質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再掲:オリハルコンゴーレム☆

間違えてベスアン押しちゃったから再掲するぜ☆


ところでダニエル、QAでオリハルコンゴーレム考察してるやつ少なすぎやしないか☆

実のところオリハルコンゴーレムには可能性をかなり感じてるんだ☆
土軸の新たなホープになる気がするぜ☆

気になるのは以下の点だ☆
①横並べ軸かバーン型どちらがいいか
②相性のいいカード
③オリハルコンゴーレム仮想デッキ
一個だけでも答えてほしいぜ☆

ちなみに俺はギル姉をすこるぜ☆(ファウスト→オリハルコンゴーレム)

これまでの回答一覧 (8)

おいおいあと(以下同文)

横並べでもバーンでも兼任できるようにしたい
もし横並べをするならサモンサークルや緊急召喚などをおいておくといいかも
土をたくさん入れて始祖マナリア確定デッキにギルネリーゼまで入れたい

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    おいおいマナリアとギルネをくっつけるだって?☆そんな同人誌的ロ*********ンボ憧れちまうじゃねえか☆バーン横並べ二刀流型も研究してみてもいいかもな☆

退会したユーザー

O☆RI☆HA☆LU☆KYO☆HE☆!


弱そう

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    おいおいシャドバのパシフィックリムこと巨兵さんじゃねえか☆なかなか変態な構築だな☆ウルズは確かに相性良さそうだぜ☆

画像を貼り忘れたぜ☆

①俺はバーンでいこうと思ってるぜ☆オリハルコンガチャは66%バーンだからな☆
②キミも採用している神秘の魔法陣はやるやつだと信じてるぜ☆オリハルコンゴーレムのおかげで採用が可能になったと言っても過言じゃないな☆
③正直打点が足りる気がしないぜ☆もちろんファウスト→オリハルコンゴーレムだ☆

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    確かに66%はバーンだからバーンに特化したほうがいいかもな☆別にのコメに上げてるデッキも始祖確定で強そうだぜ☆神秘の魔方陣はオリハルコン軸は必須だと思うぜ☆

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    ダニエルのデッキも見させてもらったがクールだと思ったぜ☆横並べ型であればサモンサークルを3積みするのも頷けるな☆サモンサークルはラストワードでジャンクゴーレムを出すから4ターン目にサモンサークル、6ターン目にチョイス神秘の魔法陣+オリハルコンゴーレムのアクセラレートで最低3面、ガチャに成功すれば5面展開も可能なんだな☆

オリハルコン代(以下略)

土多過ぎない?気のせい?

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    オリハルコンは盤面土4枚の状態で発動したいからな☆確かに多すぎるから使ってみてから調整するぜ☆

  • じゃこ Lv.92

    ななななるほどぜ☆

3つ中2つはバーン効果だからバーン型にして始祖マナリアで打点強化するのがいいと思う

今使っているマナリア白銀剣を改良したもの
自分は白銀剣を引けないor出せないときの保険として投入する予定
ローテは有用な土の秘術が少なく土で盤面を圧迫しがちなのでそういったときにも使えるかな

djst Lv72

手札消費の激しさを見込んでアルルメイヤを採用だ☆
終盤の詰めとして暗黒もいれてみたぜ☆
マルドゥーク君は星見とのシナジーで後半のバーンを頼んでるけど、アディショナルで秘術ゴールドが来たらたぶんクビ☆

(ピースフル→オリハルコン)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×