質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何で?

何でここの人達ってカード、ナーフ実装前から
そのカードの前評価を絶対視して運営を叩くなんて事が出来るんですか?


良く使う皆さん、「前評価が外れたのを叩くなよ」って言いますよね。僕もそう思います。前評価が当たんなきゃゴミなんて考え方を持ってるやつは糞ですよ。
どのナーフ案が正解なんて実装してみなければ分からないんですから

でも皆さん、そう言うことを言うわりには自分の前評価だけは絶対視し、ドヤ顔で「このナーフ案はゴミ」「こっちの方が良かったのにこうナーフした運営は糞」と叩きまくるじゃないですか。
どのナーフが正解なんて分からないにも関わらず実装される前から運営のナーフ、追加カードを端から否定し、そこことにかこつけて運営無能だのアホだの叩くのはおかしいと僕は思うんですけど。


何で……………?

これまでの回答一覧 (27)

ぶっちゃけこいつのいってることはわからんでもない

他6件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    麺類よりマシだと錯覚してしまった

  • 退会したユーザー Lv.15

    おお、正論への理解者が増えだしている。 下の茶化しているだけの無能たちよりハゲさんの方が大人だ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    今回は本当に至極まともなことを言ってると思った。それで荒らし質問を乱立するのはどうかと思うけど

  • リッチ祭り Lv.156

    同じこと言っても誰が言っているかによって評価は変わるからね『うるせぇ、バカヤロー』でも北野武と野々村が言うのでは大分違う

  • Y・U・A Lv.330

    同じ野々村でも真か竜太郎かでも変わるぞ

  • Uzak Lv.224

    言いたいことはわかるけどいつも思うのはこの人サイゲの社員か何かなんだろうかって…

  • まらや Lv.37

    いつもは上っ面だけのふわふわしたこと言って荒らしてるだけですけど、今回だけはしっかりとした理があり、中身がありますね。いつもこんな感じならいいのに、残念です。

あなたの言うことは正論だが適切ではない。 
それこそナーフやアディショナルは今回が初めてではなく、これまでも数回はあった。自分の気に入らないナーフ案にかこつけて運営を馬鹿にするのはあれかと思うが、実際何回もバランス調整に失敗しているよね。
それがユーザーの運営に対する信頼を失わせている。
それ故にこういう時は運営が叩かれる。
はたしてそれは悪い事なのか。
叩かれる原因は運営のバランス調整という運営の方のミスである。このミスはユーザーが大なり小なり好きなシャドバを悪くするものであり、叩かれるべきことではないのか?
信頼関係というものは一瞬で構成することは無く長い年月をかけて勝ち取るものである。
ユーザーの信頼関係を運営は捨てたのだ。
それは一朝一夕で拾えるものではない。

結論を言えばこういうナーフやアディショナルで数々を失敗をして来た運営は叩かれるに値するということ。
叩くことを推奨している訳ではないのでそこだけ注意

と、自分の意見を絶対視してるハゲだった

他1件のコメントを表示
Lv150

運営が叩かれがちなのは過去の実績からですね

一度失った信頼を取り戻すには時間がかかるものです

腐人 Lv122

そんなに自分の気に入らない意見が見たくなければ、自分の掲示板で自分の意見に自分で回答してろ

now Lv181

QAの多数派にダブスタマンが平気で幅を利かせているし仕方ない感はある

そこは諦めているけど1つだけ
元々嫌いな人間の方が多いけど普段カード評価でカードのヘイトを書き殴っててそのノリでQAに出没してくる類の人種は本当に嫌い
一生評価のページに引きこもってろと思う

  • now Lv.181

    真面目な話批判する側は錦の旗を持っていると勘違いしているという例はどの世界でもあるのでその度に違う立場の人間がおかしいと声を上げるしかないですね。

ブーメランの投げ方が上手すぎる

他4件のコメントを表示

ただの感想や第一印象に対して運営批判と結びつける。ソコがまず分からない。

ツイッターの公式垢にクソリプしてる奴に比べればここなんて可愛い方だけどな

sorano Lv77

自分を信じる自信が無いと生きていけないからだよ

  • だるな Lv.158

    お前が信じる、お前を信じろ

退会したユーザー

他2件のコメントを表示

ほー、なるほどなるほど。へー、うんうん。よーし、よしよし。わかったわかった。
君の言いたいことはよーくわかった。でもね。いくら正しいことを言ったって信用されてなければ無駄なんだよ?

ここの住民って適度に頭おかしいだろ?

頭おかしいやつらが集まったこの掲示板が楽しいんだよ


まともな掲示板行きたければモンスト国にでも行ったらどうだ?

退会したユーザー

運営を叩く事が自分の意見を絶対視しているとなるお前の思考回路に何でと言いたい

ここは自分の日記帳じゃないっていつになったら学ぶかな?
「ここのひとたちはうんえいを批判ばかりでおかしいとおもいました まる」って小学生の夏休み日記じゃないんだから・・・

せめてまともに回答してくれた方に返答するくらいの義理だてしてから正論振りかざしなさいな

他1件のコメントを表示
  • Lyman Lv.14

    日記帳も馴れ合い・囲いコメも端から見てたら一緒だし、もはや今更感。

  • さつき メイ Lv.36

    まぁ回答しておいてなんですが、この方には言った所で今更感ありありですが

はいハゲ読み

Doppo Lv175

うるせぇハゲだな

んなもん「ジェドマロース」検索して糞みたいな前評判見てくれば質問するまでも無く解んだろ

そりゃアマチュアだからね。責任がないから適当なこと言いたい放題よ。

NAO*key! Lv500

味を占め続けろ

えーっと、これ何を聞きたいの

運営叩きだけにとどまらないけど、運営擁護も、カード批評もオリカ制作も何度も同じ様な内容でスレ立てをし続ける人がいる。

本人も大して身にならない質問だと分かっているでしょ、そういう人間は本気で知りたいなんて思っちゃいないと思うよ、既にスレ立てが手段ではなく目的になってるんじゃないだろうか。

俺はそういう人はたぶん、自己顕示したいだけなんだと思うし、別に否定はしない。
悪い事じゃないし。

だけど、根本が自分の言いたい事ブッパマンだから質問者さんが感じてる様な一方的な印象をそれらから受けるのではないかねぇ。

hoge Lv70

1.ユーザーの前評価と運営の前評価では重みが異なるから。

2.ある程度想定できる場合があるから。ex)ククル

3.ユーザーを叩いてはいけないとすれば自分が叩かれなくて済むから。

でも結局クソ環境になってるやん

(っ'-')╮=͟͟͞͞ く
何で?
;,':(ºд'(;く=͟͟͞͞=͟͟͞͞=͟͟͞͞=͟͟͞͞

だるな Lv158

今日何食べよう?教えてくれオルガ、オルガ・イツカ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    ハッピーピッグの生姜焼きとかどうよ?

  • だるな Lv.158

    サンキューガッツ

  • pag Lv.84

    頭ハッピーになりそう

  • だるな Lv.158

    頭ハッピーセットかよ

新環境始まる前の恒例のお祭りです。
お祭りの時は大騒ぎしますが、お祭りが終わった後は何食わぬ顔で、日常に馴染んでしまうもんです。

自分の視点で見た時に、他人の行動の原理なんて無いぞ。
自分と他人の間にはある。一時的であやふやだけどね。

こうやってちょっと離れたところから自分の意見だけ重ねることで、その間にあるものが見えることはない。

日々わちゃわちゃと、相手を繋ぎ止めれるだけの何かを自分の中にもって、接していく中で少しだけ見えるもの。それでも相手を理解できるなんてことは無い。

頭で考えてたら気が狂うよ。理論より実践、、何でもいいから足と口を動かしたらいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×