質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv77

発狂ターイムww(グランプリ報告

誰も作ってなかったようなのでグランプリの恨み辛み述べていきましょう。

とりあえず初回(無料分)はアーカス使ったけど3連敗して発狂せずにいられねえ怒怒怒
もしかして雑魚の部類?ってことはねえよな予選は四勝出来たし・・・使い続けるべきか迷う

これまでの回答一覧 (8)

5戦中リーシェナが1回しか来ませんでした。リーシェナのファン辞めます

マゼルベインは1枚で8種類ものデッキを生み出し、日の目を浴びなかったカード達に採用の機会を与えた神カード


と思っていた時期が僕にもありました(手の平ギガドリルブレイク)
マゼルベインってクソやな。ガチデッキ以下ネタデッキ以上のあの感じが相手してて面白さの欠片も感じない。

  • HIROSAKA Lv.77

    自分は当たりませんでしたがグランプリでブン回られるとむかつく気持ち、分かります(同情

※長文注意、並びに質問主の方、ざまぁ。(←すみません)

ふざけんなケルベロス。ただでさえ合計スタッツ5/6/6くらいあるくせに3体の合計だから大体1体くらいは生き残れるし、ケルベロスの進化時効果でただでさえ不利な盤面をさらに壊滅されるし、ミミココのラスワのせいでさらにライフを削られてそのうえ向こうは回復するし、もうどうしろと?これが許される性能だと言うならまずおかしい。公開された時も絶対に画質のいいオリカ紹介かと思った。てかそうじゃないとヤバい。しかもそのわずか1コスト上にはバイヴカハ(←これはあまり見ませんが)、2コスト上には全体バフのグレモリーとギルネリーゼがいるので絶対に無視できない、全て除去してもボロボロの盤面になっているのをいいことにアーカスが出てくる。しかもアーカス自身、リーダー付与能力が頭おかしいのにスタッツも7/6/6でこれまた無視できない。これだけ見れば上振れムーブだなというだけかもしれないが、デッキにはアンドレ、純真、ソルコン、グレモリー(、ギルネリーゼ)などドロソも多いので安定しやすい。さらにはレディグレイのインチキドレインでこちらが削ったライフもすぐ回復される。フランやオルトロスのせいで大体のフォロワーが簡単に除去される。ルリアは盤面にへばり付くだけに飽き足らずギルネリーゼを確実に持ってきて、挙げ句の果てにpp消費は1のくせにゴーストは2体出る。3つ目は悪戯な霊魂もまた然り。フェリのせいで10ターン目以降は1体でも残せば3回攻撃の危険がある。スカルリングも出してすぐに展開しつつ、ラスワでリア二2でさらに展開、特にそこからレディグレイを出してそのまま進化で増殖などもはや悪夢。大型置いとけばさすがに処理に回ってくれるだろうと思ったらビッグソウルハンターですぐに取られる。

なんか、とりあえず思い付く限り書いていたらいつのまにかここに挙げたカードだけでデッキが組めるレベルになってたんですけど。ていうかここに挙がってなくて普通のミッドネクロに入っているカード、ベレヌスくらいなんですけど。正直自分はBOSの人形よりさらに理不尽で狂っているデッキだと思います。

  • HIROSAKA Lv.77

    アー別に過激なネクロ擁護派ではないので愚痴ってもらっても大丈夫です。使ってる側としても連続ケルベロスはアウトと思ってますし。 尚現在進行形でミッション用(魔女か17歳で3勝)のキマイラ8連敗という悪夢・・・もう耐えきれないのでアンリミの都市に逃げます。ほんま寝かせてくれ頼むから(疲労困憊

アアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアああAAAaAAAaアア
ケルベロスナーフされろ糞。威圧で吹き飛ばしても置きみやげが痛いんじゃ糞

  • HIROSAKA Lv.77

    5ターン目に来なかったときは動き弱いから許して(言い訳

テンプレ闇喰らいで
アグロ?エルフに轢かれたのはともかく
8t2自傷とかいう雑魚いナメクジ噛ましてきました
安定させる気ならマナリア使った方がいいんだろうな

予選3勝止まりの雑魚ですけど?(テンプレ闇蝙蝠)

outam Lv233

ネクロで10戦5勝。まぁそんなもんか。

ネクロミラーの後攻セレスが強い。
あとやっぱりカローンは強いと思った(※ケルベロスが強いだけ)

今更ながらフェリ生成しようかなぁ…?

退会したユーザー

全てのクラスで可能なギルネリーゼ→ルリアギルネリーゼが一番凶悪なムーヴだと気付いてしまった。なおネクロはそれにグレモリーとフェリが付いて来る模様

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ルピのために回してるけどあんま楽しくない。アンリミも1万位安全圏に入ってるから回せないしでシャドバ欠乏症だわ

  • だるな Lv.158

    暇ならジャバと契約して悪夢少女になってよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    10500エーテル用意できたら考える。アディショナルのガチャ運次第やなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×