質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

2pickのヴァンプ弱すぎね?

2pickは長らくウィッチが最弱だったが
U20の追加と土系の強カードが減ったため
土を取る必要がなくそこそこ安定するようになり
U20頼みではあるがなかなかの強さになった

一方ヴァンプは復讐という能力のため
自傷ダメが多く非常に扱いづらい
ただ2pickでは大ダメを与えられることが
少なく復讐自体はやりやすいが
そもそも復讐の強カードが少ない
あと回復手段が限られるため
長期戦に向かないのも難点

何が言いたいかっていうとそこそこいいピック出来たヴァンプが
ロイヤルに4連敗喰らったってこと1勝4敗だったわ・・・・
マジでショック

質問は
ヴァンプの新カードは2枚ともピックと相性いいしどうなると思う?

これまでの回答一覧 (6)

ヴァンプは除去とか得意だし、あの相手フォロワーと自リーダーに1ダメージ与えるブロンズの人と新しく追加された蛇の人しか強い印象がない。
金虹枠がな〜…外れだととことん外れなのが辛いよね
でもそういう感じだと今回のアディショナルはどちらもピック向きではあるよね。
ピックできれば強い、できれば

アディショナル後はピックで一通りクラスは触ってみる予定だからヴァンプは楽しみ

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    その2人は強いんだけどね、なかなかかみ合わないというか使いづらい。それに細かい自傷が重なっていつの間にかじり貧になるんだよなぁ・・・かんいんの従者一杯取れれば希望はあると思うんだけど

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    現在自傷が活きるのが金虹枠しかないのがさらに辛いですよね.…銅か銀で自傷回数依存能力が来ればまだまだピックでも戦えそうではあるんですけどね

ヨルムン引ければ結構強いよ

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    選択肢に出たことないな・・でも確かに効果発動出来たら強いね

  • Carpo Lv.157

    選択肢に出る訳ないしな

  • 退会したユーザー Lv.41

    落ちたヨルムンのこと語るとかエアプすぎひん?

Carpo Lv157

金レジェ追加じゃピック環境は変わらないんじゃね

  • trd Lv.144

    だよねー・・・てか復讐の強カードって全部金以上だよね

そういやヴァンプ選んだことなかったわ。
復讐ならまだしも自傷数えるマゾ豚と化してるしそりゃ弱いわな。

  • trd Lv.144

    復讐満たしてもあんまり意味のあるカードがないのよね

退会したユーザー

一応ブロンズに先導者メタれるAOEフォロワーが居たっていう利点はあった
ただ、先導者もナーフされた今好き好んで取るリーダーでもないね

  • trd Lv.144

    確かに扱いづらいしな

退会したユーザー

この前pickマゼヴァンプで4勝したはwww(隙あらば自分語り)

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    まじかすごいな

  • 退会したユーザー Lv.129

    使いやすい除去多いしマゼでガンガン詰めていけば割と勝てた。マゼつおい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×