シャドウバースについて質問してみよう。
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自傷と復讐のハイブリット
アディショナルで期待しているけどそもそも共存できるの?自傷しまくって復讐に入ったら疾走してドレイン回復また自傷って感じなのかな?
これまでの回答一覧 (10)
前期はヴァルツとエメラダ、あと疾走など、蝙蝠の足らん打点を何かで補わんと厳しかったからムリヤリ共存させてた
今期はエメラダいないし、ヴァーナレク入るし、そもそも打点足りてるしわざわざめんどくさい事せんでも……って感じ
そもそも自傷デッキとハンドレスは致命的に相性悪いんで、新カードよりもヴァンピィやダクジェネピン挿しの方が良さそう
自傷アグロならすんなり入るけど
無理
自傷は回復してやられないライフ(10以上できれば15付近)を維持する
これをしないなら守りのカード(守護やダメージ軽減)が必要になる
守りのカード入れたら復讐の疾走プランが鈍くなる
ダクジェネ差す闇喰らいもあったんだし行けるでしょ
ただドレイン狙うと後続かないだろうし、ドレイン後にまた自傷って感じでは無いと思う
復讐に入ったら疾走してリーサルを見る、ドレインでリーサルずらして闇喰らいで逆リーサルみたいな?
アンリミなら共存できるんだ...w☺
ローテは普通に自傷軸特化が強いし、入れるとしてもピンでいいしそれなら入れなくていいよねってなるんだ(;;)
下のデッキが多分流行るんだ...w☺
ベヒーモス→ミルランドなんだ...w☺
アグロならアンリミで出来るぞ。
自傷アグロで相手即死や。
復讐闇蝙蝠は闇蝙蝠ナーフにより完全に死にました( ^ω^ 絶望)
あとドレインそんな都合良く発動出来んし出来たとしても手札カツカツだから自傷する暇なんて無いゾ。
ミルナードは、今のローテ自傷ヴと手札制限がかみ合わないのもあって微妙かと。ただ、自傷ヴに復讐要素添えるの自体は今も割と強いし、好んでます。
狙ってやるのは難しそう手札制限もあるし
ただ、もしあれが普通に自傷軸に採用されるようなパワーだったら、ただでさえ闇蝙蝠のケアがしんどいのに復讐ケアまで考えないといけなくなるので相当めんどくさいぞ
ブラッドムーンで復讐→ブリンガーで7点自傷打ち消し&9点ランダムバーンで自傷稼ぎ&バーン→蝙蝠やヴァーナレクに繋ぐ感じのを構築中。
ブリンガーで盤面返し&(4回自身に飛べば)5/3召喚で盤面優位に持ってきやすいから、そこで相手が除去漏らしたら翼で+2/+2ドレイン付与でガッツリ回復とかもできる。
6Tくらいから綺麗に繋がると結構な強さ。
……綺麗に繋がらなかったら? 察せ。
一応ライフコントロールヴァンプって言われる種別のデッキがそれにあたる(区分的には復讐の亜種)
回復と自傷を場面に合わせて持ってなきゃいけないという初期の土みたいな欠陥があって右手に自信ニキじゃないと使えないが
闇蝙蝠がナーフされてから出来なくなりました。
ハイブリッドにするとそれぞれの打点が乏しくなる。
そのためフィニッシャーがナーフされたらかなり厳しくなる