12/2のプロリーグ構築が出たので感想をどうぞ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ASTR Lv78

12/2のプロリーグ構築が出たので感想をどうぞ

https://rage-esports.jp/league/sv/schedule/

蝙蝠ヴァンパイア6(全チームここのテンプレと一致)
原初ドラゴン6(大きな違いは政宗0~3)
ミッドレンジロイヤル5(4チームここのテンプレと一致)
ミッドレンジネクロマンサー4(全チーム一応異なる構築)
テンポエルフ3(ネクロ同様チーム間で差異あり)
その他0

エルフ思ったより少ない?

これまでの回答一覧 (5)

マジレスするとロイヤルはまともに使えば強い

勝てない勝てない騒いでるのは構築がなってない証拠
無理にマグノリアとか使う必要ない

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    (°Д°)

  • ASTR Lv.78

    進化権ないと弱いですよね

  • インフェルニティミガタ Lv.11

    (あってもよわくね)

  • ASTR Lv.78

    無慈悲ww

  • ASTR Lv.78

    結果ミラー除いて4戦3勝とマグノリアいないロイヤルは強かったで終了

(;つд⊂)ゴシゴシ

あれ?ロイヤルって弱いんじゃなかったっけ?
ここじゃ弱いって言われてたような・・・?w

他6件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.16

    撲滅くん叩く範囲オクトリスからロイヤル全体に拡大したの?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあ大会だから通常の環境とはメタが異なるのは分かるよ?でもだからって流石に一強()とか言われてるネクロより多いってどゆ事なのかなー?

  • ASTR Lv.78

    自分でロイヤル全く使ってなくてアンリミばっかやってたから私もそうなのかと思ってました…明日の試合見れば分かりますかね

  • 馳夫 Lv.278

    ロイヤルのカードパワーは高いから、ランクマ向きではない(主にデッキコピーの人が楽に使えない)、対応能力の高いデッキとして選ばれなたのかも(ワルツ、ドラゴンナイツ含めて対策力はAOEがない程度だから)。デッキ見てないので憶測で書いてます。訂正有ればよろしくです

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    この前のRAGEにもヴァンプメタとして持ち込まれていたし、環境次第では選択肢に入る程度のパワーはあると思う。過剰にネガられていたのはマグノリアのせいもありそう。まあ現ランクマ環境ではネクロの方が強いと思う

  • ASTR Lv.78

    結果〇ドラvsロイ×、〇ロイvsエルフ×、〇ロイvsネクロ×、〇ロイvsドラゴンとミラー除いて4戦3勝でしたね。ネクロは最終戦残した状態ですがミラー除いて3戦0勝だったかな?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ロイヤルネクロに勝ったんですかw ロイヤルはケルベロス処理するだけでゲロキツイから無理だのどーのこーのとかさんざ聞いた覚えがあるんですが、アレアレ??

ウ~ン、、聖獅子1強!w

  • ASTR Lv.78

    1強でしたね

ビショとネメの霊圧が……消えた……?

他1件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    ミルさんには「へるんにネメシス使いの称号は渡さん」というプロ意識を期待してたので使用されず残念でした

  • trd Lv.144

    ウィッチもいないんですがそれは

ミルプロのネクロすんごい気になるぅ。剣はいいとして、オシリス2枚がどのくらい活躍できるか見物ですね

あと個人的にふぇぐ君応援してるんですけど…。彼のドラがぱっと見ごちゃごちゃしてて、よく分かんない。同じくロイ2で原初減らした構築でもあぐのむ君のドラとかは政宗と竜騎士増やしてる分、素人目にもまだ分かりやすいのよね。ドラは専門外なんで誰か考察してくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×