質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新レジェ

ツイッターより

これまでの回答一覧 (53)

Lv130

復習強化ほんとにされたぜやったぜ

他7件のコメントを表示
  • Lv.130

    ただの疾走扱いにされるけど。 あと手札0からのこいつによるトップリーサルへの不満がここに出てくると予想。

  • hyyyo Lv.18

    贈り物3枚入れとけばハンド0は割とできるよなヴァンパイアって

  • うじまっちゃ Lv.29

    なんなら5or6T限定になるけど0コスアミュと合わせれば手札切れの不安も無くなるな、にしても雑に疾走持たせるのやめてくれよ、復讐ヴもう疾走塗れやん

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    むしろ復讐に疾走無かったら何で戦うのかという

  • seesaw Lv.34

    結局、手札からバーンになりそう

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    バーン飛ばすなら復讐の必要なくない? 結局復讐≒疾走テーマなのじゃよ

  • Shin Lv.76

    自分の顔面削ってる以上、疾走バーンで相手の顔詰めてさっさと決着付けないとそのまま轢き頃されるからね。しょうがないね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    疾走バーンしない復讐ヴとか復讐ヴじゃないよ

これからのヴァンプはハンドレスコンボの時代…
満足ヴァンプの時代だ!

他1件のコメントを表示
  • ひゅむ Lv.34

    さすがチームサティスファクションのリーダーだ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    奴をシャドバで拘束せよ!

Carpo Lv157

トップ解決太郎

復讐が帰ってきました。これほど嬉しいことはありません。
でも疾走で殴るだけなのにどことなく寂しさを覚えます。

アルカード見たあとこいつみるとなんかかなしい気分になる
スタンダード頃のシルバーに条件付き能力ちょい足ししただけでレジェンドってどうなのよ…

他4件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ほんそれ

  • じゃみ Lv.205

    7コストと5コストはかなり違うのでは?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    例え条件持ちでも2コストの差は天と地ほどの差がある

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもその2コス下げるために、レアリティ上がって疾走含む能力を条件付きにされてしまったのがな…

  • Lv.10

    コスト云々の話しではないのでは

まぁ使われないだろうなーって感想

まずこのカードは復讐軸にはいらないです
なぜなら復讐軸は基本復讐状態になるまでは弱いため、復讐になるためのカードを引き込むドロソをある程度入れないとつらいためです
手札効果がないと5/4/5疾走なのでダクジェネの4/4/3疾走の方が復讐疾走札が欲しいなら採用したいはず
ついでに言うと攻撃力4のドレインは復讐軸の火力としては使い辛い
4も回復したら大抵復讐解除されてしまいますからね、回復は耐えたい時の除去とセットが好ましいのでそこら辺もつらそうです
まぁ黙示録再録とか来たら単なる疾走要員としてダクジェネとのダブル採用も選択肢に挙がるかもしれませんが、エメラダと比べるとかなりの劣化で、エメラダすら復讐軸をもたせることができなかったことを考えると望み薄でしょう

そうなると自傷軸ですが、ローテではまず採用は無理でしょう
ローテの自傷は闇蝙蝠で0コスもアンリミと同じ数ありますがナーフにより8PPになってしまったため前のめりになるとリソース不足するし、かといってその前に相手のライフを削りきれる程の火力もありませんから
可能性があるとすればアンリミの自傷アグロヴァンプでしょうか
花園のおかげで火力も自傷も十分できるし、手札もすぐになくなります
ただこっちだとドレインにより復讐が解除されてしまう可能性が高いので決めきれないと次弾のこいつやダクジェネが走れないという問題があってそこがつらく感じますが

wxo Lv206

はいはい疾走疾走
もうこれ沈黙の信者ちゃん手放せないわ

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    どうでもいいけどドレイン邪魔な場面多そうね復讐エアプだけど

  • 雲天中止 Lv.79

    ヴァンピィのドレインをイメージしたけどヴァルツいれば邪魔にはならない

  • wxo Lv.206

    というかそもそも手札3枚以上あればただの5/4/5復讐時疾走だし普通にウザい気がしてきた

  • 退会したユーザー Lv.63

    現状最大限アンリミでは活かし切れないかなぁ。ヴァンピィの方が現時点では採用価値はある。お手軽にライフコントロール出来るようになれば別だけど。ローテは知らん

遂にシャドバにもこの軸が…!!!(KONAMI感)

んー、これ弱いとか言ってる方、マジで言ってます?
トップ解決にばかり目が行きがちですけど、復讐が条件なのって疾走だけですよね
逆に考えれば、手札を減らせば回復要因としてもつかえますよね
トップ解決、復讐時のバースト、ドレインでの立て直し等、わりと汎用性あるカードだと思います
ヴァンプデッキなら雑に突っ込んでも使えると思いますよ

ただ、このカードは復讐に入れるより、闇蝙蝠に入れた方が強そうな気がして残念です……

他28件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    手札少ないなか少量回復したとこでどうやって立て直すんだよ… 手札減るってことは低コストが多めのデッキでなおかつドロソ少な目 こんなので疾走なくてもドレインあるからとか言われてもうんことしか思えないわ

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ドロソ入れない理由ないでしょ。手札使えばいいだけなんだから。少量回復って言っても最高7点回復するんですけど。ヴァンプは追い詰められてる状況なら基本手札枯渇してるし、手札余ってるのに負けるなら何しようが負けだからこの場合は考慮しない。低コスト多めは基本だし、高コスト多めのヴァンプとか今の時代ほとんどない。相手の盤面によるけど、相手の体力残り少ない状況かつ、こちらの体力が削りきれないなら4/5スタッツは無視できないし取りにくい。場合によっては7/6スタッツ。そもそも運用方法としてこいつは最後の詰めに使うものであって5ターン目に出すものでもない。というかヴァンプの低コストはほかのクラスと比較して最強クラスだと思うんですけど。まあ、復讐だとこのカードが弱いのは同意するが、闇蝙蝠に入れるなら手札減らすだけでドレイン手に入れるこいつがフラウロス見る限り弱くはないでしょ。ちなみにローテの話はしてないから自分アンリミ勢なので。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ちなみに弱いってのには異を唱えるが、強いとは一言も言ってないからね。復讐だと使いづらいし

  • 退会したユーザー Lv.70

    毎ターン開始時に1ドローがあるゲームでドロソを使わずに手札で温存しつつ手札2枚(このカード含め3枚)にするのってかなり難しそう。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ヴァンプってなんか気づいたら手札なくなってるとかよくあるのよね。復讐使ってるとトップ解決に頼らないと行けない場面が割とあってこまる。無理にドレイン使わずに疾走で投げてもいいし、エクセラの代わりに闇蝙蝠に入れるくらいならありだと思う。復讐に入るかと言うと……まあ、うん

  • まろ Lv.35

    低コストを増やさないといけないのは手札減らす為手札減らすにはドロソは使えない こいつ出してドレインで回復して延命しても次のターンの自分の手札は3枚以下でしかも低コストしか残ってない可能性が高いから継続して有利状況を作れない アンリミならなおさら中盤以降は守護なしダメージカットなしの状態なら平気で20点削ってくるデッキに5コストのドレインを出す暇あるのか? フラウロスが強いのは自傷カウント稼ぎながら0コストでデッキから出てくるから強いのであって5コストも払って自傷カウント1も進めれないとか弱すぎるこんなカードいれる枠がアンリミ闇蝙蝠にあるわけない というかアンリミ勢なら手札少ない闇蝙蝠がどれだけ動き鈍くなるかわかると思うんだが…

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    すまん、闇蝙蝠には入らない。正確には闇蝙蝠というか自傷アグロだわ。というか、ヴァンプのデッキって基本3コス未満で形成されてると思うんだけど。こいつ出すために手札を使うのは間違い。展開して返されれば手札は無くなる。ちなみに手札減らしたいなら闇街置くのもあるからな。あと、言っておくがヴァンプのデッキで1ターン延命できるなら十分だぞ。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ちなみに血統の王置けるから5コスドレイン程度なら余裕で置けるで

  • まろ Lv.35

    血統が置けるのは次のターン勝ちが見えるから置けるのであって延命しか出来ずしかも次のターン手札3枚以下の状態が条件のカードを出す余裕がどこにあるんだよ… アグロでこれだすならベヒモス出してる方が数倍強いわ… あと闇街があるって0コスで使えばとか思ってるならテキスト見直してきてファンファーレで手札参照だから0コストで手札減らすことはできないからな?

  • ひお・てぃー Lv.127

    先置き闇の街とか俺もやりてーなー

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    あっそういやそうだわ。言うてベヒーモスのが強いってのは言い過ぎやね?。なんでそんなにこのカードをクソザコナメクジのファウスト未満のどう足掻いても使えないゴミクズみたいにこき下ろしてるか理解できなくなってきたんだけど

  • まろ Lv.35

    君がこのカード弱いと言ってる人はマジで言ってます?って聞いてきたからどれだけ弱いか言ってるだけだぞ まぁ闇蝙蝠に入るって言ってたのになぜ入らないか説明したら闇蝙蝠じゃなくてアグロだったわとかいう謎の切り返し(たぶん他の回答にアグロならギリ使えるみたいなやつあったからそれマネただけなんだろうけど)してきたから攻めれるベヒモスすら入らないのに延命しか出来ないカードが入るわけないって話な

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    延命できるなら十分やろ。1ターンしのげれば十分な仕事だと思うぞ

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    そもそもとしてだけど、1ターン凌いで逆転できないならそもそも勝てない。デメリットも特にないのに弱いと言う理由が分からない。手札が少なければドレインとして使えばいいし、復讐なら疾走にすればいい。自傷アグロのエクセラの枠と入れ替える位でいいと思うんだけど、それじゃダメなの?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    エクセラの方がいいと言うなら理由を教えてくれると助かるぞ

  • まろ Lv.35

    コスト、手札に左右されない、ドレインによる復讐解除 アグロに回復とか基本的にやってる暇ないんだわ例外としてレディグレイと先陣がいるがこの二つは横展開もついでのようにするからアグロに入る可能性があるだけで複数除去も展開もできないただの回復要員はアグロには決定力下げるだけ デメリットがないというけど能力を発動しようとすることが相手とのアドの差を開かしてる その割にやることがダクジェネ程度の打点と回復のみ どこにも入る枠ないよこいつは

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    じゃあ、逆にドレインをおまけとして考えた場合、エクセラさんと比べてコストが1上がることにどのような弊害が生じるか教えていただけますか? デッキは自傷アグロです

  • まろ Lv.35

    4+2の動きができない6ターン目が弱い というかドレインはおまけとしてなら(発動してないものとしてという考えなら)5コスト4点疾走と4コスト4点疾走で5コストを優先する理由なんてあるわけないだろ…

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    なるほど? その考え方で疑問なのは、おまけとは言いましたが、ないものとして扱ってないはずなのに亡きものにされたドレインですね。5コスト4点疾走+‪α‬と4コス4点疾走ではそちらを優先すると考えているということですね? では、こちらは前者の方をとる。あなたは後者の方をとる。つまり価値観の違いみたいですね

  • まろ Lv.35

    そうだね ミッドレンジより後ろよりならドレインも戦略の考慮に入るがアグロに関してはどれだけ早く相手の顔面削りきれるかが大事なのに1コスト余分に払ってやることが回復とか論外ですね あとないものとして扱ったのはこっちが復讐状態解除するのがデメリットとあげたあとにそちらがドレインはおまけとしてと言ったからそこのデメリットは無視する→発動してないことにすると読み取ったからです

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    なるほど。自傷アグロって4ターン目の段階で復讐状態には基本はいらないと記憶していたのですが、入る構築もあるんですね。自傷アグロに関していえば復讐解除はそこまでデメリットではないかと。復讐関連少ないですし。あと効果しか見てないようですが一応スタッツも体力が2増えているのでそこも考慮に入れるべきかと。それと、このカードの最大の魅力は手札からの時のトップ解決力だと思います。ていうかそろそろ疲れたんでこの議論終わりでいいですか?。ネガティブな発言は聞き飽きました。最後に言いたいことあるならどうぞ。返信はしませんので好き勝手言ってどうぞ?

  • まろ Lv.35

    どこをどう読み取れば4tには復讐に入ってると発言してるように見えたんだろ…まぁ返信しないらしいし回答はないんだろうけど アグロに体力多いとかいらないから横展開で生き残らせるか疾走で仕事して終わりで十分 マジで言ってます?って聞いてきといてネガティブ発言は聞き飽きたからやめまーすはさすがに草です ネガティブな発言聞きたくないなら今後こういう発言やめたほうがいいよ あと全体通して数分前に発言した内容と全く違うことを言ってたり割とマジで精神疾患の疑いあると思うよ と言っても重度のものじゃなくて自己愛性人格障害とかそのへんの 煽りとかではなく一回検査してみることをおすすめする

  • 退会したユーザー Lv.63

    別にネガではないんだけど復讐ならドレインが使いにくいと思うの。寧ろここが1番の使われないポイント。自傷アグロならまろさんの言う通り6t目の動きが弱くなる。回復なら他のカードで十分だし入るとしてもお守り程度にしかならないかな。弱くは無いけど入らないカードってイメージ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ローテなら採用の価値はありありのあり

  • trd Lv.144

    手札2枚以下ってあんまなくね?それnケツでか疾走ってだけで強いと俺は思うんだが・・・進化で6/7ってめっちゃ取りづらくね?

  • 退会したユーザー Lv.63

    基本疾走カードで場に残る前提の動きをしないからこういう評価になるのかもしれん。除去方法が沢山あるし除去されんなら6t目強い4コスのエクセラのが強いかなと。どっちにしろ残ればハッピー気分なので

  • 退会したユーザー Lv.63

    されん✕される〇

  • inorin Lv.31

    シルバーなら喜ばれたのかもな 俺はこれ弱いとは思わないけど最近のあたりレジェンドは脳死で、無条件で出すだけで強いの多かったからな

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    返信しないって言ったのに返信してて草。とりあえずレスバはもう勘弁なので気をつける。昨日は頭に血が上ってた。自己性愛は判定されてないから安心してくれ。数分前に言ったことと違うこと言ってるのはこっちの発言に芯がないから。とりあえずあやまる、すみませんでした

復習忘れてなかったのか

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    そもそも今弾でも既に2枚ある定期

  • デラシネ Lv.58

    ジルおじいちゃん!?

ウミツ Lv222

待ってた。+3/+1なんてどうでもいいんだ、ドレインなんてどうでもいいんだ。未進化で輝きのダメージに耐えられる疾走が欲しかったんだよ。多分完成形はヴァーナレク0ルリア0になるな。

  • 野菜 Lv.24

    これこれ。まさにこんな感じ。アグロやりたいよね。ナルメアとかゴブリンとかいらんかな? ヴァルツ入れるか悩むなー復讐キープできるけど自傷回数稼げないのとテンポロスがきつそう

エース Lv103

アンリミ
フラウロスアグロのダクジェネ枠にすんなり入る
船抜き復讐強化
ローテ
復讐復権には足りない、工夫すれば闘えるようにはなりそう

やっぱヴァンプと言えば復讐ですよ

身体は復讐を求める

うどん Lv129

正直これ微妙なんだが
ヴァンパイアって普段はほんと弱いカードしか配られねーよな
たまにやべーやつがどっと来るけど

他2件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    普段弱いカード配るから環境取らせようとすると一気に壊れりゅ

  • うどん Lv.129

    ヴァンパイアのデザイナーにはむしろ一番反省してほしい

  • inorin Lv.31

    ゴールドに強化ジャンヌがきてるのに弱いカードだけとは… 邪眼もつよかったしな

アグロ復讐ヴやばそうね…

エルフのリリィも含めて来月は環境が加速するか?

退会したユーザー

手札2枚以下とか無理でしょ...。
ローテ復讐がデッキとして成立するくらいのパワーは感じますけどね、ナルメアからのこれ新ヴァンピで進化込み11点削れるなら残りはダクジェネ一裂きとかで削りきれるかも?
進化使わなくても飢餓込み8点ができるのも強い。
アンリミには入らず、総じて面白くはないけど良調整なカードという印象。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    手札効果はあれか、魔界の女王と組み合わせるのかな?遅いけど。

  • ハゲ村 Lv.76

    魔界の女王は草

敢えて復讐だろって突っ込もう

アグロ復讐強化か

まーた思い付きで新要素入れるー(呆れ)
そんなインフェルニティみたいな要素、ヴァンプにあったっけ?
前のベヒーモスもそうだったけど、いきなり一枚だけ独立システムで実装すんのやめーや。

んで、本題。
ようやくメイン張れるレベルの復讐カード出たのは嬉しい。
……んだが、5/4/5、復讐で疾走か。
なんかそのうちヘイト集めそうな気がする。今までの復讐って4Tに10点に削って、そこから全速力で殴り倒すって系統だったし。そこに5/4/5疾走が入る的な意味でヤバい。
状況次第で7/6疾走ドレインとかいう意味不明状態になって倍率ドンさらに倍。

……まぁ、追加されただけでも僥倖ってなもんだがさ。欲を言えば、疾走やバーン以外で何か欲しかったんだよな。
サーペントさんみたいな方向性はもう貰えないのかねぇ?

ぶっちゃけダークジェネラルで良く無いです?
復讐状態って相手の盤面無視して顔に行けるほど余裕ないですし、詰めに使う、ってなったら打点変わらないダークジェネラルがいますし
トップ解決力の高いカードをデザインした感じなんですかね

  • にし Lv.50

    ダークジェネラルと新ヴァンピィだけじゃ打点足りない問題が発生するよ、

2枚以下とか無理ゲー

ダグジェネ亜種

復讐札増えたのは嬉しい

??「復讐を忘れずに…」

今こそ!我らの夜を取り戻す!
ああ^~今宵はいい月だ^~

やった!ついに毒蛇軸強化だ!…って夢か。
いや、復讐軸ならそれはそれでいいんですけど…また、疾走ですか…。

…ん?、復習……復讐?
漢字見続けたら分からなくなってきた

  • ハゲ村 Lv.76

    復習で合ってるよ。自身もって!

復讐軸で使うよりアンリミの闇喰らい抜き自傷軸に雑に突っ込んだ方が強そう

フルスペックになる条件が背水の陣すぎる
でもそこがいかにも復讐カードって感じでカッコいいと思った(KONMAI)

5コスと疾走10点を息切れ後に使えるっておかしくね?




ワンチャンエルタきゅんぶっ刺さり環境くる?

  • うどん Lv.129

    みがたくんのご飯になりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×