質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイネメが弱い風潮

大会でも結果出してるしプロリーグでも採用があったり、ロイヤルに関しては使ってる感じそこまで弱くないと思うんだが...ネメは使ってないからわからんけど、相手にするとめんどくさい。
万人が勝てないと弱いって事?それだとヴも下手が使ったら弱くない?
色々と意味不明でなんでネガられてるか分からん。

これまでの回答一覧 (15)

ランクマと大会は違う定期。

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    違ってもカードパワーは変わらないんだから、弱すぎるとネガるのはおかしいでしょw

  • カカオ Lv.68

    おかしくは無いんだよなぁ

  • Shin Lv.76

    カードパワーだけで環境においての立ち位置が決まってる訳じゃねえんだぞ

理不尽度が足りない
パワカが足りない
ワンキルできない
対策ができる

このあたりかと。確かにオクトリスとかリーシェナは強いんだけど他のクラスがそれ以上にぶっとんでるから相対的に弱い、勝てないと見れる。
まぁ、あとはグランプリがパワカ満載のマナリアドラゴン地獄になってきたから。

パワカ満載のアンリミやろうゼ

この前誰かが挙げてた勝率グラフでロイヤルかなり低くなかったっけ?

俺はロイヤルエアプだからしらんが、プレイング次第で強いデッキや軸は数字では評価しづらいから、そういう風潮が生まれるのはしゃあない、あくまで風潮だし。

ヴは数字で出るし、そこそこプレイングは必要だけど、そこまで差が出るほどのものでも無い。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    今のロイヤルは弱くないよ。ただ、ウィッチとかビショップなどと互角で戦えるけど、相手だけは運次第でコスト詐欺が可能で、ほぼコスト通りでしか戦えないロイヤルが対戦したらどうなるかとみんなもうわかってるよねという話。

  • Shin Lv.76

    ロイ弱い風潮ってドラに不利ってのが一番の理由じゃねえかな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ロイヤルがコスト詐欺をしていないという悪質なミスリード

  • 野菜 Lv.24

    ロイヤルのコスト詐欺カード 1t白黒(マグナスは5コス相当) 3tワルツ 4t先陣(進化)/城壁4コス3/6疾走+1/2 5t白セリア/ドラゴンナイツ(ランスロット以外) 6t(使徒) 7t使徒 8tオクトリス/ドラゴンナイツ/(レイサム)

  • giku Lv.28

    城塞をコスト詐欺とか言う奴初めて見たわ…

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    城壁でしょ

feuille Lv67

ネガと評価を区別して考えていますか?

カードゲームの強さは相対的なモノですから、強いクラス順に並べて下位のクラスを弱いと評価するのは別にネガじゃないですよね。

各個人の理由付けにより、ロイヤルネメシスを評価していない人が多いだけの話ですから、意味不明なことなどありません。

ロイは環境に合ってない、ネメは上振れないと弱い

ここのロイヤル使い(とネクロ使い)はネガの声がクソデカい人が多いから、あんま真に受けない方がいいよ

ロイヤル弱いと言ってる奴は、流行りデッキしか使ってない連中だろう。マトモな動かし方も知らないんじゃ無理も無い。そもそも使用率が低くければ勝率も大して測定できないんだから、そんな状態で強弱を決めるのはどうかと思う。

ネメシス使ってても普通に勝ててるし何でネガられてるのかわかんない

pag Lv84

ネメシス民だけどそんなネガる必要を感じない。AFもリーシェナも別に普通に勝てるし、人形もアグロ寄せでどうにか5割なら維持できなくない。多分わかりやすい強さがないからじゃない?盤面にも飛ぶとは言え蝙蝠マナリアがいる中固定10点のバーン、獅子より遅い小型疾走、環境トップに比べて多少慣れのいる取り回し。弱みに着目してネガろうと思えばこうしてネガに持っていけるけど、別に使い慣れてる側からしたら現状それほど大幅なテコ入れは要らない。新弾あるしなんなら無くていい。って感じ。

退会したユーザー

万人が勝てないと弱いというのは=ではないと思うけど、
万人が勝てるデッキが強いというのは確か。

giku Lv28

このカード弱いとかこういうが足りないとか言っただけでネガるなとか言われるの納得いかないんだが…
てか評価とネガの基準がわからない。

だ っ て リ ー シ ェ ナ 引 け な い ん だ も ん !

Azel Lv39

万人が勝てないと弱いって事じゃね(適当)

アディショナルで中の下くらいの速さで無理やり終わらせてくる系のデッキがはびこりだしてリーシェナが間に合いづらくなった。
ミラミラアンアンすら返すアーティファクトは……どうなんだろ。獅子と闇蝙蝠には勝てなさそうだけど。

ロイは知らんけどネメは安定感がないのといちいち長い

今やるならリーシェナかAFになるんだろうけど、リーシェナはまずそもそもリーシェナ引けないと話にならないし、黒置けても大体そのあと2ターン。AFもマキナ引けなかった時に何も出来ないこと多いし、リーサルターンも大体9〜10ターン。
同じようなリーサルターンのマナリアは上振れすればインチキ展開とバーンで押し切れることも少なくないし、勝ち筋がそもそも1つしかないリーシェナやAFとは全く別物

ランクマで安定感も無ければ一戦一戦が長いデッキをあえて使う奴なんて早々いないよね。使用率も勝率も落ちるわけだ。
最近ネガが多いとは思うけど、意味不明とか言わずに使ってみるといいよ。そう言われてる理由なんとなくわかるから

ロイヤルはフラウロスのラスワとったり細かく回復したりでヴやエルフはいいんだけどランクマのウィッチ、BO3だとどうしてもドラがきつくなりやすいから選択肢として次点に落ちる。

ネメはリーシェナ引けない事故死が辛くほかのクラスにそこで劣る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×