質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロコントロール系オリカ募集

コントロールネクロを作ってたらニュートラルばっかになって悲しい。

という訳でコントロール系のネクロオリカをください。一人でワクワクと楽しみます。

※このデッキへのアドバイスもあったらお願いします。ただ、コンセプトはグレイ新ケルヘクターを入れないネクロです。

これまでの回答一覧 (11)

6/3/6 守護 

アクセラレート3 自分のフォロワー一体は、自分のターン中、ラストワード:相手のフォロワーすべてに2ダメージ、を持つ。

相手のターン終了時まで、ラストワード:相手のフォロワーすべてに2ダメージ、を持つ。
    

  • ダリース Lv.30

    守護とラスワは好相性なのでこういうのあると嬉しい。二つ目の効果はファンファーレか、永続か……どちらでも強いからいっか。

8/4/6(6/8) ネクロ ゴールド
アクセラレート6:相手のフォロワー全てに3ダメージ
​───────
必殺
ラストワード 自分のフォロワー全てに2ダメージ
相手のフォロワー全てに5ダメージ

  • ダリース Lv.30

    バロールのリメイクですね、分かります。低コストのAoe少なくて辛いからこういうの欲しい

sorano Lv77

他のカードゲームのやつだけど。
6コスト スペル
相手のフォロワーを一体破壊する。破壊したフォロワーコスト以下をリアニメイトする。


コントロールぽくない?

他2件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    あー良きですなぁ。

  • sorano Lv.77

    ごめん、破壊したフォロワーのコスト以下をリアニメイトです。

  • Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

冥界の王・プルート
7コスト1/1
自分のターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体を破壊し、このフォロワーの攻撃力/体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ+する。
ファンファーレ
自分のリーダーは「自分のターン終了時、ネクロマンス6:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。ランダムな自分フォロワー1体の攻撃力/体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ+する。」を持つ。この能力は重複しない。

  • ダリース Lv.30

    おお、プルートリメイクはかなり嬉しい!出したターンは2体取りつつムキムキになれるのはいいですね。効果は強烈だけど墓自動消費なのでプレイングが難しい所もいいですね。

4/2/4→4/3/5
自分のカードがネクロマンス能力を発動させるたび、相手のランダムなフォロワー1体に2ダメージ。
ファンファーレ:次のネクロマンス能力を発動させるために必要な墓地の枚数を-3する(0以下にはならず、この効果は重複しない)。
(進化後)
自分のカードがネクロマンス能力を発動させるたび、相手のランダムなフォロワー1体に2ダメージ。
進化時:ネクロマンス:3:相手のフォロワー1体に2ダメージ。

盤面制圧に強いフォロワー。このフォロワーだけで最高体力7まで取れる。

  • ダリース Lv.30

    三体取りが可能な所も強い、欲しいけどちょっと強すぎる気も。「自分のカードがネクロマンス能力を発動させるたび、相手のランダムなフォロワー1体に2ダメージ」をミントに渡したい…。

Ranraran Lv49

9/7/4
守護
ラストワード リアニメイト1 これを二回行う

コントロールにおいて、複数交換できるカードは超重要
そのカードを採用した時のみフィニッシャーとして機能する。
シャドバにおけるコントロール向けフォロワー

他3件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    巨腕のスケルトンも使われないからこれも使い所が難しい…。そのコストでそのスタッツならリアニメイト先に守護付与が欲しいかなぁ。

  • Ranraran Lv.49

    1コス採用しないデッキで、2面取りたいときにエンハンスでポルターガイスト出すやろ? 1コスで破壊されたフォロワーはゴーストのみになるやろ? 生き残ったら21点パンチ、破壊されてもフェリOTK 守護いても特攻してゴースト出してフェリコンボやぞ。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    すまん俺の読解力なくて全然わからんのだが…。本体が倒されるとゴーストなりスカビゴブリンなりが2つ出るってだけの能力ってことであってる?あとポルターガイストってそんな採用されてる?

  • Ranraran Lv.49

    俺は「実際のシャドバ」でも採用してますよ。  ところでオリカの話だから「普段使われにくいカードが輝くデザイン」で「10T以降が本番」で「シャドバのコントロールらしい理不尽さ」が欲しいって欲望てんこ盛りのオリカを書いただけやぞ。 わざわざ解説するのはギャグの解説するようなモンで恥ずかしいからムーブだけ書いてコンセプトぼかしてるんやぞ。 

ロストソウル 7コスト スペル

相手の手札を全て捨てさせる

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

8/4/3(6/5)
自分のターン開始時[ネクロマンス6]このゲーム中破壊されたコスト最大のフォロワーをランダムに1枚手札に加える。
自分のターン終了時[リアニメイトX](Xは手札のコスト最大のカードのコスト-1。)
[ファンファーレ]フォロワーを1体[葬送]する。

  • ダリース Lv.30

    これで無限復活させるわけですね…モルと違った感じの復活は楽しそう。

10/10/10 → 12/12
突進
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる
ファンファーレ:ネクロマンス1:場にいる他のフォロワー全てに4ダメージ。このフォロワーを-8/-8する。

新リリエル現環境にほぼ刺さってないので3積みはやりすぎかと。
タイラント積んでるならスカルリングとか普通にありだと思いますよ。ネクロマンス消えて単純に墓地+4になりましたし、出て弱いルリアは序盤に置くことはそんなにないと思うので。

  • ダリース Lv.30

    面白いカード、リアニメイトで出てくると超強いですね。アドバイスありがとうございます。…やっぱり新リリエルは微妙ですかね、初のダメカットなので活躍させたかった…。スカリン試してみます!

NAO*key! Lv500

ストームデスレイダー 
コスト8 6/6 (8/8)

アクセラレート1:「腐の嵐」1枚を手札に加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
必殺
ファンファーレ:「腐の嵐」1枚を手札に加える。ネクロマンス3:そのコストを-3する。
ラストワード:自分の墓場を+5する。

  • ダリース Lv.30

    良い!墓管理が大変難しそうなカード。リアニメイトして墓肥やしに使い回したいけどファンファーレが消える…難しい。ベスアン!(押し間違えた)

5/5/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「フォロワーをプレイしたとき、そのフォロワーを破壊する。その後、墓場を+1して、カードを1枚引き、PPを1回復する。」を得る。

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    私好みのカードだけど中々に悪さしそう。スタッツ下げて墓場+1はない方がいいかな…。

  • 退会したユーザー Lv.125

    これ、アーカス後に投げたらどういう処理になるんだろう……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×