シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
ネクロ相手は無理やりにでもグレアに進化切って灼熱キープしとくのが多分最善手。9Tギルネ放置したらどうあがいても負けと思った方がいいのでとにかく除去する。ギルネを灼熱で除去して大英霊込みで守護2枚置けばフェリ使われても9点程度には押さえられる。そもそも5ドロー出来ないからフェリ出来ず勝つこともあるし
ネクロ側には大魔法防ぐ手段が回復で圏外に逃げるか新リリエル入り以外にないので、後攻取ったら10フェリに全力で備えると勝ちやすい
宣告入ってるってことはマナリア入ってない、少し遅めのマナリアですよね?だとしたらネクロ相手だとかなりキツいです。
「10t目まで宣告などを駆使して大魔法まで耐える」
このコンセプトがネクロと当たった時点で自分が6割負けるジャンケンになります。
こちらが先行を取って先に10ppを迎える
お悔やみ。
正直10ターン目回したら負けだと思ってる。
こっちが先行なら大魔法打てるんだけど。
ネクロ、ヴァンプもそうどけど
この2クラスはブン回らないと勝てない。
他の方も仰ってますが、先刻やら入れて中途半端に遅延に寄せてる時点で自らネクロに弱くしてるも同然です。
ゴブリンやら幕開けやら入れて有利交換絶許かつガンガン序盤から並べて相手に処理押し付ける感じにするのが一番の勝ち筋かと。実際それされるとネクロは相当きついです。
後はギルネリーゼキープ対策にグレアの灼熱キープしておく事ですね。こちらの体力15以下かつ場にギルネ残ってる状態なら基本負けだと思ってください。
ガチでメタるなら神罰
真実の宣告とかポセイドン置けば止まりますよ。
マーウィンでターンスキップさせ、やりたいことを先にやる…ですかね。
やられる前にヤル
相手がルルナイ警戒して0アンキープするような人じゃなかったらルルナイも刺さってくれる