質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロレジェンド新カード

誰か訳して…

偽物だったらすまん

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

進化前 4/4/3
ファンファーレ
自分の他のフォロワー1体にラストワードカードを1枚引く付与
攻撃時墓地+2
進化後 6/5
ラストワード
ネクロマンス5 リアニメイト3 リアニメイト1
攻撃時墓地+2

拾ってきた、違ったらごめん

他20件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.16

    オルトロスさん……

  • パーミッションミガタ Lv.9

    まぁまぁ強くね

  • パーミッションミガタ Lv.9

    オシリスか

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ありがとう明日の晩くらいにベスアンつけときますね

  • カルボナーラ Lv.16

    フラン邪魔すぎワロ

  • クォスムス Lv.214

    まあガバガバ翻訳はよくあることやししゃーない 参考程度に見とく

  • だるな Lv.158

    簒奪されてクソクソ言うやつやんけ!俺は詳しいんだ、カストール取られたからわかるんだ

  • バスタノ Lv.132

    進化時効果じゃないから、グレモリーと相性いいし弱くはないんだろうけど、ラスワは対策されやすいのと、役割的にはレディグレイと、同コスト的にはオルトロスと競合するのが辛いかなぁ。4コストだからアーカスの弾にもできないし。ドロー効果あるからSFL落ちでドロソが落ちてからが本番になりそう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    フランでも従僕が一緒に出てくる可能性あるので何とかなりそう。

  • てきとー Lv.182

    オクトリスに簒奪されてオクトリスからオクトリスが出てくるのかなこれは

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    いやこれフラン切って入れるレベルでヤバくねえか...? 特にアンリミで3コスボンキマ蘇生された日にゃ返せる気がせんぞ

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    根絶が望んでたリアニの新カードじゃないか。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    やオ糞

  • wxo Lv.206

    グレモリーベレヌスルルナイこいつ進化新ケル子進化オルトグレイ進化グレモリーうおおおおおお ラスワなのが新ケル子ととても相性良さそうです…

  • 耳朶爆発 Lv.225

    4ターン目にトワイライトクイーン出して5ターン目進化→ラストワードでトワイライト×2と2コスト×2、1コスト×1出来るやん

  • エルドル Lv.45

    フランは5ターン目にケル子進化すればデコイになるし1コスト枠で従者君蘇生できるんでありじゃない?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    オクトリス標準装備化ですねこれは... メタカードがあれば何やってもいいとか思ってねえか運営

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    耳朶爆発さん、ネクロマンス5使うんで、5ターン目に墓地10はきついと思います。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    (´・ω・)

  • aaaa Lv.36

    正直ゴミだと思う

  • 耳朶爆発 Lv.225

    他の人が詳細つきで建てたみたいなので今ベスアンつけときますね

ソースは本物だね。墓地を増やす効果かな?

ラスワ付与と進化時リアニっぽい

詳細は読めない

ファンファーレがよく分からんが、

殴る度に墓場+2
進化後にラスワ付与
ラスワでリアニメイト3、リアニメイト1

恐らくは後攻4ターン目での横展開に特化しようとした結果のこのレジェンドが出来上がったかと。進化して自爆突進すれば相手一体処理&4コストと1コストのフォロワーを展開→5ターン目にケルベロスで更に圧をかける、て感じですかね。
でもファンファーレ弱ない?

白彗 Lv59

中盤の万能カードってイメージ( 'ω')
1Tグレモリーが地味に活かせそうだけどフランと競合するのは中々にホァァァァって感じだ( 'ω')

xehj Lv102

一見条件キツイ。フランは相性悪いし、1コスが墓地にいないことも珍しくないし、ネクロマンス5も必要

なんだけど後攻4t目進化殴りでも墓地3枚増えて、2コス蘇生するだけでもレディグレイ並みの仕事はできる。ゴブリンスカりん使ってたらレディグレイ以上

ケルベロス後の進化だと6/4、2/1、2/2分のフォロワーが4コス1枚で並んでギルネ、グレモリー決められるし相当強い

レディグレイとカローンのいいとこ取りみたいな感じ
でおまけに1ドローとか盛りすぎやん

本当なんだとしたらはっきり言っていらない。ドローできるのはいいとして進化後のラスワが弱すぎるし、墓地肥やしも使いたいネクロマンス能力がそもそもない。SFLが落ちてドロソが不足するとはいえこいつを採用したくはないなあ。
環境で暴れてるからむやみに使えるカード渡したくないのかもしれないけどどうせならもっと尖った能力にしてほしかったし残念。

wxo Lv206

ケル子のあとに置いたらまあまあ強い気がしないでもない、リアニメイト3なのが最高に弱いけど
ナーフ次第やな

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    1ドローと墓地+2はいいね、ルルナイ君が死んでれば闇の従者のめんどくさい版みたいなムーブもできるしありよりのあり

  • wxo Lv.206

    つーか新ケル子ナーフされなかったら後3フラン従者orルルナイ4こいつ5新ケル子6オルトグレイおばさん7グレモリーのムーブエグイな

多分こいつからケルベロスにつないだら宇宙

なんかめっちゃかっこよくない?
強そう(小並感)

他3件のコメントを表示
  • くろでん Lv.37

    めっさよわいも格好良くて強いよねー(棒)

  • クォスムス Lv.214

    わかる(真顔) ファウストもな

  • 退会したユーザー Lv.129

    ピュー太もめっちゃカッコいいゾ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マルドゥークもCV含めてカッコいいな

現状嬉しいリアニ1はフランの従僕だがそうするとリアニ3でフランが邪魔という悲しみ
現環境ならリアニ2、1のが強かった
今後の3コスに期待

ん?オ尻スだって?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×