シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
進化時+1/1と進化時+2/2
どう思いますか?
グレイとかヴィーラとかあんな糞効果で+2/2するから、もうどんな糞効果でも+2/2と思ったらリリィとロイヤルのアレは+1/1だし。
myst「このカードは特別!+2/2!」
とかじゃないですよね..?
これまでの回答一覧 (11)
運営の気分としか
カイザが+1/+1なのアタイ許せへん
露骨なテコ入れのクラスにはきちんと2/2されるんじゃないんですかね。
カードを作る際に、まずサイコロを振ります。
出目 1〜3:+1/1
出目 4〜6:+2/2
で決めます。
波が悪かったなー
ケルベロス刷った時はインフレさせたい気分だったんだろうけどいろんな人に怒られて消極的なカードをロイヤルに与えちゃった。
ドロー加速とはいえ、アンドレ進化時1/1でグレイ2/2なの見ると如実だけど、パックとそん時の環境次第なんだろね。
現環境に合わせて次弾のスタッツや効果調整するのはいいんだが、環境の整備がしっかり出来てないとsflみたいに極端なデフレした時に犠牲になるクラスが出る事は必死かな。
スタッツの話からは逸れるけど、例えば、ネクロやら人形ネメが環境から唐突にいなくなったり、かと思ったらアーカスみたい急に爆上がりするみたいな、数枚のパワカで支えられたアンバランスなデッキがトップになったり、沈んだりの繰り返すのは、
てか人形みたいな、カードが落ちてないのに何枚かのカードをナーフされただけで次環境で全く見なくなるみたいなのは流石に異常だし、調整に金をかけたカードが環境から消えるのは運営的にも不本意だと思うんだが、なんか事情でもあるんかね?
+1/+1でも十分すぎるほどぶっ壊れてるから。場のフォロワーを+1/+1バフしたうえ進化後に2/6と3/3と2/2並べるんだぞ。こいつが評価されないのはほんと理解できない。同じ5コストの希望セリアと比べたらやばさが分かるはず。
進化後にスタッツが上がるだけでも恵まれた調整だと思うわ。
2/2/2→4/4の強いカードが出ます
→うんえい「これは強すぎる…!調整しなきゃ!」
→2/1/1→2/2のカードがエルフに配られます
ネガはこれほどに。エルフも実はレーネ貰っているので何も言えなかったり。
リリィの進化時効果は武装強化やアクセラスカアハ基準だと3コスト相応で、グレイの進化時効果はリアニ3の霊魂再生が2コストなのを考えるとグレイの進化時効果は2コスト未満相応の性能だからリリィが+1/1なのにグレイが+2/2なのは別にそんなにおかしいことでもないと思う。それはそれとしてグレイとかヴィーラの性能はアレだと思うけど。
弱いクラスをテコいれする&後攻有利のために2コス+2/+2ぶっ壊れ進化時を実験的に追加したのかと。
なお結果は失敗して+1/+1にした模様。