質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんだこのカード!?(驚愕)

新パック、次元歪曲のニュートラルレジェンドです!
感想どぞ(っ´∀`)っ

これまでの回答一覧 (42)

異 界 を 統 べ る 者 ガ チ ャ 開 催

他4件のコメントを表示

相対的にネクロ強化やな(喧嘩売り)

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    .';・(゚Д゚* )

  • outam Lv.233

    むしろ逆だ。ネクロ以外、つまり「終盤墓地が確実に余っている」クラスがネクロカードを使うとなると…?

  • だるな Lv.158

    ここでプライズのマンスカードを見てみましょう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    怨恨、ルーキーネクロマンサー、深淵への誘い……ま、まあ除去ならコスト下がって使いやすくなるし…(震え声)

  • マスクジャイアント Lv.126

    あー、コスト下がるんか普通にネクロ強いやんけ(手のひら返し)

強さはさておき

  • うなぎパイ Lv.19

    Nのレジェはオモチャくらいがちょうどいいですよね。

イラストが合わなくてハースストーンやってなかったけどこういうのがやりたかったんだよ。いいぞ。もっとやれ

ベーシックカードの上方修正なくなりましたね。
非常に残念です。

他1件のコメントを表示

御旗と教理だけ他の貰ったカードによってはなんの役にも立たないじゃないか...(困惑)

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    悲しいなぁ(´・ω・`)

  • ビリビリ Lv.42

    ホワイトジェネラルとかクイブレも中々の雑魚さ

  • 人造人間19号 Lv.61

    クイブレは強いぞ。いざという時の進化3点パンチは地味に効く。

  • らいらい Lv.140

    ガチャのために7ターン目に進化権残すとは思えんなあ

  • outam Lv.233

    ホワジェネクイブレがセットで来ると強い(なお確率)

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    1/3/3と0/1/1疾走の時点で弱い要素ないような気もしますけどね(エアプ並み感)

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    クイブレと武装強化を一緒に引けたら進化なしで即3/3疾走作れる

退会したユーザー

流石の疾風怒濤もコスト0なら使えるな

GOT Lv9

このカードを出すタイミングでは進化権は切れている可能性が高いので進化時効果は考慮しない
エルフ 微妙。他2枚とも3コス以下の時にエルフガードのファンファーレが即起動できる、ぐらいしか強い動きなくね?
ロイヤル 疾風怒濤や武装強化が0コスはわりと強そう。2コスニンジャマスターは地味にやばいと思ってる
ウィッチ 二重錬成1コスはコスパだけ見れば強い。知恵の光やマジミサが0コスはわりと嬉しい。スペブ系はウィブラ握撃がギリ及第点で後は全部微妙
ドラゴン 託宣が当たり筆頭か。他のカードもコスト-3を考慮すれば十分強い。シャドバ史上最も古の飛竜くんが輝きそう
ネクロ ネクロマンス消費カードは他リーダーで使うとクソ強い法則
ヴァンプ 取引一裂き0コスは一見壊れだがヴァンプ対面で自傷してる余裕があるのかは疑問
ビショップ 7ターン目に召喚アミュレット出して間に合うのか?法典破邪の光修道女は素直に強そう
ネメシス 微妙。トイソルオートマタが当たりか?

ドラゴン対面が一番当たり多そう。次点でロイヤルかな。ヴァンプは強そうだけど相手のデッキ次第では自傷カード使いづらそう
コスト-3されれば実質バニラのフォロワーでも大体破格のスタッツになるけど7ターン目以降に出してる余裕はあんまりなさそう

他5件のコメントを表示
  • GOT Lv.9

    あ、ごめん3枚加えられると思い込んでた エルフガード即起動できないね

  • 時野空人 Lv.41

    出来るはずだぞ? 異界で1、引いてきた相方で2、エルフガードが3プレイ目になるから低コストを相方で引ければちゃんと使える

  • GOT Lv.9

    あ、そっかあ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    詳しく書いてくれてありです!!!( *°∀°)و

  • いーそーちゃん Lv.22

    7ターン目に託宣もらったとこでそこまで強くないやろ...

  • 退会したユーザー Lv.125

    1ドローしながらpp1増加は普通に強いと思います。

重要なのはCVがバイキンマンということ。

他3件のコメントを表示

サーチ対象がベーシックカードというのが曲者。
ある程度クラス間の強さがばらついている一方で何が出てくるかわからん程度の量はある…面白いプールを選んだなあ。
しかし何に使うかと言われると困る。手に入るとものすごい悪さできるカードはベーシックにはないし…何かシナジーが来るかもしれないからそれを待つことになりそうだな…

外界の理さんがキャラ被ってんじゃないかって戦々恐々としてる

退会したユーザー

どのクラスでもガチャ出来るとかカミカードやん

退会したユーザー

新テーマを体現する面白い能力
構築では弱くpickでは強いの典型

破邪の光さんに新たな雇用先が出来たな!

わぁっ…
感謝します

コストを3も下げれば如何なるゴミを引こうが手数を増やしやすいので盤面展開・リソース確保の手段と考える方向で。
ランプかマーウィン入りのビショップにでも捻じ込めば働きそうです。

少し面白くなりそう?

フリーザ来た!悪の帝王来た!これで勝つる!

kaora Lv30

むむ? ウィッチのスペルブーストカードが使えるのか?

・・・まあ、手に入れた時点では使えんな、これ。

退会したユーザー

これいいカードだねw
面白そうだw

退会したユーザー

どのクラスも半分はハズレだろうし、除去とコスト減で打点に還元できるものが引ければまあまあって感じ。
ドラヴァンプが当たりかな。

エルフ
ガード メイジ 森荒らし トレント
ロイヤル
ニンジャ
ウィッチ
握撃
ドラゴン
ライダー 飛竜 デスドラ 怒り ディザスター ガード ドレッド 灼熱
ネクロ
怨恨 ルーキー 誘い ライダー キング
ヴァンプ
鋭利 Dジェネ 粛清 インプ デモスト
ビショ
スネプリ 法典 破邪 修道女
ネメシス
マキナ 次元断 糸

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    あ、ロイヤルはアセンティックセージ+5コスまでやれるか。ウィッチはスペブ、ビショはカウント、ネメシスはAFがなぁ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    中々難しいところですが上手く持ってこれれば強いですね(・∀・)

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ロイヤル→武装強化が0コスになる。+2/2バフが0コスはなかなかヤバいはず

tack Lv69

パッとベーシックさらって見た感じ強い順に
ドラゴン>エルフ>ヴァンプ>ネクロ>ウィッチ>ロイヤル>ネメシス>ビショ
って感じ
ドラゴンは覚醒がバッチリ嵌まるのが強いしエルフは枚数シナジーのカードがコスト下がるのが強い
ロイヤルネメシスビショ辺りは他クラスだと使いこなせないカードが混ざるのが

と長々書いたけどまあ構築で使われるカードじゃないわな

他3件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    エルフとヴァンプは逆だわ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ドラゴンっていいの託宣だけじゃね?多分ヴァンプのが上。疾走、ドロソ、AOE、バーンあるで

  • ビリビリ Lv.42

    ドラゴンは沢山意外にも0/2/3守護裏とか手軽なAOE引っ張ってきたりとかなり強いぞ。逆にヴァンプは自傷がただのデメリットだから見た目以上に使いづらそう

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    構築では確かに難しいですね…相手が相手依存だからピン差しとしても刺さらない場面もありそうですし( ̄▽ ̄;)

弱すぎてウンチッチ(^^)

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

3コス以下ならすぐに使えるのか。
ガチャ要素強すぎじゃない?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ビショなら法典が手に入る可能性あると考えたら良さげ…いや、教理貰っても嬉しくないからプラマイゼロ?( ‘ω‘ )

まぁ相手のカードによるな。一裂きが0コスとかなら頭壊れる。

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

相手がビショかヴァンプならラッキデーとかそういう?

うーむ……。
まぁ、ベーシックは基本的に使いやすいものが多いから、クソみたいな運ゲーやらされそうな字面に反して手堅いカードではあると思う。
コストダウンも付いてるから、余程じゃない限り出したくもないお荷物寄越される事も無いだろうし。
……が、反面、目を見張るような大活躍も見込みづらいって事なんだよなぁ。
運要素があって安定しないのは動かしがたい事実ではあるし、そんなデメリットを背負ってまで使いたいカードかと言われると微妙。

まー、他にも相手のクラスカード生産したり、相手のデッキからコピーしたりするようなカードが出てくれば、人の褌で相撲を取るようなデッキも成立して面白いかもしれんけどね(強いとは言っていない)

ネメシス以外のデッキでネクスとか寄越されたら共鳴把握に混乱しそうだよね。

大当たり:ウイッチ、ドラゴン
大ハズレ:ネクロ

まあこんな感じですかね。ロイヤルヴァンプ辺りはつええのとよえーのとが混じってるので評価分かれそう

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エルフはコスト下がるからプレイ数参照も割と楽に出来そうで意外と良さげかも…?

Y・U・A Lv330

異物混入ベイン

ワイも最初は相対的にネクロ強化かと思ったがエルフの方がゴミプライズ多かったわ。特に7T以降強いカードが無さすぎる

ドラゴンさんとかは強い
0/4/2、0/2/3守護、1/4/4、3/5/6守護、0コスppブースト1ドロー、4コス全体4点
あとはヴ、言わずもがな

他1件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    戯曲の竜剣士さん!?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エルフはどうですかね?プレイ数参照カードがコストダウンで使いやすくなるから意外と良さげかな?とは思ってますね(プレイ数効果発動しても弱いはヤメロォ!!)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×