シャドウバースについて質問してみよう。
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グレモリーはどうしたら制限解除になるのか?
アディで登場して速攻制限され、更にはナーフされたのにも関わらず制限されたままのグレモリーはどうしたら制限解除される?
個人的にはピン差しが好きじゃないのでエンハンス9で制限解除してくれたら嬉しいんだけど、皆はどう思う?
他の制限カード達もどうやったら解除されるか案をあげてみて。
これまでの回答一覧 (16)
ヴァルおじのコストを考慮してエンハ8で制限解除でええんちゃう(本体スタッツの低さはエンハにより柔軟に使える代償ということで…)
アリアはリノ弄れば良さそう
知識はカウント付きのアミュレットにして、ラストワードで魔弾or防陣入手とか?(スペル軸はこれで行けそうだけどマナリアにはあまり意味ないかもしれん)
ウルフは他の味方フォロワーに自傷させるとかかな、自傷軸強化したくないし
そもそもあいつ1コスにしてはちょっと強めのドロソとして使えるから無理じゃね
ヘクターを制限にする
ヘクターが制限食らってアンリミネクロが尋常でなく沈む
まあナーフされたし制限解除もナシではないのかも。
リノセウスが制限されたら
アンリミ行かなきゃいい
グレモリーはエンハが9〜10なら解除してもかと。8だとヘクターからすぐに繋がるのがヤバいと思います。
マナリアの知識はコスト3くらいにならない限り無理かと。マナリア、スペブと悪用し放題なので。
アリアはリノがナーフされれば解除されるはず。
ブラッドウルフはわかりません。正直今のままが一番絶妙なバランスを取っていると思います。
超越が制限されたら
わからないとしかヘクターネクロ自体がまだまだ強いからグレモリーが解除されるのはネクロ自体がアンリミで落ち目になってからかなーとナーフバフは相対的に判断されることが多いしな
ヘクター再ナーフされたら戻ってくるでしょ(本末転倒)
グレ枠ギルネリーゼに変えれば良いのでは?
エンハ9ならグレの枠がそのまま別に変わるだけだからまあある意味解決っちゃ解決。解除案というか産廃化。
実際コスト7なら制限解除していい感はある。ヘクターと同コスト・6Tテミス級のAOE要求時と異なり、7T以降による全体除去の増加やリーサルターンの突入による相対的な弱体・取り回し上必ず前ターンに展開を行う必要がある事。これら考えると現状制限解除してもさして問題ないと思う。
アリアだっけ?はリザが来た今解除はない。オズがあるマナリアも同様。ヴァンプはどうだろ。犬戻ったらアグロ枠で頭1つ抜けそう。ただフラウロス発動ないと多分自傷分で他のアグロに先リーサル持ってかれそう。
エンハ9は過剰 8でいい
現状の能力でも今後のプール次第ではアンリミの制限解除自体はあり得る
個人的には13×3+1が美しいからこのままでも別にいいです。
3/2/3になるならいいよ^ ^
運営「エンハンス削除したら制限解除するよ」
KMRに沢山ご奉仕すればいいよ
ヴァルおじに配慮して9コスを提案したけど8コスでも良さそうね。