質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

取り巻きナーフ

新弾来るんでナーフ無しor大々的なナーフはできないと思うんで、害悪カード本体ではなくその取り巻きでナーフされそうなカードを挙げてけ

自分からはこれを、エンハ無しになりそう

これまでの回答一覧 (16)

(アーカスの)取り巻き

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    アーカスが取り巻きダルぉ!?

  • ko-ran Lv.151

    取り巻き(ミミココ)をナーフする説 いやまあケルベロスのナーフだけどさうん...

貯めてるからはよ。従者でもいいぞ

他6件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    確かにこいつも来そうなんだ...w☺

  • NAO*key! Lv.500

    ナーフするとしたらどこイジるんだろう

  • ko-ran Lv.151

    ラストワード消すくらいじゃね?あとは2/2/2になるとか。多分誰も積まなくなるからコストアップはやめて欲しいけどな...

  • Elf Axis Lv.89

    ラストワード消したら自傷というデメリットの見返りがないのでダメです。 あ、もちろん自傷はメリットですが運営の考え方はこうだと思われ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    2点自傷がはやいよ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    むしろ攻撃時消すんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.130

    よく見るとでかい

ポセイドン
コスト9
やめて

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

この間翼プレミア5枚目当てた(隙自語)

ナーフ無し派だけど敢えて上げるならオーウェンのコストアップかなー。取り巻きではないかもしれない

他6件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    それか自分もサーチするようにして欲しいですね、

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    コストアップもサーチ制限もどっちも可能性ありそう

  • 退会したユーザー Lv.129

    マナリア使ってる身からすると、マナリアカードの枚数がミラアンのコストダウンに直結するから、それを阻害するオーウェンコストアップが一番打撃受けるかなーと

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    確かにナーフされてほしいけど最近貯めてた奴衝動で全砕きしちゃったからちょっと貯め直すまで待って(自分本位)

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    全然関係無いけどレベル100おめでとなんだ...w☺

  • 退会したユーザー Lv.129

    ありがとうなんだ…w気が向いた時にまだlv101になってなかったら質問建てるかもしれない

  • 12345 Lv.50

    オーウェンはナーフしてもいいかもね。アンリミでもローテでもマナリアの潤滑剤として有用すぎる

退会したユーザー

スタッツ1/2にされそう。

他2件のコメントを表示

オーウェン君が姫様を守るために2/1/1になってくれるって

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    そんなことよりも自分をサーチ対象にいれろ☺

  • 退会したユーザー Lv.123

    41枚あるから是非ナーフしてほしい

退会したユーザー

ヴァンプなら従者一択。レアリティ的にもステータス、効果の過剰さ的にも最有力と言っても過言ではない。

マナリアはドロシー的な何かで来ないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ドロシー的な何かはわかりみが深い

  • 退会したユーザー Lv.81

    アニメ化もするわけだしして欲しいけどされることはないだろうなという。

***淫の使徒ナーフきちゃうかなーー嫌だなーーー
他には聖獅子の神殿は結晶を加える効果削除とかかな

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv191

ローテ落ちてもほぼ影響が無いのがヴァンプだから手を加えるならヴァンプになるんじゃないかな。ヴァーナレクナーフ掛かって欲しい

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    でも新弾前だから来なさそう...新ケルも逃げ切りそうでこわい

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    絡みつく鎖はまじで大打撃だと思うぞ

  • 紫炎 Lv.191

    ケルは少なくとも今期ナーフは無いと思うしローテ落ちする面子がヤバ過ぎてナーフしたら死体蹴りになるレベルになりかねないから様子見安定。鎖は低コス自傷追加されれば影響力低くなると思う。無理無く2コス3点3種積めたのがヤバ過ぎただけ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    次デビルシープ落ちるのわりとキツそう。

聖獅子系統はナーフして欲しいけどなぁ…

pickでよく死因になるこいつを私怨でだす

翼はマゼルベインで使ってるので許して
俺はリノ ヘクターナーフでお願いしたい

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    リノはやめてほしいんだ...(;;)なんて言うと思ったか!?エルフ使いからしてもリノのせいで犠牲になったカード多すぎるんで早くナーフしろぉぉお!

  • ポコロフ Lv.77

    どうナーフされたらいいと思います?制限入ればいいと思うんですけど

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    2コス0/1かな。それか攻撃上限つけるかだね。上限つけるなら7。

  • ポコロフ Lv.77

    そんなもんでしょうね。もうヴは勝てないと割り切ります。追加しますけどイージスと天狐も亡くなってください。マゼルで2回もやられたんで

ko-ran Lv151

いまの環境あんまりピンとこない。例えばヴァーナレクナーフして欲しいけどヴァーナレク以外強いカード...信者も抜けてる構築多いし...邪眼のアクセラダメージが2になるとか?なんか壊れてるカードと取り巻きのパワー差があるなあって思う

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    それはわかる気がする。取り巻きがナーフされても本体が強力なら使われ続けるだろうし。

  • ko-ran Lv.151

    あ、今思い出したけどカンイン従者はダメな気がするなあ2/4/2は強すぎる

  • シュネッケン Lv.43

    なんかヴァンプはナーフするなら一つじゃ駄目ってくらいまとめてパワーカードでるよな

fuhafuha Lv177

1コスになるんじゃね?

他4件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    流石にヴがクソ雑魚になるからダメなんだ☺...って言うと思ったか1コスにされろぉおおお(アレルギー発作)

  • Elf Axis Lv.89

    他の質問でも回答したんですが、1コストになったら自傷という名のデメリットの見返りがないのでそのナーフのされかたは無いかと思われる。 自傷はメリットですが運営の考え方はおそらくこうかと。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自傷を無くすんだよ!!(本末転倒)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自傷2点にすりゃ万事解決

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    0コスト実質無条件キャントリップが許されて良いわけがないよなぁ!?

侮蔑の信者2/2/1かな
この前麺類にボロクソ叩かれたけど

他8件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    全く同じナーフ案ですこなんだ...w☺侮蔑エンジンの弱体化はありそう

  • ko-ran Lv.151

    流石に産廃過ぎて...

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ダメージ受けて効果発動なのに、素でダメージ受けたら即死とはこれいかに…

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    上二人は従者と信者を勘違いしてるな?(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.74

    ダメージ受けて発動するのは従者ね。

  • 退会したユーザー Lv.129

    従者信者って紛らわしいよねー自分もよく間違えない

  • ko-ran Lv.151

    呑んでたので許してクレメンス。それでも流石に1ダメ与えてワンドローする2コスが2/2/1って相当弱くない?

  • マスクジャイアント Lv.126

    確かにバフォの下位互換だしどうしたもんか

  • ko-ran Lv.151

    せめて2/2/2かなって思う。まあ結局よわそうに感じるしやめて欲しい部類ではあるね。侮蔑カードはナーフ前ガルミーユ以外絶妙に強いくらいのバランスで出来てるからナーフされると産廃一直線になりがちな気がしますね...

ポセイ首領の取り巻き、1/2とかにされそうてかされるかも

tack Lv69

ミラ コスト6→4でコストダウン効果削除
かん淫の従者 自傷ダメージ1→2
不穏なる闇の街 自傷ダメージ1→2

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×