今日ほどシャドバを素晴らしいと思ったことはない!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

今日ほどシャドバを素晴らしいと思ったことはない!

ジャッジも必要ないし、ルールミスでクソめんどくさいロールバックもない!環境がクソとかいう人もいるけど他のカードゲームもシャドバと同じぐらいひどいし!シャドバ最高!!!!


質問はシャドバの最高だと思うものを教えてください。

これまでの回答一覧 (14)

好きな時に好きな場所で自分以外の生きている誰かと自分のデッキで対戦出来ること

wxo Lv206

シャドバってかDTCGの利点だけど細かい裁定理解してなくてもプログラムが勝手に判断してくれるのいいよね
遊戯王マジでめんどかった

他9件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    サイクロンって無効化できへんの!?

  • wxo Lv.206

    発動した魔法罠を破壊して無効化できる最強サイクロンやめて

  • sorano Lv.77

    遊戯王はリンク出てからあんま大会出なくなった、なんか爽快感がなくなった

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    リンクとかいうただの集金嫌い 新マスタールールほんとひで

  • ハゲ村 Lv.76

    グレイドルで環境トップシバくの楽しかったわ 懐獣辺りでやめた

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    グレイドルなぁ…効果モンスターの効果を無効にする懐かしいやつに完封されたんだよなぁ…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    遊戯王は分かりにくやつ多いもんなw僕はそんな事が面倒くさくて嫌なので堕天使使ってますねぇ

  • 紫キュア Lv.35

    新ルールとかめんどいからずっと旧ルールでやってたなぁ(でも先行ドローは無し)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    テラナイトをすこれと思ってたけどリンク来なかったからチェーンバーンをすこるぞ

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    ゲームで勝手にやってくれても意味不明なところ多いからなあ デュエルリンクスでお互いに猪突猛進使った時の裁定とか意味不明だった

真面目にどの時間帯でも必ずマッチングするのは神ゲーなんだ...w☺
無課金でも遊べるから友達とも気軽にやれるし、誘えるんだ...w☺
更には無課金でも環境デッキ作れるからホントに良心的なんだ...w☺
ここらへんはKONAMIと違ってホントに素晴らしいことなんだ...w☺

  • sorano Lv.77

    でもローテもアンリミも必須レジェ多すぎて初心者は辛いんだ..w☺

マッチングに不自由しないこと。
過疎っているカードゲームほど寂しいものはないです。

他1件のコメントを表示

  • sorano Lv.77

    この時は環境的にはマジでクソだったけど楽しかった

daizu06 Lv41

割と正論で草
爆速マッチングは評価する(なお過疎ったら)

  • sorano Lv.77

    アルネオってアプリでマッチングしなくて5連続ぐらいNPCと遊んだゾ

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • sorano Lv.77

    エッッッッッッッ!

紙のカードゲームだと10万以上買わなきゃ強いデッキ組めないけど、
それに比べたらとても安い。

  • sorano Lv.77

    10万以上買うってやばいなwどんなカードゲームです?

RAGE見るとマジでシャドバ最高って思えてくる
実力環境のRageほんまおもろい

  • sorano Lv.77

    RAGEはすこだけど、決勝でリーサル見逃したやつに、は?って見るの嫌い。緊張で頭が回らんことないの?って聞きたい

ネクロカードがあるだけで最高。

弱いカードもあるけどボイスとかテキストとかエフェクトとかワクワクするし、強さだけがカードの魅力じゃないよね。
故にネクロカードにゴミは存在しない、いない方が良かったカードなんて存在しない、全てに価値がある。
他は知らん。

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    一番最初に自分で選んだクラスだからめっちゃネクロすこです

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ネクロ唯一の問題は、未だに墓地を第2の手札にできない事ですな。

退会したユーザー

エウロペとリーシェナです


真面目に答えるとフルボイスとUI

  • sorano Lv.77

    好きなキャラがいるとゲームが捗る

fuhafuha Lv177

基本無料でサクサクでき人口も多い。カードゲームの対戦に求められるお友達も必要なく環境によってはナーフがありさらにそのカードの補填がある。カードの多くにボイスがついておりさらに派手なエフェクトも存在する。
個人的な一番はカードを置く場所がいらないこと。紙媒体だとどうしても必要になってしまうけどシャドバではいらない。実にいい。

  • sorano Lv.77

    カード置く場所は気にしたことなかったけど確かにそうかも、後紙媒体のカードゲームはボイスなんてないのは当たり前ですし、シャドバってすげぇや!

普通のTCGには無い召喚エフェクトにボイス
これだけでシャドバやってて良かったと思う訳よ
お金が掛からないのも良いよね
後は手札誘発系が来たら最高になるんですけどね…

  • sorano Lv.77

    正直シャドバで手札誘発が来たら直接召喚みたいに中途半端か強いやつしか出なさそう。

ストレス皆無のUI、広告に遜色ない美麗なカードと豪華な音声、取っつきやすいルール、実力と運のほどよさなどなど。

バランス調整に最近は失敗気味なのとイベントに変化ないのがマイナスですが、それを差し置いてもスマホゲーでは最上級のゲームだと思いますよ。

  • sorano Lv.77

    私は広告からシャドバに入りましたが期待以上でしたねぇ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×