質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

氷炎竜って強くね?

なんと氷炎竜デッキでAリーグに行けてしまった笑

相手は
ネクロ 勝ち
ロイヤル勝ち
ビショ 負け
ビショ 勝ち
ネクロ 勝ち

質問は皆さんの使用感や使われた感想などを教えてください。
あと、ネクロに困ってる方は↓のデッキ使ってみて。マジで爆発して行くから笑

これまでの回答一覧 (12)

pag Lv84

こういう人がいるからQA周回ってやめるにやめれない。GG!天晴れなり〜

他2件のコメントを表示

はぇ〜、すっごい独自性のある構築で凄いなぁ
ウィッチ使ってた時に出された事がナーフ前環境で一回だけあったかな。
そんときはあまり印象無かったけど展開するネクロやロイヤルには以外とロックで盤面に止めさせていると邪魔に感じるのかなぁ〜という印象は受けますね。
実際私もギカキマ使ってる時はケルベの展開が来そうなら、眠りの魔術でロックしたりして相手に出させにくくし、ノヴァで一気にやると大抵処理出来ますしね。
スタッツも攻‹体力で地味に取りにくいのも良いのかな?
ピックだとくっそ厄介な印象ですかね

他3件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    そうですね。特にネクロはギルネやグレモを使わせないのは勿論ですが、実は氷炎竜の体力が6なので、ギルネやフランの従者でも取れないんですよね笑後はその隙に渓谷置いて盤面制圧ですね笑 因みに、ギガキマは天敵です笑

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そう言われてみるとかなり厄介で環境にフィットした能力とスタッツしてますね。特にギルネをロックできるのはそうですよね。着眼点が凄いですね! あとバリバリギカキマ使ってすいませんw

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    ギガキマセラフコウモリマナリアこの呪文は正に死の呪文です笑環境のメタ等は意外なカードが持っていることがあるので、それに出会うとやっぱり嬉しくなります笑

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    カードをちゃんと把握して、それを完璧に使いこなすシャドバプレイヤーの鑑

アジ無しでよく殴り勝てましたね。
ネクロ相手はひたすら除去ですか?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    そうですね。後は渓谷を置いて盤面の殴り合いで勝負してます。ただ、体力の多いフォロワーを多く採用しているので、フラン以外では1枚で除去出来ない様になってます。それがそれが思ったよりも刺さりました笑

カズ Lv25

マゼルベインじゃない限り、そこまで出されてもって感じ
普通に除去出来るし
ビショ使ってるけど今はエクストラウィン狙ってるから攻撃封じされようと関係ない

他4件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    正にそのセラフにボコされたんですよね笑盤面勝負出来ない相手にはほぼ勝てないです笑

  • カズ Lv.25

    今のビショは運営がアミュ放棄したせいで盤面勝負するにはパワーがとても足りないっす

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    でも今度の聖獅子は盤面勝負でもヤバそうですね。ドラゴンにもパワカホスィ

  • カズ Lv.25

    なんでそっちなんだって感じっす まぁ、使うけど ポセイドンがいるじゃないか そもそもドラゴン結構パワカ多い感じするけどな

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    パワカと言うか器用貧乏なんですよね。馬鹿強いカード出して雑ナーフの繰り返しなので、切り札となるカードが不足気味な印象です。現にガルも原初もナーフされてるのに頼らざるを得ませんし笑

さてはガルラじゃなくてカイザだな?
こういうの見るのがQ&Aで一番楽しいわ

わかる、ランダム結構刺さるし、ピックとかでも強いし。

ギルネメタるだけならジャバの方が良くない?
でも素直に凄いと思う

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    Javaに縛ると序盤の動きからデッキがバレてフランで破壊されてしまうので、あえて氷炎竜にしてみました笑でも能力的にはJavaでいいですよね(^_^;)

おもろい。
使わさせていただきます。

おめでとうございます!マイナーカードを雑に放り込むわけでなく、戦略単位での構築すごいです!(アジ抜くなんて想像できないもの…)

陽の目の当たらないカード群の中でも組み合わせ次第で想像以上に活躍するものってきっと沢山あるんでしょうね。

ブレブレ グリフォン くるどれ抜いて アジつんだ。

  • あくび。 Lv.73

    このデッキねぇ……ギガキマがむり。

OneofThe Lv19

すごい構築ですね。
これで削りきるの大変そうだなぁ。
ピックではよくドラゴン使うから火炎竜に可能性あると思ってた。

他1件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    渓谷からのドラゴンで15点、序盤とガルで5を削るイメージですね笑疾走が無い分を盤面でどう埋めるかで結構頭使わされます笑是非ランクマでも氷炎竜君を使ってあげて下さい笑

  • OneofThe Lv.19

    素で名前間違ってたわごめん 実際峡谷で処理いっぱいいっぱいにさせるのつよいな

退会したユーザー

グランプリで使ってみました。
1戦目 ネメシス 渓谷で押して勝ち
2戦目 ネクロ ケルベロスを処理しきれずそのまま負け
3戦目 ビショップ 渓谷引けず、天狐でリソース負け
4戦目 ロイヤル 相手に進化権使わせて、渓谷出して勝ち
5戦目 ウィッチ 渓谷引けず、ギガキマ3枚目で負け


デッキに慣れていなかったので話半分に聞いてください。
個人的には決め手がもうちょっと欲しい気がしました。ネクロは事故だったので無視するとして、他の試合は渓谷が引ければ勝ちで引けなければ負けという印象を受けました。ネクロとの1戦が事故だったのが惜しい。
氷炎龍はランダム要素が使いにくかったように思います。ロックとダメージがあたって欲しいフォロワーと逆にあたることが多かったです。


まだ慣れていないところも多いので、もう少し使い込もうと思います。

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    正にその通りです。渓谷引けるかがだいたい勝負の分かれ目です笑あと、鯵はあった方が確かに強いですよね笑少々ネタに振り切り過ぎました笑氷炎竜は進化も合わせてロックと2面処理が出来ると強いので、進化権と合わせて使ってみてください。(ランダム制に目をつぶりながら)あと、使って下さりありがとうございますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×