海外版の【シャドウバース】では禁止カードが存在するらしい、制限カードも日本版に比べて多い事が判明
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海外版の【シャドウバース】では禁止カードが存在するらしい、制限カードも日本版に比べて多い事が判明

海外版【シャドウバース】の禁止カード
・メイドリーダー
・魔将軍ヘクター
・ケロベロス
・封じられし熾天使
・ヘヴンリーイージス
・バハムート
・サタン
・覇食帝カイザ
・ミニゴブリンメイジ

海外版【シャドウバース】の制限(1枚)カード
・自然の導き
・トランプナイト招集
・次元の超越
・オズの大魔女
・ウロボロス
・ゾンビパーティー
・モルディカイ
・昏き底より出でる者
・ガルラ
・ゴブリン・プリンセス
・死の舞踏

海外版【シャドウバース】の制限(2枚)カード
・リノセウス
・クリスタリア・エリン
・大魔法の妖精・リラ
・アルベール
・シンデレラ
・魔術師・レヴィ
・フォルテ
・死の祝福
・ベルフェゴール
・剛拳の用心棒
・獣姫の呼び声
・三月ウサギのお茶会
・サハクィエル
・冥府の道
・アリス

ぶっ壊れ系や確定サーチ系が多いね

皆もここに付け加えたいカードがあればどんどん上げてけ

これまでの回答一覧 (19)

古すぎだしずっと前の個人大会だろそれ

デマ流すな

☣️

海外の方が有能だってはっきりわかんだね
池沼KMRも見習って、どうぞ

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    デマ情報に騙され分かったつもりになっちゃってドヤ顔イキリ運営叩き。流石QA民、頭の出来が違いますな!

  • カルボナーラ Lv.16

    池沼はお前なw

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ハゲ村人種こわ〜いw

は?

退会したユーザー

メイドリーダー……?
どういうことなの……??

他3件のコメントを表示
  • xtwnz Lv.4

    特定のキーカード(主にアルベール)を確定サーチできるからだと思います

  • 退会したユーザー Lv.125

    ルーはOKなのか……。謎では。

  • rei Lv.38

    そのころまだ、ルーいなかった。

  • 消し去られたもの Lv.113

    多分なんだけどこれは2コスでスパルタクスをサーチできるからなんじゃないの?

すまん流石にメイドリーダー禁止は草

Y・U・A Lv330

うせやん…

さて、この情報のうち、注目すべきは海外で実装されているという情報ではなく、「指定されているカードが全てWLD以前のカードである」ことです。ここから推察されることはすなわちWLD以前のカードこそが環境を荒らす原因となっていたのであって、これ以降に実装された、ナーフをよく叫ばれるようなカード、例えばレディ・グレイや冥界の番犬・ケルベロスなどは適正であると考えられているということです。よって現在のローテーション環境は素晴らしく整えられており、どこもナーフをする必要などない、まさにシャドウバース運営の苦心と失敗の経験が生み出した最高のゲームが展開されていると見ることができます。そう考えれば当然運営を批判するのはお門違いであり、今の素晴らしき環境すら満足に楽しめないほど心を狭くした我々ユーザーは運営、そしてKMRに心からの謝罪を行うとともに、これからも、いや、これからはより一層にシャドウバースを愛し、また積極的に課金するなどして経営を支援する意志を表明する必要があるのだ。さあ、この書き込みを見、そして共感したそこのあなたは今すぐにコンビニへ行き、ググプレカードを買うのです。そして課金し、さらなる収益拡大につなげるのです。





……(即興で作ったがこれくらい言葉ならべとけばそれっぽく見えるだろ)

やっぱこのレベルになるとメイドリーダーのポテンシャルの高さが分かるんやろなぁ(適当)

退会したユーザー

海外版に移住したいです

なぜメイリーはダメでルーはOK?
Mr.シャドウバースであるバハを禁止なんて、これシャドウバースと言えるんでしょうか?

超強ムーブとそれの安定剤を潰した感じか


そんな事より いつの?って並にリストが古い。一年ちょい前くらいに見たような。
一番新しいカードがWLDって、こっちはスタン落ちしたんですが。

馳夫 Lv277

世界大会とかはどうしたの?

ルールの統一は日本に合わせたなら、日本人有利だね

nagumo Lv24

また懐かしいもん出してきたな

見ればわかるが
書かれてるカードは一番新しくてWLDだぞ
すべていまのローテじゃ禁止かどうか以前にたとえ禁止じゃなくてもデッキに投入できないカードしかない。つまりローテにはまったく影響がない
そんなアンリミだけをつまらなくする禁止制限を公式が設けるとでも?

おそらくこれは非公式大会での禁止制限
しかもほぼ間違いなくローテアンリミというフォーマットが作られる前のものでかなり古い
だって今更アリスを2枚制限にする意味なんてあると思う?

熾天使がダメでスパルタクスがOKなのが納得いかない

というか全てが納得いかない

他1件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    めっちゃ古いやつだから当時スパルタなかった

  • じゃこ Lv.92

    なるほどね

リノ超越が潰されてるとかとうとうローテの存在意義無くなってるな

それで世界大会とかお○んこ壊れない?

メイドリーダーさん!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×