質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカリンナーフやったぜ。\('ω')/

はい、今回割と早めに発表されたナーフ情報、スカルリングのコストアップがありましたね。個人的にナーフして欲しかったのでこれは嬉しい結果となりました!(・∀・)
個人的に思ってるのが、王はデッキを組む時の自由度がかなり高く、同じ王デッキでも人によって構築がガラリと変わるのが魅力だと思ってます。実際騒嵐ワンドリの頃は他の人の構築見ててすごく驚かされたりもしましたしね(´ω`)
しかし、スカリンや階段のような王にがっちりマッチするカードがあると、どの王デッキにもそれが入ってしまうのはテンプレが完成されやすくなってあまり面白くないことだと思ってるんですよね……なので今回のナーフでスカリンを抜く選択肢が出てきたので自分は良かったです!

それで聞きたいことですが、ローテ(アンリミ)〇〇デッキや〇〇使いの目線から見て、スカルリングのナーフはどう思ったかをお聞かせ下さい!(人´∀`*)

これまでの回答一覧 (13)

不死者違法取引ルートが1つ潰れたんで巨兵さんも満足です

他3件のコメントを表示
wxo Lv206

スカリンナーフすること自体はいいと思うけどなぜ今なのかとかなぜネクロはスカリンだけなのかとか完全にゴミになってね?とか思うところは色々ある

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあ今回はアンリミ目線でのナーフで次回ナーフまでの猶予を楽しんどけよローテネクジ共ということだと思いたい

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    王の目線だとまだ割と選択肢に入るとは思ってますね。4コスでも無条件で3つ埋めるカードはないですからね( 'ω')

骨ぬきおばさんループされづらくなるのはありがたい

他2件のコメントを表示

正直ケリドもスカルリングもナーフされて骸はネタデッキに帰って行ったな
アンリミはともかくローテはなんかもう一息欲しかった

ネクロ使い。
今回のスカリンもだけどケリドウェンや階段など取り巻きはナーフしても本体の骸様を弄らない所は運営に感謝してる。ちょっと弱くし過ぎな気もするけど。
骸様がガチデッキになる度、ナーフされるんじゃないかと不安になるから今後はスカリンみたいな相性抜群カードを追加しないでほしいかな。
骸様はファンデッキでも信仰され続けるんだからよぉ…。

だるな Lv158

スカリン抜けて代わりにビッグソウル入るの勘弁して

アーカス後にジャバがついでにやられるのキツイんや
今日それで決勝落としたし

他2件のコメントを表示

もうスカリン産廃でいいからケリド返して♡

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そうだよ(便乗) リアニメイト9にしてゼウスや新モルに悪用されないようにするのがいいと思いますね(^ω^)

退会したユーザー

アーカスネクロはスカリンなしで盛ってる人も多いらしいのでローテ影響はあまり影響無い様に感じます。
ただしアンリミのネクロには大影響受けますね。
貴公子も使いずらくなるし厳しいです。

新ケルベロスっていう聳え立つパワーカードのこと考えなければそこまで悪くないナーフ。ローテだとアーカスと相性良くないから抜く構築も考えられるレベルだからそこまで影響ないと思うけど、アンリミならそこそこ痛手じゃないかなぁ。代用になりそうなカードはあるけど、スカリンと比べるとカードパワーは落ちるし。
王は、相性のいいカードナーフされすぎて元のネタカードに戻りつつあるよなぁ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    利用する伴侶、強すぎた場埋め役のスカリン、次はドロソの階段再ナーフですかね…()

djst Lv72

ローテ目線で見ても、先行のネクロのド安定ムーブが消えて多少動きが変わりそうで楽しみ
フランもそこまでいい動きじゃないし、バニラのハンター、スタッツ低めの純心でも辛くはない
ルルナイが来たらきたで割と恐ろしくはあるけど

アンリミ貴公子に繋がらないだけで満足

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    沈黙の信者も先攻3ターン目に出してもそこまで強い動きでは無いですしね( 'ω') 貴公子ナーフしたのに3コスにスカリン出したこと自体謎でしたしあれは( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

人形遣い的にはグレイスカリングレイグレイが即リタムーブだったからそれが無くなったのは嬉しい。けどそれぐらいかなあって

不死者グレイ使い回し無しってだけでホントに助かるんだ...w☺
骸も適正な強さになったと思うから大満足なんだ...w☺

退会したユーザー

骸リア二ィ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×