デッキ構築の腕に自信はありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ構築の腕に自信はありますか?

正直、自分はないです・・・。
他者のデッキをよく参考にさせてもらっています。

これまでの回答一覧 (38)

ネタデッキとかは自分で構築するかな
ていうか1から作って環境デッキにも引けを取らない構築する人なんて少数だからね、大体は強いデッキパクってそこから自分好みにアレンジが主流じゃない?
という訳でロッククロノス使え

正直自信はある。テストプレイを繰り返して練って作るのが楽しみでもある。
プレイングは大切やけど、構築とプレイング合わせで、個性ってのは出ると思うから。

対戦した相手が、面白いデッキを使ってきたときに、そのデッキを自分なりに推察してデッキを作るのが楽しい。ネタデッキが大半なので、デッキ構築の腕と言えるかどうか。

退会したユーザー

ネタデッキならいざ知らず、
勝てるデッキを作りたいなら自分で考えるなんて
手間ばかりかかって非効率。

誰かが作った強いデッキをパクって、
環境に合わせてちょちょっと変えるだけでいいのだ。

しかもどうせ最終的には運ゲーだしな。

自分は新環境ごとに必ずレシピなど見ないで2週間くらい構築練ります。

んで煮詰まった頃にこことかツイッターでレシピ参考にします。

意外な発見で面白い事もありますが、それ以上に他人のレシピと酷似しているあたり、やはりローテのカードプールに狭さを感じますね。

退会したユーザー

ほぼ直感で作ってますが、初めは必ずしも強くない…。

…といってもセラフしかやってないからねー。以前は参考にしたくてもレシピが少ないから自分で開拓するしかなかったし。

正直自信はありません、試行錯誤して洗練していくスタイル。でも段々勝てる様になっていくのを感じるのもまた良いんだよねー。

ハイブリットデッキなら自信あります。
強く組めないデッキはそもそもパーツが足りてことが多いです。

djst Lv72

対環境のマイナーデッキには自信がある
ガチな方は素直にマネさせてもらうが

聖獅子ビショップ最初から見つけて点呼に対抗してた時は俺スゲーって思ってた。

退会したユーザー

ない、まぁ強いデッキをパクればいいだけだし多少はね?

エース Lv103

カードプール少なすぎて勝率目的だと自分で組んでも似たり寄ったりになって不満
どうせ似るならパクッて微調整でも変わらんやろ
趣味構築したいなら普段から組まんと上手く組めないと思うけど

庭園では負けない。
WDL以降、庭園でMP盛れなかった事は無い程度には構築出来てる。ローテはやる気ないから即興で適当に作るかパクる。

ネタ・ガチ問わず、身内で案を出し合って作っているので1人で組む方よりはあります。

野菜 Lv24

何を根拠に自信があるって言えるんだろうね。
構築うまいとか自分で思ってる奴ほどたいして勝てないデッキ組んじゃう気がするね。
結局のところ試行回数(対戦数と勝利数、勝率)がものをいうのでMPめっちゃ高い人がカードパワー高いって言ってるカードを採用して、相手を知るためにtier1,2デッキを使ってみてデッキごとのパワーを実感してメタに合わせて組むのがいいんじゃない。

勝ち負け気にしないなら見せプレーとか地雷デッキで楽しむのもいいよね

別に自信もクソも無いけど……。使うデッキは一応全部自分で組んでる。というか、他人のいちいち参考にしたりせんわ。
たまに、ここで「○○はオススメカード!」って語ってるのを見て試してみるくらい。それだって、自分で理由に納得できなきゃしないけども。

環境デッキはパクって少しだか自分好みにいじる
ハイブリット系のデッキは1から作る

馳夫 Lv279

ユーザー全体の50%よりは上、70%よりは下辺りではないでしょうか
(上位30%以内に入らない辺りと言うことです)

失礼しました

まぁガチで勝つのを狙うデッキならもろりんさん辺りのデッキはよく参考にしてますね~
でも自分で構築するのも嫌いではないです。そんなに自信は無いですが

ないけど人の構築は基本見ない
だって見てもここのデッキ診断とかなら聞けるからともかく基本各カードを入れた理由分からないし
理由が分からないと自分のデッキの方がどうしてもいいデッキのように感じるから見てもしょうがない
ただ流行ってない高連勝デッキとかは、自分で作ったデッキの使い心地と開きがあった時は見る
そういう時は自分がキーカード見逃してる時だから

ガチデッキは自信ない
ネタデッキはそこそこ

自信ないです。好きなリーダーで使いたいカード。テンプレいじりたおして気づくと弱々デッキになってます。今後もシャドバ長続きする自信ならありますw

そのカードにしか出来ない勝ちかたを見つけるのは好きです。(強いとは言ってない)
正直淫夢バースの発想力には毎回驚かされる。

退会したユーザー

ないですない。自信は全くないです。けどデッキ構築するのは楽しいから、ちょくちょくオリジナルのデッキを開発しては闇に埋もれていく…

kanbuli Lv38

あまりないです。
思い付きとか、〇〇を使いたいと思って組み始めても、調整が終わってみたら既存のレシピと変わらない事が多いですね。

あと、自分で組むと致命的な見落としに気がつかない事も多いです。

自分の腕を信じろ。

他者にはおすすめ出来ないようなデッキしか作ってないし。(2枚積みが大半なため)

好きなクラスのデッキはちゃんと自分で組むけど、他はミッションくらいでしか使わないしコピー。

退会したユーザー

最初から納得するの作れるかって意味だと無理
ただ、期が終わる間近までにはヴァンパイアだけは必ず自分なりの答えを出しているつもり

流行りのデッキをアレンジして別の勝ち筋を作ったり、勝ち方そのものを変えるのは得意ですけど、0からだとどうしても他の人の構築が気になってしまってつい自分のデッキを組む前に見てしまいます。最近の例ではアンリミの黄金都市ですね。ホーリーメイジや疾走だけで20点を削りきるのは難しいと思い、除去カードを増やし運命と冥府を入れました。あまり見ないし面白いだろうと得意になってランクマに行ったら初戦がミラーでやるな〜と思いました。

ないアルよ

以前にそれを具現化するレッドエーテルが足りない


そもそも根本的に自分オリジナルデッキなんぞ作りようがないだろ
どうやったって他人とかぶる。

ないです

強いデッキも面白いデッキも思いつかない…

そう言うの作れるやつらの発想力が欲しい…



ところで、この頃作った聖都市冥府デッキなんだけど誰か改善案ちょうだい?

他5件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    それビショップのストーリー消化のために作ってみたことがあるんですけど、どんどんフォロワーやアミュレットを置いていくので盤面が狭すぎるんですよね…

  • filenewarm Lv.104

    結局聖獅子が邪魔になって抜いてしまいました。でも改善策として、神秘の指輪で手札の、堕天で盤面の邪魔なアミュレットを無理矢理どかすというのは考えました。実行はしていませんが…。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    盤面よりデッキが足りないことの方が多かったな…まぁ、でもやっぱ被るよなぁ…

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    成る程…指輪は結構ありかもしれんな

  • クリちゃん Lv.63

    聖獅子関連が盤面狭くて使いにくいんで抜くかなぁ。 んでブローディアや禁じられた儀式とかで防御面強化、天球儀と祈りでドロー強化したらいいと思う。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    おいおいそんな事したらコンセプトが台無しだろ?でもブローディアはありやな。入れてみるわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×