正直スカルリングナーフはまあまあ重い派です。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

正直スカルリングナーフはまあまあ重い派です。

スカルリング3tは特に勝率に貢献してたし、昨今のネクロはギルネリーゼやグレモリーのお陰でまあまあ横並べに価値が出ていたので、このナーフは序盤のネクロに結構刺さるんじゃないかと感じてます。
また、これ消えるとオルトロスの4t起動も難しくなります。アディショナルはネクロ強化ほぼゼロですしここまでやれば他クラスもパワーはあるので十分環境は変わりうるとおもいます。
似たような考えの人はいますか?

これまでの回答一覧 (12)

スカルリング不採用型が多くなってきてるのご存知ない?

他1件のコメントを表示
Shin Lv76

オルトロス4に切るの狙ったことすらないな…

最近はスカリン抜きアーカス結構多いらしいし、影響はあれど然程重くはなさそうね。
ただ、3スカリン5ケルの上振れムーブがなくなるから対処しやすくなったのはあると思う

腐人 Lv122

アンリミに影響するナーフだけどローテは変わらないと思う

スカルリング単体で見たらめちゃくちゃ重いナーフだけど、デッキでみたらじゃあべつに入れなければいいか、って感じ。ローテだとアーカスに影響はあまりないかな。
やっぱり運営はレジェナーフ結構渋るな。残念。

スカリンが使われなくなりそうなナーフなんだからそら重いよ
ナーフされても使われるカードと比べたらはっきりわかんだね

退会したユーザー

オルトロス4起動とか狙ったこと一回もないな。

…オルトロス4T起動狙う必要ある?

退会したユーザー

不採用型も多いみたいだから、ネクロの構築が狭まって対策されやすくなったって感じが近いかなと思う

Lv150

今時スカリン3積みしてるやつ少ないだろうしその分ナーフによる影響は小さいと思う

自分は軽い派

確かに3tスカリンは劇強だけど3t目に使えないと手札で腐りがちになるし、オルトロスは使ってて4t目に発動するより、6t目くらいに相手の進化フォロワーをとりつつ1コス2コスでさらに展開するムーブが強いと思ってるんでそのムーブにはスカリンがなくても特に問題なし。

ネクロは全く弱くなっていない、ということはないが、大して弱くもならないっていうのが自分の意見です。

退会したユーザー

うーん。うちのアーカスにはスカリン入ってないしそんなに重視はしてないけどミッドなら重そうかなって感じかな。そこそこ刺さるレベル

アンリミだったら3t目の動きが多少厳しくなるだけかな

ナーフ自体は軽いほうだと思うけど、アディ追加も含めればある程度はマシになりそう派。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×