ゴールドレアのフィニッシャーカードといえば?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールドレアのフィニッシャーカードといえば?

※ただし、リノセウスと超越は殿堂入りとする。

個人的にはこれ。
騒嵐期壊れネクロカードの一角で、ナーフ前は明らかにコストを逸脱した働きをしてた。他の展開系カードと合わせて連打することで相手を詰ませるのは快感。

これまでの回答一覧 (30)

効果にある「疾走」の二文字だけで強さが完結し、ドラゴンを支える最高のフィニッシャー

他2件のコメントを表示
  • なお Lv.38

    鯵はこいつの劣化言われてましたからねぇ

  • ビリビリ Lv.42

    でもローテで考えるとpブの少なさから1ターンでも早く出せるアジの方がほしい場面が多い。上手く住み分けできてるよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.17

    疾走の強さを証明出来る一品の鏡

紛れもなくこれ

( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • ruby Lv.49

    また使いてえなぁ・・・

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    クラス毎に起動方法が全然違うのがニュートラルのフィニッシャー感あって好き。自分は巨兵と合わせて使ってます(隙自語)

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分は人形を墓場に積み上げてます(隙自語)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分はリンゴンを墓場に積み上げてます(隙自語)

  • 退会したユーザー Lv.64

    こいつだけは未だに許せない 6コスになれ(私怨)

これ

  • だるな Lv.158

    み゛(回答が被る音)

環境がここまで早くなったり、消滅ばら撒かれるまでは彼がミドネクのフィニッシャーだったのに……。
ウルズ増殖楽しかったなぁ……。

退会したユーザー

『お前は壊した!壊しすぎた!』

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    回り具合によっては余裕で10点超えるから爽快

  • 退会したユーザー Lv.38

    マキナ出す前に引ききっちゃうゾ…

  • eos Lv.152

    闇喰らいとか見てるとサフィラってまだマシやったんやなって

  • えるす Lv.97

    自分から積極的に壊されに来ておいて逆ギレしてくるのがクスッと来る

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    大型に大勢して突っ込んで死んだ後に「お前は壊した!壊しすぎた!」と出て来る様はさながら当たり屋

盤面荒らし回ってゾンビの物量で押し潰す様は正にフィニッシャー
幻想使いで何度も使い回してフォロワーが十分残ってる時にロレアでスタッツ倍にしてリーサルが好み

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    自分をヘクターと思いこんでる一般ゴルドおっさんすこ

  • eos Lv.152

    幻"影"使い警察だ!

  • Lyman Lv.14

    ヘクターさんからゾンビNTRしたり消滅させたりヤりたい放題できるから以外と今でも勝てるんだよね、好き。

  • 防人 Lv.126

    潜伏撃破のおじさんやん。土有れば今でも優秀。

い つ も の

10コスを何やってもいい免罪符と思うなよ。

そろそろ原初に還る!!!

渋いところ行きまーす

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    渋っ。地味に強いけどわざわざ採用するほどでもない竜識さん… 今のローテにいたら採用されてたかなぁ

  • じゃこ Lv.92

    私は採用するぞ(多分)

退会したユーザー

  • サタン・ゴール Lv.22

    冥府、竜少女、スパルタクス等数々のコンボの橋渡しとなるカードですね。

1〜2ターン目に出てくる彼のことですかね。

エルフクラスのエンドカードでリノと双璧をなしていたカード。

S.K. Lv142

全体バフされた盤面って綺麗だよね

守護割りながらリーサル

退会したユーザー

ヾ(@>▽<@)ノ

他3件のコメントを表示

無謀バハ...うっ、頭が...

なんだかんだこれにお世話になってたなぁ。
まぁ、フィニッシャーと言うよりキーカードって言った方がしっくり来るけど。

エイラの祈祷
ちょっとぐらいイラスト違くってもバレへんか
なんかシャドバver.載せたらヘイトが飛んで来そうだったので取り敢えず可愛いエイラをチョイスしました。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    っヘイト

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    フォロワーとしてリメイクされないかなぁ...

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ラピスも来たから神バハに絵があるならワンチャンフォロワー版くるんとちゃいます?

  • サタン・ゴール Lv.22

    4コマの方でケルベロスと比べて胸が小さいことを気にしてるけど、相手が悪いだけで普通にでかい。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ネガティブなエイラちゃんほんと好き

だるな Lv158

ウミツ Lv222

ギルタブルル

フィニッシャーです。

ほぼ全てのNに入ってた
なおナーフ前

  • ビリビリ Lv.42

    ドラゴンよりイージスビショのフィニッシャーのイメージが強い

退会したユーザー

まあ見ないけど疾走リーサル決められたときのフィニッシャー感はすごい

ヨルムン+贈り物でやたら火力の上がったドミ妹ちゃん

紛れもなくフィニッシャー

ガルラ レヴィ

Lyman Lv14

今でも無難に戦えて好き。この後にヘクトルへ繋げる流れも好き。

この人

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×