質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

シャドバいつから始めた?



自分は年末でシャドバがすげえ!と言われていて、ニコニコでりんごんのcmを見てROBから始めた。そしてアルベール10点パンチすこ(^^)となってロイヤル一筋。今ではBO3することが多少あるから他のクラスも触っている感じ。

あとおすすめのバイトとかある?

これまでの回答一覧 (42)

ワンドリが始まる3日前
おかげでどんなゲームなのか直ぐに理解できた

他2件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    バイトは妥当に荷物運びとか

  • 退会したユーザー Lv.54

    ある意味逆にここ初めて正解だったかもしれないw

  • pag Lv.84

    もう怖いものないよね笑

スタン期からだけどその頃はほとんど触ってなかったから実質エボルヴから。
ネクロばっか使ってて初めのころは楽しかったけどランクが上がるにつれビショが増えていって苦痛だった。当時を知るネクロ使いは消滅トラウマ勢が多いんじゃないかと思ってる。

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    その時期の性でビショとエルフは軽く大嫌い。逃げちゃダメだと最近使い始めたけど。

  • ダリース Lv.30

    法典ハゲ法典ハゲ法典ハゲ法典ハゲ法典ハゲ…▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂うわあああああああ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    すごーくよく分かる。TOGで消滅に真っ向から立ち向かえるようになった時は物凄く嬉しかったし感動すら覚えた。

STD後期から
なんか流行ってるからやってみるかで始めたけどこんなにあの娘達に惚れるとは…

退会したユーザー

DMM版開始の時。
丁度サタン・ガブリエルの配布もあったんだよねー。

クリスマスにはサタンクロスデッキで崇め祝い、ガブとアンリどう使い分ける?みたいな質問を過去にした事あったなー。
…今は2枚ともなぜか持ってないけど。

製薬医学実験系

STD、根源ナーフされる前後辺り。

稼ぎたいなら塾講が妥当なのでは?

SFL初期に上司から誘われて始めたのがきっかけ。
やり始めて1年経つのか…
ローテ導入までの3ヶ月間でマスターになるって今思えば相当の基地外。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    バイトするなら靴屋とかどうです? 服とかこだわりが色々と出てきますよ。

WLD始まってから3日後。

カードゲームすら知らなかった俺にとっては何もかもが新鮮だった。
今はだいぶシャドバに毒されてるようですが…。

STDからだけど最初は全然ハマらずCランクでやめた
長い長い空白期間が過ぎ、周りでシャドバやってる人が増えた為元のデータでBOSアディショナル前に再開
オーキスの見た目が良いからという理由で人形使い始めたら、数日後に一強になってしまい勝てるのは当然と言われ涙目
その後もダラダラ続けてやっとA帯、周りの友達はシャドバ飽きてやめてた

fuhafuha Lv177

std初期
薔薇強い!って喜んでたり、運命の泉でベルエンジェル強くして遊んでた覚えがある。

Garelia Lv22

STD期の7月から
最初のガチャでムーンアルミラージのプレミアムとスカルフェイン当たったからその後ずっとビショップ使い

RoB直後くらいから
バハ当たったのを友達に見せたらドラゴン使えって言われて適当に組んでやってました

そこからドラゴン→ロイヤル→ネクロ→土→ネクロイって感じ

ライトニングブラストだったか力比べのナーフが発表された頃。

その当時始めたばかりでライブラのナーフの意味がよくわからなかった(10/13/13のやつとかいたし。)
けど今思うととんでもなくおぞましいカードだったんやなって・・・

ワンドリ期は某勝ち筋のせいであまりやりませんでした

STD後期

倉庫バイトとかは割と脳死で振り分けてられるからすき

エース Lv103

ワンドリの数日後にTCG友達からおかしなデッキがあると勧められて
ちょうど業務に空きがあって暇だったので一月でグラマスまで行った

何の仕事を目指すのかによって変わるけど、飲食のキッチンとかは調理スキルがそこそこ上がるのでオススメ
親元離れないとか嫁や家政婦にやらせるつもりならいらんけど

退会したユーザー

エボあたりに知り合いに勧められて始めた。
一緒にやっていた知り合いは皆引退してしまった…。

何故俺だけ生き残ってしまったんだ。

根源への回帰を補填分解した記憶があるから、2016年の9・10月辺りからだと思う。

  • こけし Lv.44

    「オススメのバイト」からは外れるけど、「その地域の主要な駅の近くか否か」とか「テナントだとトイレ掃除が(多分)無い」とかそんなところでも多少変わってくるから、選択の余地があるならちょっと考えてもいいかも。

TOGから。ワンドリ辺りからアンインスコとインスコを繰り返し、一度完全に手放そうと垢捨てたんだけど、DBNで性懲りも無く新垢作って戻ってきた。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あ、ワンドリの悪夢は未経験ゾ。それとは関係なしにシャドバから離れてた

コンビニは楽しい

初期からやってるんだ...w☺QA民に早くなれば良かった

STD後期ごろ友人に勧められて始めその後
ネタデッキ作るのにはまりROBのころに動画投稿し初めた

Ðust Lv92

ROBのルーンナーフ前くらい
最初期はドロシーもレヴィ爺もないのにウィッチ使ってたなぁ

アイドルマスターシンデレラガールズコラボから始めた

ROB期
好きな実況者がやってるの見て始めた

個別指導塾はクソ楽。自分のとこだけかもしれんが

スタン期から。
初期は乙姫が引けてたので御旗ロイヤルとネクロを主軸に全部軽くは触った。
その後エイラセラフが最強だったエボ期で意地になってほぼネク専になり、バハ期でディスカのロマンを楽しみつつネフティスの後半の制圧力に惚れ、騒乱期でディスカの未来を諦めてネクロ以外を砕いた。確かそんな感じ。

初めてビショ使った時の詠唱アミュの弱さ、ヴァンプで自傷しすぎて即負けた事、エルフの何がしたいのかよく分からない感じ、アンデッドキングの圧倒的名前負け。懐かしいなぁ…。

自分は弟に勧められて主と同じくROBから始めましたね。

それでチュートリアルクリア後に初パック向きをしたわけですがいきなりこれ当たってしまって弟から驚かれましたわ(オーブ使ってません)

ルシフェル配布辺りから始めました。
最初の方はフェイスロイヤル、ある程度資産が貯まってからはアグネク使いましたね。

一番思い入れがあるデッキはこれ。
構築には結構自身がありました。
エボルヴ期ホンマに楽しかったなぁ。戻りたい

受験終わったrob後半から始めました
本当はスタン期からやりたかったんやで?

riku Lv16

バハムートのナーフ直後 ラスワネクロとかコンシード土とかが安くて楽しくて好きだった
今は両方絶滅してるの悲しい

  • riku Lv.16

    「バハムート期の」だ 誤解招く表現すまない

退会したユーザー

最初のアカウントはtogとほぼ同時に。ライブラとイージスを見て「は?」ってなったのと、超越を使われて「すげー!」ってなった思い出

騒乱期。
あの頃が一番楽しかった。ドラゴンとネクロのド派手なぶつかり合いが最高だった

カードの効果もあんまり把握出来てなかったし、今じゃストレスの超越を打たれたら何このカード!?すげええええ!ってなってた。

DRKからです。気が向くままに何となくランクマに潜り、CGS後期にローテ、アンリミともにマスターになりました。これでランクマで勝つためのガチデッキばかり作らなくてよくなり、数日後公開されたリントヴルムに一目惚れし今も使い続けています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×