シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
このゲームの体力って20点だよね???
なのになんで蝙蝠とかアンの大魔法とか運営は安易に刷れるのですか?もはや体力ケアとか何の意味もなさなくなってないですか?このゲーム。運営はこのゲームが体力20点って分かってるんですかね?(笑)
これまでの回答一覧 (20)
一般的なカードゲームの基準でシャドバを見るからいけないんだ。
いかに相手より先に20点削るかのスピード勝負するのがシャドバというカードバトルなんだと割り切るしかない。
大ダメージバーン理不尽対策させろ、横展開理不尽対策させろ、潜伏許すな、疾走許すな。。。
こういう意見見る度思う、じゃあ何で勝ちたいんだよってね。
ライブラリアウトまで戦えれば満足なのかな?
10ターン以内とか言う謎の方針あるみたいですからね(笑)
超越がなぜ○ねと言われてたか気づかない運営。 体力20点とか絶対知らないでしょ。 やたらワンショットが好きみたいですが出された側のことも考えてカードデザインしろやと言う話。
蓋があるのは良いんだが蓋が多すぎ対策少なすぎ(ビショップにだけ多すぎ)
文句の本質はDBN期の展開強すぎAOE少なすぎ状態と同じ
運営にはセラフとオーディンを同時に出した時の考え方を思い出して欲しい
お手軽に終わらせようとして儲けたタイムリミットが逆に蓋になってストレスを振り撒いてるイメージ。まあそれが運営の方針なら自分としては構わないけど、それなら対処札も配っておくべきなんじゃないかとは思う
多分知らないんじゃないか?
むしろその辺のワンパン対策はアンリミの方が充実してるせいで最近は「実はアンリミの方がバランス良いんじゃね?」とか思ってる
そんな私はローランさん使いたいがためにアンリミ民
ソシャゲなんで、そこそこスピード感のあるフィニッシュが用意されるのは当然かと思う
なおかつ、ライト層でも楽しめるように構築や戦略も簡略化されることにも納得
それにしては、時にライブラリアウトまで長引く試合があったり、時に勝敗を左右するほどの戦略性も見られるんだから完全に良ゲー
アンが怖いなら10ターン前に勝負つけられる聖獅子や闇蝙蝠、ダメージを抑えながら勝てるセラフという選択肢もあるし、蝙蝠が怖いなら自傷を利用してダメージ稼げるバーンやアグロ使う手もある
体力ケアが何の意味も無いと思うなら、体力ケアを少々捨てて攻めに力注いで見るとかしてみては
せっかちなもんで1ゲームが早く終わってマジ有難いけどな。
そりゃあゲームに蓋をする為だよ。蓋カード筆頭のギガキマが落ちるんだから亜種作りまくるのもま、多少はね?
ごちゃごちゃ書こうとしたけど纏まらなかったわ
体力30ぐらいにして欲しいよね
まぁ、TCGで8t目がある環境って早々無いからね
シャドバはまだ良心的なんだよ
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退会したユーザー Lv.74
ライバルズはコントロールなら10ターン以上とか普通にいきますね。
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退会したユーザー Lv.74
一戦が10分以上するのが苦ではないコントロール好きにとってはライバルズはいいと思いますよ!
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てんじん Lv.36
MTGアリーナとかやってると白絡みウィニーミラーで完全に膠着状態からどっちが先に打開カードを引くか勝負になったりして土地を掘りつくして20Tオーバーなんてザラにあるし、青絡みコントロールと当たってこちらの出したカードは全部無効、フィニッシャードーンで8Tで終わり!とかもある。 シャドバを擁護するつもりは微塵もないが、他のTCGもたいがいカードバトルしとるんやなって思う時はある。
いやほんと毎度毎度思うんだけど今頃?かなり前からそうだけど。バハ期のドロシー、OTKエルフの頃ら辺からずっっとそうだが
多分運営は耐えて耐えてワンショット系のデッキが面白いと思ってるぞ…
グダったら坊主捲りのクソ試合になるし当然ある程度の蓋は必要
ヘイトの問題じゃないんだよ
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退会したユーザー Lv.74
蓋として強すぎるんだよな… 蝙蝠やアンの大魔法は上限10点にすべきでした
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退会したユーザー Lv.60
そうですか
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退会したユーザー Lv.78
強すぎじゃないでしょ そいつら嫌ならブローディアいれとけよ
リノセウス「何を今更」
予知夢によると再録エリンにはダメージ軽減がついているのでどうとでもなるんだよなぁ…(n回目)
運営幹部「売れるコンテンツの要素は⤴」
社員「極端!明快!独自性!!」×3
とある会社の始業時風景。
リノ「何を今更」
超越「言ってるんだ」
そもそも一般的なカードゲームもライブラリアウトまで毎回行くゲームなんて存在しないけどね
読解力つけよう。誰も一般的なカードゲームはライブラリアウトまで戦うなんて書いてない
ライブラリアウトまで戦うことになったら決定打のあるフィニッシャー渡せって言い始めるの僕知ってるよ
思考ゲームとしての選択肢は欲しいと思う人は多いのではないかと思います。それがゲームの攻防戦としての心理的要因の一つだと思います
スパルタクス「あぁ、満足だ」
まあシャドバは1戦1戦のお手軽さが売りの一つみたいなところがあるから戦略性はあまり持たせたくない感じだよね、そこらへんはあなたの言うとおり郷に入れば郷に従う様に割り切ってやるしかないですよね