質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆が思ったこと素直に投げる。

伊達さん、あなた絶対ロイヤルだよね? 絶対指揮官だよね?
独眼竜って異名あるけど貴方自身は普通の人間だからね、ドラゴンの力宿してるわけじゃないからね?

質問は
①伊達政宗はドラゴンでクラス本当に合ってる?
②もしクラスがロイヤル(指揮官)なら採用してる?
③現状の原初ドラゴンに何を抜いて採用する?
④他にも登場してほしい武将。
⑤最後に伊達さんに一言。

これまでの回答一覧 (12)

① ドラゴンにしか見えない8コスト疾走守護がロイヤルにいるくらいだし、異名に竜がつくだけの戦国大名がドラゴンにいても別におかしくない。

② 採用しない。10PPの効果はリーサル狙えるような効果じゃないからPPブーストできるドラゴンじゃないと微妙だし、2/2/2必殺だけじゃ採用するには微妙に物足りない。

③ かなり悩みどころ。正直なところなにも抜きたくないけど、何か抜いてでも採用する価値はありそうな感じはする。原初はPPブースト要素薄いから微妙な可能性も十分あるからその場合は抜いてランプで試してみる。

④ 戦国の不死鳥、小田氏治 

⑤ なぜ、お前がリメイクされたし。

1 ドラゴンじゃないと弱い。ppブーストは偉大。

5 てめぇはお呼びじゃねえんだよ!フォルテ出せ!


ジークフリート「いやもうそういうの慣れてますんで」

杉田だしドラゴンでいいでしょ(適当)

他1件のコメントを表示

①裏切り者は多いし多少はね?
②遅いし無いかな
③原初抜いてランプする
④信長
⑤フォルテとチェンジでお願いします!!!

独眼「竜」政宗じゃないですか!

  • もちΩもち Lv.40

    質問に独眼竜政宗って書いてあったわ… よく見ずに答えてしまった…申し訳ない。

①ロイヤルもトラゴニュート簒奪してるし多少はね?
②アーサーナーフ解除されたなら即効で採用。
③後半で真価を発揮するから序盤に来られても困るから2積み。入れ換え候補はドラゴスネーク、純真あたり
④信長って神バハにはいないの?
⑤リメイク前雑魚すぎないっすか?

fuhafuha Lv177

1、ネクロやエルフにいるよりかはまあ。
2、する。
3、回してみてから決める。
4、呂布がいたはず。きてもネメシスになりそうな感じだったはず。
5、片倉小十郎を連れて来いよ。

tus Lv183

5 シャルロットと変わってきて

1 何故ドラゴンなのかは割と疑問に思ってる
2 ロイヤルだとやっぱ遅い
3 原初じゃないけどオルカの大渦を抜いて入れる(4か6T以外だと微妙に感じたから)フィルレインは除去の温存とか含めて抜けないかなぁって思う
4 王道を征く織田信長
5 ゴールドの頃の君能力が噛み合わなすぎ

退会したユーザー

①ドラゴニュートがロイヤルにいたり、竜殺しの英雄がドラゴンにいる時点で……まぁ、しょうがないよね。
②する。絶対する。
③原初1枚しか持ってないの……。ごめんなさい。
④調べてみたら、政宗抜いて神バハで出てるの信長しかいなくないです?
……個人的には、(武将では無いけど)新撰組の中から誰か来て欲しいです。
⑤盤面勝負組は出されたら即リタイアレベルの強さだと思うから、どうか出てこないでね(無理)。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    確か真田もいたような…

  • 退会したユーザー Lv.125

    そうなんですか?ふむふむ。真田も良いですね……。

神バハの設定的なアレでしょ(適当)
織田信長はヴァンパイアだし(第六天魔王的な意味で)
上杉謙信はビショップだし(毘沙門天の化身的な意味で)
豊臣秀吉はエルフだよ(猿的な意味で)

ロイヤルになんか誰もいかないんだよ。
もう飽和状態だよ。
人間全部ロイヤル持ってったら、ロイヤルだけで登場人物の過半数占めちゃうじゃん。
多少無理矢理でも他クラス持ってかないとなんだよ。多分。

登場して欲しい武将は、現実的な所なら普通に織田信長。
マニアックブッ込んでも良いんなら最上義光。
あと、伊達さんには「こういうエンタメ部門だとやたら格好良い感じだけど、逸話とか見てるとタダのDQNだよね、アンタ」って。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×