運営は今すぐギルネリーゼをナーフするべきです。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

運営は今すぐギルネリーゼをナーフするべきです。

ギルネリーゼナーフ反対派がいたので書きます。運営はギルネリーゼを即刻ナーフするべきです。彼女は中盤の…(中略)…あきらめもつきます。
しかし現状はなんですか?潜伏調教プレイなどという公序良俗に反したコンボにより勝敗が決してしまう、これは許されないと思います。ギルネリーゼにドレインがついているところも卑猥さを増大させています。
公序良俗に反するからってナーフするのはどうかと思う人もいるでしょう。しかしここで過去のナーフ例を見てみましょう。根源への回帰は「過剰なストレス」を理由にナーフされています。そしてギルネリーゼフェリコンボという卑猥なコンボで負けるのは「過剰なストレス」が溜まるのでナーフしても問題ないのではないでしょうか?
さらにもう一つ、シャドバはe-sportsを謳って世界大会まで開いています。卑猥なコンポが何回も決まっていくようすが世界に晒されていくのです。このままでは世界のゲーム界の恥になってしまいます。

以上の理由により運営はギルネリーゼを直ちにナーフするべきです。何か反論のある方はどうぞ。返答します。
P.S。同様の理由でメーテラもナーフされるべきです

これまでの回答一覧 (20)

てん Lv62

メーテラがナーフされても君は構築には入らないよ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    何としてでも入ります!絶対に

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    能力なんだっけ

  • 退会したユーザー Lv.15

    4/4/3→4/5/4 進化時 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を手札に戻す。

  • てん Lv.62

    進化時に自分か相手のフォロワーを一体手札に戻す

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    強くない?ロッククロノスに入れよ

異論はありませんが、優先すべきフォロワーがいます。
そう、アルバコア君です。彼なんか全裸ですよ。しかも集団で。
単体のギル姐よりも真っ先にナーフ対象でしょう?

  • 退会したユーザー Lv.15

    それは盲点でした。早速ナーフリストに追加させていただきます

かなり規制の厳しいApp Storeに載せれるから公序良俗的にもセーフだゾォ♪( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.15

    appleにこの件を通報すればappleも立ち上がると思います

潜伏調教プレイは興奮するからOK

  • 退会したユーザー Lv.15

    だめです

日本はともかく、世界で見るならただでさえハースストーンの足元にも及ばないのにそのハースストーンですらメジャーなeスポーツと比べりゃ視聴者数が二桁違う
シャドバなんて世界じゃほとんど見られていないので恥にすらならないです
もっと卑猥になっていけ

  • 退会したユーザー Lv.15

    それは気品を重んじる私ローズガーデンキーパーが許しません。視聴者数のことは無知なのですが、シャドバが敬遠される理由の一つにその卑猥さがある可能性もあると私は考えます。

そんなことよりもエルフの4コスシルバープライズの進化時に手札に戻す(笑)の変な女を代わりにエルプリにするべきです!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    断固拒否します

  • 退会したユーザー Lv.15

    エルフプリンセスをプライズにしてしまってはエルフが簡単に強くなってしまうため、上級者しか使いこなせない私のようなカードがプライズであるべきなのです。

新弾でより強力なカードつくれないときだけ
ナーフします アリスとか

  • 退会したユーザー Lv.15

    アリスとギルネリーゼでは状況が違います

ローズガーデンキーパー君は素の進化時効果はファンファーレで進化時効果は自分以外に回帰発動とかになれば使い道もあるのにね
メーテラさんのナーフではなく自身のバフを訴えたほうが良い

  • 退会したユーザー Lv.15

    そうすると強すぎてヘイトが溜まってしまいます。私は今のような使いこなせれば強いという立ち位置で良いのです.......うっ...(;;)

——- Lv22

メーテラナーフは草、ポセイドンの方がストレス溜まる

  • 退会したユーザー Lv.15

    私も彼が嫌いです。進化時効果で撃退してもさらに子分を従えて戻ってくるのですから。しかしポセイドンは公序良俗に反しているわけではありませんので今回のナーフ対象にはならないでしょう。

産卵プレイをするオクトリスもナーフしてください。(私怨)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    恐竜時代とオクトリスは以前から私のナーフリストに入っております。しかし現状恐竜時代を構築に入れている方は少ないためそのような行為を目撃する回数もめったにないため緊急性は低いのです。

  • わたがし Lv.106

    揚げ足取りになるけどまどろみの白竜がいるから割と目撃するぞ。

  • 退会したユーザー Lv.15

    それは失礼しました。それでしたらオクトリスをナーフリストに加えましょう

まぁ潜伏無くしても結局どのミッドにも入るだろうし潜伏なくてもいいよねとは思う。

ただしローズガーデン、お前にはまだひたすらバウンスと除去と回復とロックを連打してクロノスで相手のデッキを消すデッキに使われるだろ!ネガってんじゃねぇ!同僚のデモンフレイムメイジが泣いてるぞ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    デモンフレイムメイジ?誰でしょう?

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    お前…ハゲともフロフェンとも友達になれないのにデモフレとも縁を切るつもりか…?

  • 退会したユーザー Lv.15

    えっ...彼らはstd時代からの盟友ですよ...?

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    そう思ってるの君だけだぞ、第一あいつら君が同じ境遇のカードだと思ってないぞ

同様の理由で***淫の使徒もバフするべきだと思います

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ローズガーデンキーパーエッチすぎるナーフしろ
っていえばナーフされるのね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    私は常に気品正しく行動するよう心がけています。私がナーフする対象ではないということは納得いただけるでしょう。万が一私のナーフ上記の理由によりが叫ばれるようになったなら、私は全力で抵抗します。

  • 退会したユーザー Lv.15

    失礼しました。3文目は「万が一私のナーフが上記の理由により叫ばれるようになったなら」です。

私のデッキはリリィ入れて調べは入ってません。新リザのサーチ先は象です。
ギル姉なしのデッキなら前に寄せてリリィ、調べを採用すると思います。
ナーフしてもいいですが、放置しているなら使います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ではナーフしても問題ないですね

  • 藤吉郎 Lv.26

    よろしいです。先程グランプリでネクロにやられました^^

4コス進化フォロワーの敗北者さん、恨みの銃撃

  • 退会したユーザー Lv.15

    ハァ…ハァ…敗北者…?

ヴァンプのサキュバス系統が巻き添え食いそう

  • 退会したユーザー Lv.15

    彼女らのことは前々から問題視していました。前々回大幅ナーフを行った運営ならば彼女らをまとめてナーフするという英断ができるはずです。とは言え、彼女らは環境ではあまり見ないので実害性は低めです。

Y・U・A Lv330

うるせぇーなぁ!

お前がハゲやフロフェンと同じシリーズのプライズだって誰も思ってねぇからな!

  • 退会したユーザー Lv.15

    しかし今回のことのようにに声をあげなければならないこともあります。

ローズガーデンキーパーも声がエッチで可愛いすぎる、ナーフしよう。

  • 退会したユーザー Lv.15

    私よりもナーフするべき対象はたくさんいます

僕はヨルムンガンド以外の全てのガードに対して過剰なストレスを感じます。よって運営はヨルムンガンド以外の全てのガードをナーフすべきだと思います

  • 退会したユーザー Lv.15

    しかしすべては公序良俗に反しているわけではないので検討が必要です

退会したユーザー

5ドロー絶対いらん

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    あれなかったらゾウを入れる意味がなあ

  • 退会したユーザー Lv.15

    5ドローがあのコンボを支えているのですから。その案でいいかもしれません

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    5ドローなかったら10番目の絶傑の"10"の要素ないゾ

  • 森のふじこ Lv.106

    10ターン目なら相手が特殊勝利する(てきとう

  • outam Lv.233

    5ドロー無かったら手札枯渇したときに調教使えないから辛いじゃねーかよ…いや、そのほうがいいのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×