそり入れています。
以外にいい仕事してくれてますよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ヨルムンと合わせると爆アドだった。……エンハ時に突進欲しかったなぁ、マジで。+0/+1とか、ホントいいからさ。

5コスト確定除去に場合によっては守護がついてくるんやぞ

他1件のコメントを表示

アレア 並べまくれば魔弾とルーンの合わせ技なんだがな

昔の話だし、仮に今のローテにあったら評価も大分変わりそうだけどね。1/1疾走バンバン出せるアーカスとかの影響で。
ただ、ヘクター時代とかも貴公子で産み落とされる骨に必殺付けて盤面一掃とか強力だったのに、ここのサイトだとクッソ低評価なのがすげぇ納得いかなかった人。
大型並べ立ててドヤ顔煽りしてきたドラゴンに必殺持ち骨特攻させて全滅させてやったのは良い思い出。

退会したユーザー

 キングエレファントですね、10点くらい疾走で出せるのに何故かローテでも使われなかった

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    アグロエルフに合わなかっただけで遅いデッキには2枚〜3枚は採用されてましたよ

  • Elf Axis Lv.89

    いないと思ってしまうのはそもそもエルフがいなかったのが問題。

tappi Lv13

割と普通に強かった

機動鎧装使っている人見たことない

envy fly Lv129

幻影使いとかどうでしょう。
禁忌おじとかゼウスを蘇らせるのが強かったけどウィッチということもあって入ってないことの方が多かった気が。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ジンジャーでは現役バリバリでしたよ

  • now Lv.181

    プリスナーフ前Nウィッチでも入っていたイメージ

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    ウィッチに配属されたばっかりに…みたいな印象だったんですが結構使われていたんですね。無知を晒してお恥ずかしい…。

ジェド・マロース

今見てもスタッツがやばい

退会したユーザー

構築で見たことほとんどない気がする

  • MaPle Lv.18

    竜の峡谷が流行った頃のランプだとかなり採用率高かった

ネクロの自壊とも噛み合っていて、5T目に進化なしで6/7立てられる

なのに

退会したユーザー

相手のフォロワーを手札に戻すって聞くと強そうじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.15

    真面目に答えるとスクナですね。レーネと同じ条件で+2/2するのって強いと思ったんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×